
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早朝作業

久しぶりに4時半に起きたら、青空が見えて朝焼けっぽい雲も広がっていた。
今日は雨マークだったので、降らないうちに作業できるかなと自転車に乗って畑へ行ってきました。
6時までの1時間余りの作業です。
久しぶりの青空なので、撮ろうと思いながら作業を優先してたら、あっという間に黒雲が広がり、青空を塞いでしまいました。(残念!)

きれいに取ったと思っても、雑草は次から次と生えてきます。

花菖蒲も植え替えがまだ少し残ってますが、結構時間が掛かるので、次回にやりましょう。

トマトが色づきました。もう少し真っ赤にしようかなと思ったけれども、雨降りが続くようだし、初取りしてきました。(3個)
20070720105906.jpg

ナスも食べごろです♪
20070720105942.jpg

キャベツはもう少し掛かりそうです。
20070720110021.jpg

ついでに花もアップ!
朝顔も咲きました♪
20070720133509.jpg

ノウゼンカツラ
20070720133635.jpg

ナスタチウム
20070720133928.jpg

ガクアジサイ
20070720133954.jpg

ハナトウガラシ
20070720134103.jpg

ポーチュラカ(太陽が出ないと花が閉じたままです。)
20070720134217.jpg

20070720134243.jpg

by きみ  at 11:00 |  菜園だより |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは(^O^)

さっきより写真が増えてる(^_-)

下から三番目は何のお花ですか?
by らーま 2007/07/20 16:33  URL [ 編集 ]

沼宮内でね!^^ うふふ・・

ただ今です!^^

トマト美味しそうね~^^
今日盛岡から帰ったらトマト5個(特大!!)と
茄子4個、キウリ4本届いていたよ。
きっとあの人かなって見当はついたけど。(笑)
キャベツ柔らかそうね。^^

今日は沼宮内のホームにsachi(つむじ)さんが来てくれて
1分だけのオフしちゃった!
スリムな若いお母さん。^^
中国語の本で必要のないものがあったから差し上げたのよ。

アサガオの色がいいね!!今の季節に似合う花ね。。
by tengtian60 2007/07/20 16:45  URL [ 編集 ]

名前入れました。。

らーまさん、こんばんは。
私出かけてないから、変わり映えのないものばかり並べて見ました^^;

ハナナンバンとも言うのかな、ご質問の写真は。
最後は赤く色づきますよ。
たった一個だけですよ、まだ。

クジャクサボテンも花が終わったので、植え替えをしたいけど、まだやってませんよ^^;
by kimi 2007/07/20 21:35  URL [ 編集 ]

キャベツあげるよ^^

tengちゃん、今日は余り降らなかったよね。
sachiさんとも会えたの?
列車に出てくれたのね、よくわかったね。

トマトはもう少し赤くなるまで置いてから食べないとね。待ちきれなくて取ってきたよ^^;
うちのは余り大きいのないよ、中玉かな?

インゲンも食べれるようになったのね。
柔らかくておいしいよね。
今朝は、ジャガイモと味噌汁で食べたよ。

この朝顔は毎年種がこぼれて出てくるよ^^
手間が掛からなくていいよ。
by kimi 2007/07/20 21:43  URL [ 編集 ]

プリプリトマト

こんにちは♪

プリンプリンのトマトが瑞々しいです。
採れたてトマトって美味しいんですよね~。
冷たく冷やして、ガブリだー。
by reev21 2007/07/21 15:01  URL [ 編集 ]

ガブリが一番!

reev21さん、こんばんは。
太陽をさんさんと受けて育ったトマトは、やっぱり夏の代表選手ですね。
そうですよね、朝のまだひんやりした空気の中で、ガブリ!が一番です^^

reev21さんのブルーベリーアイスのアップ、おいしそうでしたね~^^
by kimi 2007/07/21 19:53  URL [ 編集 ]

早く「歯」を入れてワタシも一緒にガブリ!と行きたいね~(爆)

sachiさんとのオフ、前向きに勧めましょう。^^
鮎飯でも作って行こうかな?^^
by tengtian60 2007/07/21 20:17  URL [ 編集 ]

うちはいつでも大歓迎だよ!

tengちゃん、BBSに同時に書いちゃったよ^^;
素敵なイスだね。
テレビを見たいから今日はこれにて失礼!

鮎飯良いね~^^
そしたら私は何がいいかな?
多分暑くなるよね。。。やっぱり冷ひっつみかな^^;
(これしか知らないな~)

ガブリトマトもできるといいな♪
by kimi 2007/07/21 21:12  URL [ 編集 ]

こんにちは!^^

土曜日は如何ですか?ってsachiさんが。^^
ワタシはOKだけど、kimiちゃんは如何?28日。
冷たいひっつみいいんじゃない?
今日は暑いね!
午前中20匹くらいかな。^^
by tengtian60 2007/07/22 14:24  URL [ 編集 ]

OKだよ~ん♪

暑いね~^^;
今日は、家の庭の花菖蒲を掘り返したけど、まだ植えないのがたくさんあるよ。
明日畑にももって行こうかな。。。

花に水をやってさっきはいったばかりだけど、べたべたして気持ち悪いよ。

土曜日ね、楽しみだね。
チビちゃんたちにも会えるのがうれしいね!

今日はお天気が良かったから、鮎も釣れ具合が良かったかな^^
水曜日はまた病院の診察日だよ。4週といっても早いね。
by kimi 2007/07/22 19:43  URL [ 編集 ]

こんばんは!^^

土曜日の件をsachiさんに連絡したからね。^^
お昼ごろにどうぞって言ったから。

よろしくお願いしま~す。
後で打ち合わせしましょうね。^^
by tengtian60 2007/07/22 20:21  URL [ 編集 ]

了解で~す^^

楽しみができてよかったよ^^
さ~て、それでは何をご馳走したらいいか、打ち合わせないとね。大したおもてなしはできないけどね^^;

お天気がいいと良いね!
by kimi 2007/07/22 22:29  URL [ 編集 ]

あらぁらぁ

土曜日途中下車しようかしら(^^)
ってお昼集合なら無理か(T-T)

天気はいいはず。
暑くなりすぎず、
楽しい日になりますようにo(^o^)o

by らーま 2007/07/23 06:53  URL [ 編集 ]

暑くなったね!!

らーまさん、日を改めていらっしゃいね!^^
ガレージでのパーティ楽しいですよ!^^
kimiちゃんの冷たいひっつみは絶品ですからね。^^

kimiちゃん、バタバタと決まったね!
メールしたけど、お子ちゃまたちはワンちゃんが
大好きなんだって!
ランちゃんモテモテだよ。^^

病院お疲れさま。
ワタシも今診療所から帰って来たところ。今日は
朝からバタバタ忙しくしていて結構な運動になったから
筋トレは愛人だけ。。
明日はらーまさんとデート!^^
by tengtian60 2007/07/23 15:22  URL [ 編集 ]

明日お楽しみですね!

らーまさんもご一緒にどうぞ!
といっても、おもてなしもできないですけどね。

おんぼろ屋敷に雑草園がバレルな~^^;

明日は田舎館村かな?
ちょうど身頃でしょうか。
by kimi 2007/07/23 22:19  URL [ 編集 ]

暑いと疲れるね!

tengちゃん、今日はこちらもばたばたと終わってしまったよ。
チビちゃんたちがワンコ好きで良かったよ!
泣かれたら可愛そうだからね^^;

明日も暑そうだね~、私は弱いよ、この暑さには。。。

デート楽しんできてね!
by kimi 2007/07/23 22:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

