
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

繭子の像

NHKの朝ドラの「繭子ひとり」が昭和46年に放送されました。
どんなストーリーだったかは記憶にありませんが、何とこの原作者は三浦哲郎さんだったとは知りませんでした^^;

彼はわが町の名誉町民になってるはずです。
お姉さんが琴の先生をやっていたことは知ってるんですが・・・

小説「忍ぶ川」はわが町も登場します。映画にもなりました。
この作品にちなんで、今「しのぶ橋」も工事中のようです。

昨日の三戸町「城山公園」内にあった「繭子の像」はこの朝ドラを記念して作られたものです。
20070621142134.jpg


こんな東屋もあって、ここでおにぎりでも食べたらおいしかったろうなと思いました。
20070621142439.jpg


その後、三戸道の駅にも寄りました。
ソフトクリームを食べて休憩です。(写真撮らず^^;)
20070621142708.jpg

こんなものもありましたよ^^
よく見れば、うすを伏せてイス代わりに・・・
ねまってみればよかったな。。。
20070621143542.jpg

キンギョソウも♪
20070621143741.jpg

サルビア
20070621143820.jpg

これは何かな?
20070621143840.jpg

by きみ  at 14:38 |  近所の風景 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まきたんいらしてお一人でかなと思ったけど、
三人でいらしたんですね(^_-)
ご主人の体調みてまた出かけられるといいですね。

春にうちも鶴と亀の池見てきましたよ。。
あっソフトも食べてきました。
思考回路が少し似ているのかしら(^^♪

温泉の話したら、止まりませんよぉ。。
人がいらしたら写真撮れないから
簡単にいったとしか普段は書いてませんが。。
そちらには、温泉近くに余りないんですか?
by らーま 2007/06/21 15:31  URL [ 編集 ]

こんばんは!^^

この像は以前Sさんご夫婦がいらした時見たよ。(笑)
今年は桜が「ウソ」の被害で散々だったけど
「ウコン」はきれいに咲いていたよ。^^

道の駅のそばに(国道沿い)に産直のお店が有るでしょう。
そこのお豆腐が美味しいけど、土曜日にしか売っていないのよ。
「ねまる台」には気づかなかったね・・
サクランボはまだかな?
by tengtian60 2007/06/21 20:27  URL [ 編集 ]

温泉のはしごを。。。

らーまさん、連れ合いが元気な頃は、よく温泉めぐりをしましたよ^^
だから、青森方面にも出かけました^^

田沢湖近辺もいい温泉がありましたよ。
乳頭温泉もお気に入りの一つでした。

町内にも温泉と名の付くところが3箇所あります。
その中で、2箇所は冷泉です。

奥中山高原温泉は、つるつるして美人になりますよ^^

八幡平も硫黄の匂いがして、好きですね~。

連れ合いも出かける気になってくれて、忙しく移動して歩かなければなりませんが、家にばかりいるよりはずっといいですよ^^
by kimi 2007/06/21 21:59  URL [ 編集 ]

城山の道が狭くてね。。。

tengちゃんは、桜の時期に何度も通ったんだよね^^
今は売店も閉まってて、寂しかったよ。
それでも数台の車が止まっていたね。

三戸の道の駅の前の産直には寄らなかったよ。
そちらのほうが面白いのがあったろうね。

さくらんぼは乾燥したようなのがあっただけで、まだ出ていなかったよ。
メールしといたけど、アスパラは今月いっぱいやってるそうよ。

また明日盛岡の日だね♪
雨上がるといいね!
by kimi 2007/06/21 22:05  URL [ 編集 ]

kimiさん、おはようございます。
最後のピンクの花・・・、種から育てたことがあるのですが・・・、名前は忘れてしまいました。(笑)
丈夫な花で、一面に咲いた時は嬉しかったですよ~。

こちらでもスイレンの写真がありますね~。
水の上に・・・とゆうところに惹かれるのか好きです。
うちの熱帯スイレンはどんどん蕾が上がって来て元気一杯ですよ。
by すー 2007/06/22 09:53  URL [ 編集 ]

スイレンいいな~^^

すーさんも植えたことのある花ですか?
道の駅にありましたよ。
種ならこれからでも間に合うかな。。。
見つけられるかが問題!

今日のテレビで熱帯スイレンの育て方をやってましたが、挑戦したいけど、苗が見つかるかな。。。

すーさんのアップしてくださいね♪
by kimi 2007/06/22 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

