スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワクチン接種

今日は連れ合いの診察日でした。
いつもどおり早朝に受付を済ませて、診察に出かけましたが。。。
一科はスムーズに終わりましたが、もう一科が手間取り、今日も帰りはお昼を少し回りました^^;

昼食が終わったのが1時半。。。

ランも今年は混合ワクチンがまだです。
ついでに午後はランのワクチン接種に出かけました。
tengちゃんがにゃんこの点滴に通った動物病院へと出かけました。
実は、町で実施してる狂犬病の予防接種も、昨年からここの先生がやってくれてるので、顔見知りです^^
若くて素敵な女医さんです。

出かける前に、念入りにシャンプーをして、さっぱりしてから出かけました。
今日は娘のまきたんも来てくれてるし、大体の道順はtengちゃんから聞いてたので、連れ合いも一緒に一家で出かけました。
国道4号からもっと入るのかなと思ったら、割と近かったですね~。
看板が小さくて、通り過ぎてしまいました^^;

車を降りてランを玄関へと連れて行きましたが、病院だとわかったんでしょうか。。。ぶるぶる震えだし、入るのを拒否していました。
病院内での様子は、まきたんが撮ってくれましたが、アップしてくれるかな。。。

避妊手術のことも相談し、暑いときは傷口にもよくないし、涼しくなってからのほうがいいでしょうということになり、帰ってきました。
ついでに奥中山高原に行ってみようと、西岳方面へ車を走らせました。
緑がいっぱいでとても気持ちよかったですよ。
真正面の山が西岳です。スキー場にもなっています。
ふもとには温泉もありますよ。
20070627214015.jpg

20070627214057.jpg

遠く姫神山も見えていました。
20070627214130.jpg

家の近くのサラダボール(産直)へ寄って、ソフトクリームで休憩。
土産用のさくらんぼも取り扱い始めたようです。
今日はすでに売り切れたようです。
明日また行ってみようっと!
20070627214309.jpg

ランも芝生が大好きです。
20070627214345.jpg

白のアスチルベが咲いていました。
20070627214422.jpg

卯の花かな?
20070627214443.jpg

動物病院の先生の話では、町立運動公園の一角に、ドッグランのスペースもできてるということでした♪
高森高原にでも作ってくれないかな~と思っていましたが、運動公園だと近いし、オープンしたら行ってみようと思います。
スポンサーサイト
by きみ  at 21:46 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れさま!^^

おはよう!^^
昨日は暑かったね!!

夕べは疲れて早々とベッドに入ったから今頃お目覚めです・・・^^;
しかし!!オットは起きてるよ~・・・・
S先生の所の看板は無いに等しいものね・・・
最初私も通り過ぎてしまったよ。(笑)
ランちゃんの緊張の様子見てきたよ~^^

サバサバしていい先生よね!
学生時代に拾ったワンちゃんがいるけど20歳くらいかな。
ご主人も学生時代に飼っていたネコちゃんを実家(釜石)に預けていたのが病気になった時
北海道から様子を見に帰ったというくらい動物に対する
愛情は素晴しいものが有るよ!
このように、ご夫婦で動物を大事にする方たちだから
安心してみてもらえるよね。。
マルコは手遅れだったけど・・・・

ドッグランが出来るるようになるといいね!
ナヤコートは残念だったね・・・
かなさん、無事産んだかな?予定日は聞いていない?

レタスにやはり被害が出たのね・・・
自然ってこう言うことが有るからね・・

昨日の朝サクランボ見たけど、まだ届く前だったのか
並んでいなかったよ。
夏恋は高いんだね!ネットで見たけど・・・
サラダボールにも出るのかな?夏恋?
by tengtian60 2007/06/28 04:20  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ランちゃんもダブルコートですか?
今おじさん犬チロとラヴが換毛期で抜け毛がすごいです(T-T)
らっくは手入れは大変だこど、シングルコートなんです。

確かにあちい時期は化膿しやすいですよね。
良い先生に巡り会えて良かったですね(^_-)

さくらんぼここ数年隣の市で買ってるのですが、
今年まだ行ってないな(T-T)

まだ知ってる方少ないから、大きくて甘く手頃な値段のさくらんぼです(*^^*)
by らーま 2007/06/28 07:15  URL [ 編集 ]

緑の環境で。。。

tengちゃん、おはようさん!
昨日やっと行ってきましたよ。
やっぱり中山は高原の雰囲気で、気持ちいいよね。
看板を左に見過ごして、あれれと言うことで戻ってきたよ。

ほんとに気さくないい先生よね。
冬場は雪で大変だろうけど、道路がいいし、除雪してくれるからね。

昨年の半額だったよ。儲けた感じ♪

さくらんぼは今年はあまりよくないといってたよ。
近所の農家の人が言ってたけど、黒くなって落ちてしまうとか。。。それで少ししか取れないそうよ。
なかなかうまく行かないもんだね^^;

カレンはどうかな?
結構安めの物も出るかもよ。
by kimi 2007/06/28 09:40  URL [ 編集 ]

ダブルコートって?

らーまさん、おはようです♪
昨日暑かったから、さっぱりとしてやりましたよ。
体を濡らすと、ブルルルッと体をゆするんですよ。
そのたびに私らも濡れ濡れです^^;

こすってもこすっても毛がどんどん抜けて。。。よくもなくならないもんだと思うくらいですよ。

ダブルとかシングルって?(無知ですみません)
洗った後は、とても感触がよくて満足しますよね。

らーまさんは2頭だから大変ですよね!

さくらんぼのいいお店知ってるんですね。
そちらのほうが割りと安めかな?
そんなに高級品でなくても、ほどほどのほうが食べやすいですよね^^
by kimi 2007/06/28 09:48  URL [ 編集 ]

同じ

タックも・・。
年1回の病院なのに何かを感じるらしく
パニック状態です。只のズク無しかな?

夫は引っかかれ役、私なだめる役。
まるで孫を病院に連れてっている、爺と婆です(笑)
by タック 2007/06/28 23:44  URL [ 編集 ]

孫みたいですね~

タックさん、おはようございます。
やはり、タックちゃんも「ズクタレ」ですか^^;
ほんとに見てられないくらいでしたよ。
終いにはなんとも可愛そうな声を出して。。。
ほんとに孫同然ですよね!
でも、言ってることを理解してるから、可愛いですよね。

タックちゃんは病気せずに順調かな?

タックさん、今日は雨になりましたね。
あまり暴れないで、静かに降って欲しいですね。
今の雨は恵みの雨になりますよ^^
早朝に畑に行って、作業をして戻ったら雨がぽつぽつ落ちてきましたよ。少しでも仕事ができてよかったです。
by kimi 2007/06/29 09:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

