FC2ブログ

台風被害後

昨日は連れ合いの希望でもあり、昨年台風被害を受けて、床上浸水した親戚の家を訪問しました。

川が近いので、根こそぎ流れてきた大木やごみの山になっていたのが、きれいに片付き、何事もなかったようにヤマボウシの花が満開でした。
桜や胡桃の木がたくさんあって、今頃はとてもいい日陰を作って心地よかったですが、かなり切られていました。
災害がやってくると、この木にたくさんのごみが漂着して大変だということでした。

おばちゃんが生きてるときは、花菖蒲園にして散歩する人たちの目を楽しませてくれたものでした。
それも土砂の下になり、跡形もなくなっていました。

20070625100404.jpg


20070625100150.jpg


20070625100225.jpg


20070625101523.jpg


20070625101551.jpg


まだまだ、復旧作業が残ってるようでしたが、今年は被害が出るような台風が来ないで欲しいものです。

スポンサーサイト



by きみ  at 10:18 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ヤマボウシのピンクもあるのね^^

にちは!^^

今、ヤマボウシが花盛りよね~^^
アチコチで見かけるね。
家の庭にも有ったけど、流されてしまってのか?
護岸工事のときに伐られてしまったのか?
いつの間にかなくなっていたよ・・・^^;
ピンクはなかなか見かけないね。。
去年ルピナスを観に行った十和田市の鯉艸郷で観たくらいかな・・

思い出してもヒドイ水害だったよね!
片付けるのも大変だったでしょうね・・・
ご近所のこされた方も時々来て山菜を茹でているよ。
駅前が空くのを待っている感じ。
奥さんが駅の近くで働いているから、空いたら便利よね。
二度と経験したくない水害だったよ・・^^;

BBSのくまどんさんにご挨拶しておいたからね!(笑)
by tengtian60 2007/06/25 10:56  URL [ 編集 ]

こんにちは(^_-)

ちらっとtengさんの所で前にみた災害を
親戚さんのところでも受けられていたんですね。。
今も住まわれながら復旧作業されているのですか?

また、災害がおきませんように。。
by らーま 2007/06/25 13:12  URL [ 編集 ]

水害は昨年でしたね。
とうじしゃ
by kazunori 2007/06/25 21:59  URL [ 編集 ]

災害嫌だね!

tengちゃん、返事を溜めてしまってごめんね^^;
おとといになったかな。。。珍しく頭痛がしてね。
でも早めに休んだら、翌朝は治っていたよ。

何だか私の作業がスローになってきたのか、時間が足りなくなって。。。PCに向かう時間が足りなくなるんだよね。

今日は病院デーになったよ^^
連れ合いの方が時間が掛かったからね。。。午後の部が詰まってしまって、関口先生とこでお世話になってきましたよ。
あなたから聞いてたので、わかりやすかったよ^^
子供の森へ行ってみようと思ったら、右折して帰ってきたよ。左折だったのに。。。。。

中山のミニストップのアイスをと思ったら、過ぎてきてしまったので、サラダボールで食べたよ^^
さくらんぼの土産品も始まったようだよ。
いくらするのかな。。。
by kimi 2007/06/27 22:20  URL [ 編集 ]

まだまだ後遺症が。。。

らーまさん、遅くなりました。
親戚(義母の実家)は、昨秋床上浸水したんです。
平成5年にも見舞われましたが、そのときは床下で終わりました。
そのときは、連れ合いも元気だったので、二人で手伝いに行きましたが、ごみの山はすごかったですよ!

昨秋は、そのときよりはるかにひどい状態でした。
大木が根こそぎ流れてきて、庭の木などに引っかかっていました。
写真を撮ってきたんですが、とても載せる気になりませんでした^^;

未だに石積みをしたりして、車庫を上の方に移動したりしてるようです。

何もないときは、川端で涼しく、気持ちいいのですが、いざ災害が来ると、もろに被害を受けてしまいますからね。。。
by kimi 2007/06/27 22:29  URL [ 編集 ]

暑い日が続きますね^^;

kazunoriさん、こんばんは。
今日はランのワクチン接種に行ってきました。
ほんとにランは飼い主と同じで、ジクナシです^^;
中に入る前からぶるぶる震えていましたよ!

武蔵君の次のわんこ飼いませんか?
きっとまだ忘れることができないでいることでしょうね。

うちでも連れ合いが入院したりすると、わんこが可愛そうですけど、引き受けてくれるところも、快く受けてくれるので、ランも居心地が良さそうです^^

by kimi 2007/06/27 22:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる