
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨が似合う花♪

今日は朝から雨降りになりました。
野菜や花にはいい雨ですが、静かに降って欲しいものです。
鉢に水をやらなくてもいいし、今日はゆっくりと過ごせそうです。

傘を差しながら、庭の花を撮ってみました♪
先日載せたヒペリカムの花、今日は滴と一緒にアップ♪
20070629141125.jpg


アジサイもまだ色が付きませんが、待ちきれずに載せてみます。
花菖蒲も雨が似合いますよね♪
ただただ、並べてみましたが、はてさて、名前わかるかな。。。
20070629134939.jpg 20070629135019.jpg 20070629135111.jpg 20070629135540.jpg 20070629135650.jpg 20070629135431.jpg 20070629135734.jpg 20070629135810.jpg 20070629135842.jpg
ブーゲンビリアも咲き出しました♪
20070629145631.jpg


キンバイソウ
20070629145749.jpg


今日は一日中雨なので、ジジババ&ランの散歩は無しです。
私の休息日になったかな。。。
by きみ  at 14:38 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは(*^^*)

恵みの雨になったようですね(^_-)

お花、畑、一番はkimiさんかな(*^^*)

菖蒲、紫陽花はわかるものの庭にある花さえ? ?

えへぇf(^ー^;ポリポリ

山野草もわからないの多くて聞いてばかりではあかんと図鑑買っても乗ってないこと多くてもはや写真とるだけ(T-T

夜にかけて強く降るようですが、優しく降ってくださいますように。。
by らーま 2007/06/29 19:30  URL [ 編集 ]

お?これは

ヒペリカムっていうお花。ちょうど今はちこさんとこ見てきたら たぶん同じのがアップされてたっけよ。
雨で涼しくて なんだかほっとしましたな。
by まきたん 2007/06/29 21:19  URL [ 編集 ]

今度は「ヒ」を抜かさないように・・ハハハ

こんばんは!^^

ヒベリカムだったね。^^
滴がちゃんと撮れたじゃない!!
すごくきれいに写ってるね~^^

畑しごとできてよかったね!
気にしながら行けないのはストレスの元だモノね。^^;
駅に降り立ったら寒いくらいだったよ。。
昨日は具合が悪くなるほど暑かったのにね。
嫌な電話も有ったし「疫病神」に取り付かれた感じよ!
今日は「憑神」観てきたよ。観客は3名・・^^;
モスビルじゃなかったからね。。。やっていけるのかなぁ
by tengtian60 2007/06/29 21:30  URL [ 編集 ]

載せるのが先かな^^;

らーまさん、こんばんは。
どうも覚えてるはずの花も、ど忘れしたりしますよ~。
園芸の本を調べる時間がもったいなくて。。。
きれいなものは見てるだけで満足ですからね。
そのうち、わかる人が現れるかもと期待したりしてね(ーー;)

夕方、ちょっと晴れたので、夕ご飯の支度をしてから、かわいそうだから、急ぎ足でランの散歩をしてきました。カメラを持って、よそ様のお庭の花をパチリしながら。。。
明日は晴れるといいですね!やっぱり一日でたくさんですよね。
by kimi 2007/06/29 21:55  URL [ 編集 ]

私も見てきたよ♪

まきたん、今日プレゼントが届いたよ^^
早速明日ご馳走になるからね。
日曜日には、息子どんファミリーも来てくれるかもよ。

いい雨が降ったけど、明日は晴れて欲しいね。
あまり長いと飽きてしまうよ。
今日はPC三昧の一日だったよ。

私もはちこさんとこのヒペリカム見てきたよ^^
うちのとちょっと形が違ってたね♪

今日はかなり楽だったね。これからの予報もあまり高くないようだから楽かな?
by kimi 2007/06/29 22:03  URL [ 編集 ]

ググッとドアップしたよ♪

tengちゃん、盛岡お疲れさん!
今日は雨だから映画鑑賞だったのね。
3人で貸切で見てきたの^^;

夜は観客が増えるんでしょうね。。。
やっぱり、テレビで見るより大画面はいいでしょう。
ストレス解消になったかな?
2時間も長電話とは恐れ入りました!
それも一方的ではね。。。

私のストレス解消は、草取りなのかもね^^;
昨日、かんぶんで新しい鎌買って来たよ。
張り切って使わないとね。
夏草がびっしりと出てきてるからね、とても追いつけないよ^^;
by kimi 2007/06/29 22:12  URL [ 編集 ]

サクランボは見られなかったよ・・・^^;

こんばんは!^^

三戸まで行ったけど、愛人の方が急用を思い出して
歯医者さんからまっすぐに帰って来たから、サクランボは次回に・・^^;
スタンプも押せなかったし・・・

イヨイヨ明日が鮎の解禁日!
急用と言うのは、川のお掃除。
漁業組合の人たちで毎年解禁日の前日やるのよ。
その後飲み会。帰るなりグーグー寝てるよ・・・^^;

明日初物お届けできるといいけど。^^
当てにしないで待っていてね。(^_-)-☆
by tengtian60 2007/06/30 22:25  URL [ 編集 ]

花が一杯♪

kimiさん、おはようございます。
花が一杯あるのは、見ていて楽しいですよね~。
アジサイは色づき始めた頃が一番好きです。

ブーゲンビリアは冬は室内ですよね?
1度植えたことがあるのですが、冬に枯れてしまいました。
以前旅行で行った昆明(中国)で、冬でも咲いていたのを思い出しました。(1年中咲いているとか)

キンバイソウも初めて見ました。
元気が出る色で可愛いですね。
by すー 2007/07/02 10:44  URL [ 編集 ]

若鮎おいしかったね!

待ちに待った鮎の解禁♪
いつも解禁日にご馳走になり、申し訳ないです^^;

昨日はHちゃんにも会えたし、息子ファミリーと重なっちゃって、何と忙しくうれしい日でしたよ。

息子たちもすぐに帰ってしまったので、お友達を誘って急遽ミニパーティを。。。
久しぶりに笑い声を上げたよ^^

今日も気を使わせてしまったね。
初物は少し食べればいいんだよ!

夕べはいただきすぎたので、連れ合いも何回も起きたので、寝不足。。。ちょうど来て頂いたときは、昼寝中だったよ、ごめんね!

ご主人もしばらくは釣に集中したいところでしょ♪
by kimi 2007/07/02 15:55  URL [ 編集 ]

室内ですよ^^;

すーさん、ブーゲンビレアは九州とか沖縄では年中咲いてるんでしょうかね。
なかなか木いっぱいに咲かせるのは難しいです。

アジサイもやっと色が付いてきましたよ^^
花菖蒲が次々と咲き出しています♪

ここは冬越しできない花がたくさんあるので、今が一番いい時期ですよ。
色んな花を売ってるし、咲き出すし、ほんとに幸せを感じますよね♪
by kimi 2007/07/02 16:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

