
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々の岩手山♪

昨日は連れ合いの希望で、1時間半ぐらい先の親戚を訪ねました。
産直からさくらんぼとヨーグルトを土産に持って。。。

昨秋に盛岡から滝沢に移転してから、まだ訪問したことがないのです。
ちょっと心細かったけど、その辺に行って聞けばいいかな~と言うことで、ランも一緒につれて出かけました。
玉山にきたら、岩手山と姫神山に挟まれた感じでしたので、車を道路わきに寄せて、写真を撮りました。
なかなか岩手山にも会えないし、こういうチャンスに撮らないと。。。
20070708223459.jpg


姫神山も。。。
20070708223613.jpg

帰りの岩手山も。。。
少ししか見えてないけど、今度いつ会えるかと思うと、ついぱちりと撮りたくなりました。
20070708223736.jpg


1、2箇所で聞いてやっとたどり着きました^^;
ちょうどおばちゃんが買い物から帰ったところでした。
帰りに見たら、土日ジャンボ市のすぐそばでした。

電話をして来ればよかったけど、そうすれば気遣いをさせてしまうので、突然の訪問になってしまいました。

暑かったし、久しぶりの長距離運転で疲れました^^;
元気を出すために黄色の花をアップします♪
20070708225621.jpg

20070708225650.jpg

20070708225724.jpg

by きみ  at 22:58 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

鮎には飽きていたから・・・^^;

こんばんは!^^

昨日は晴れていて、きれいに岩手山と姫神山が写ったね!^^
BBSに面白いアングルの山をハリコしたからね!(^_-)-☆

黄色いノコギリソウ咲きだしたのね。
いただいたものはまだ色づいていないけどツボミは付いてるよ。^^

ウチも昨日は200キロ越えたって!^^;
明日は釣りになるかな・・午後は筋トレだから午前中。。
by tengtian60 2007/07/08 23:19  URL [ 編集 ]

kimiさんも土曜日遠出だったんですね。

初めて行かれる場所で探すこともあり大変だったでしょう。
昨日1日のんびりできたかしら(^_-)

うちも動かない限りは、疲れとれたのですが。
筋肉痛が。。

黄色のお花たちにパワーもらって帰ります(^^)
by らーま 2007/07/09 07:46  URL [ 編集 ]

川の水もきれいになったかな?

tengちゃん、珍しい山の集合写真、ありがとうね♪
一挙に3山が見れるなんてね、すばらしい眺めだったでしょうね!

それにしてもいいお天気だったから、山の上からの眺めは格別だったでしょうね。

筋トレの日だけど、疲れは残ってないの?
by kimi 2007/07/09 10:16  URL [ 編集 ]

八甲田山も良かったでしょう♪

らーまさんも打ち合わせたようにお山だったんですね!
山登りは体力がいると思いますよ。
今では私は自信ありませ~ん^^;
行ってみたいとは思いますが。。。

暑い中の外出は疲れますよね。
帰りは途中の日陰で、昼食を取りながら、休憩をしてきました。
そしたら、スーパーに来た見知らぬお客さんも、私らと一緒のところで食べていきましたよ^^

往復130キロほどでしたが、途中ですごく眠くなって。。。ヤバイ運転でした^^;
by kimi 2007/07/09 10:23  URL [ 編集 ]

BBSの・・・^^

こんにちは!^^

BBSの画像は「ブルーベリー」かな?
可愛いね~^^
お花をいっぱいUPしていくからね。^^
もう少しガマンしてみてね。(笑)
6時間の行程を順番追っていくからね。

紳士・・・ハハハ、愛人がギブアップで休んでるって言うから
一人で歩いていて道連れに!^^V
バスで隣り合わせになるなんて「縁」よね!^^
感じいい人だったよ。^^
by tengtian60 2007/07/09 10:48  URL [ 編集 ]

6時間も掛かったの^^;

tengちゃん、よく歩いたね~。
平地でも6時間はきついのに、山だからね。。。

それにしても3山を一度に見れて、得した気分だね^^
今回で山も自信が付いたかな?
道連れがいてよかったね!
説明付きとはまた良かったじゃないの^^
あなたには、人を惹きつける何かがあるんだね、きっと!

ブルーベリーは3本のうち、今年は1本だけしか生らないよ。1本は室内で咲いてしまったから、受粉ができなかったかな。。。

花もまだまだ秋まで咲くのかな?
楽しみに待ってるからね!
by kimi 2007/07/09 19:55  URL [ 編集 ]

ふる里の山

毎日、家から眺めている岩手山、姫神山なのに
車で走っていても、自転車をこいでいてもふる里
の山を探している自分がいます。

まるで、啄木の心境です。

次々といろんな花が、いいですね。
我が家の花、どうした事か最近虫?病気?次々と
悲しい状態になっています。
・・どうしたのかなぁ・・
by タック 2007/07/09 22:12  URL [ 編集 ]

雄大な山です

おはようございます♪

岩手山は、新幹線から、あるいは飛行機からたびたび目にし
ます。何と雄大な山なんだ、といつも感心しています。 た
しか、火山じゃなかったですか?

津軽では岩木山、下北では釜臥山、そんな地域のシンボルで
すね。
by reev21 2007/07/10 10:20  URL [ 編集 ]

いつも見えてるところに。。。

タックさんはいつも両山を眺められるんですね♪
うらやましいことですね!

花は雨が続いても、駄目になりますよね。
最近暑い日が続いたせいか、白く咲いてるアジサイに茶色が混じっていました^^;
日焼けしたのかな。。。
by kimi 2007/07/10 22:15  URL [ 編集 ]

岩木山もいいですね♪

reevさん、こんばんは。
岩手山も岩木山も雄大ですよね!

岩手山も火山活動が活発化して、ひと頃入山禁止になったことがありました。
今は落ち着いてるようですね。

一度は登ってみたいと思いつつ、まだ登ってませんが、もう体力に自信がありませんので、願望だけに終わってしまいそうです。
by kimi 2007/07/10 22:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

