
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポーチュラカ♪

昨日の雨が、花や野菜たちにはとてもいい栄養剤になったようです。
キャベツ苗が仮死状態だったのが、生き帰ったようです。
その代わり、雑草も次々と元気になってきてます。

鉢植えにしたポーチュラカの花が咲き始めました。
まだ1~2輪だけですが、鉢いっぱいになる日を待てなくて撮りました。

ついでに今日撮ったのを並べてみました。
はて、最後は何かな?(簡単すぎか~)
双子ちゃんが育っていました。まもなく収穫しないと。。。
今年は少しだけの収穫です。
20070616142640.jpg 20070616142708.jpg 20070616142728.jpg 20070616142807.jpg 20070616143057.jpg 20070616143217.jpg 20070616143255.jpg 20070616143357.jpg 20070616143431.jpg 20070616143451.jpg 20070616143516.jpg 20070616144534.jpg
Comments

こんにちは(^O^)

良いお湿りだったようですね(^_-)

お花の名前???
なのが多いけど最後はわかるかも。。(^O^)

じいばあのエリアには手出しできないうちでした。。
by らーま 2007/06/16 14:53  URL [ 編集 ]

イッパイ並んだね~^^

こんにちは!^^

今しがたはどうもでした。^^
いろいろなお花がいっぱいだね。^^
真ん中の段の紫の花はウチにも咲いているけど何だっけ?

ウッカリ窓を開けないでいたら・・
私の部屋が暑い!熱がこもったみたい・・・^^;
さて!いただいたヤツシロでも植えようかな。^^
by tengtian60 2007/06/16 17:11  URL [ 編集 ]

調べてみましたが。。。^^;

らーまさん、こんばんは。
最近、物忘れが激しくて。。。さっきまでわかってたんだけど~はて?ということが増えてきました(ーー;)

一段目は色違いのポーチュラカです。白もあったけど。。。
葉が鉢いっぱいになってきましたので、もう少ししたらこんもりと咲くかな♪

2段目は、左からつるバラ、シラン、モモバキキョウ(別名カンパニュラ・パーシシフォーリア)
クジャクサボテン(この前アップしたのとちょっと違うかな?)

下段の左はちょっと忘れました。次は菊です。

たまねぎも植えてましたか?
茎が折れて寝てきたので、たまねぎもそろそろ収穫時だと思いますよ^^

ご両親様が張り切って作ってらっしゃるんですね!
私も畑作業好きですよ^^
by kimi 2007/06/16 21:45  URL [ 編集 ]

シラン!

tengちゃん、今日はご馳走様でした^^
たくさんいただいてしまって。。。
さっそくご馳走になりました、うめ~かったよ!

花もただ並べてみただけ^^;
ポーチュラカはちぎってさしても増えるようだよ。
今度ちぎって行ってね。

ポピーも畑に種まきしたけど、まだ小さいよ。
今年中に咲くかな?

シランでしょ?(知ってるけど。。。)
薄いピンクや白も、すーさんとこで前にアップしてたね。きれいだったよ。

ヤツシロソウもカンパニュラの仲間だってね。
さっき検索したよ^^
名前忘れやすくて、困ったもんだよ。
by kimi 2007/06/16 21:56  URL [ 編集 ]

・・・^^;

おはよう!♪

ヤツシロにお水をやりに行ったら・・・
首を垂れていたけど・・大丈夫かな?
暑いからね・・・

素晴しくいいお天気だね~^^
家にいるのがもったいないけど、どうしようかな。。
ナンだかワタシのブログにちょっとした異変が?
マルコの病気の時もそうだったけど、朝から物凄いアクセス数が有るよ・・・???
イヨイヨ人気ブログかな?(爆)
by tengtian60 2007/06/17 10:10  URL [ 編集 ]

水をやってれば大丈夫。

tengちゃんのブログはすばらしく上達したよ!
何といっても写真がすばらしいよ。
国際的でもあるしね^^

スイレンの写真もとっても癒されるよね~。

きっとトップにランクされるよ^^

今日みたいな日にうちにいるのもったいないね!
by kimi 2007/06/17 10:52  URL [ 編集 ]

BBSに^^

水をやっていれば大丈夫よね。^^

ランキングに参加していないからそれは無いよ。(笑)
ただ今155件のアクセス数だって!!
いつも丸一日でそれくらいも有るか無しなのに・・
変でしょう?今日は朝から・・・
皆さんオヒマなのかな?^^
でも面白いよね!(笑)

BBSに2枚ペッタンコしたからね!(^_-)-☆
by tengtian60 2007/06/17 11:33  URL [ 編集 ]

花盛りですね。
 こちらは今菖蒲祭りがあちこちで真っ盛りのようです。そのうち出かけようと思っていますけど、、又身頃を逃さ無いようにしないと、、、
 こちらは梅雨入りしたたんにいいお天気!!お天気がいいのは良いけれど、空梅雨になってもねぇ。。。
 やっぱり寒い時は寒く梅雨時は雨が降って、そして暑い夏!!が地球のためにはいいのかも知れないですよね
 短い夏をお楽しみください
by yoshiyan 2007/06/17 14:11  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しました

すっきり晴れた 青空爽やかなお天気です! 
梅雨入りとの 発表の後この天気が続いています。
週間予報も 雨マ-クが 見当たりません。

長いこと さぼってしまいました~。

でも いつもきれいな花 楽しみに見ていました。
ほんとうに たくさんの花を育てていますね。

昨日 新橋演舞場で、おんな太閤記 観ました。
友達の招待で。橋田壽賀子作  石井ふくこ演出
泉ピン子 中田喜子 淡島千景 渡辺徹 等
艶やかで 笑いあり 涙ありの楽しい舞台でした。
観客は8~9割方中高年の女性ですね。
by てるこ 2007/06/17 14:41  URL [ 編集 ]

一日でいくつになったかな?

tengちゃん、私も畑に植えてた花の苗を、植え替えたんだよ。今日行ってみたらカリカリだったよ。
今日も水を掛けてきたけど、痛々しかったよ^^;

暑かったけど、今日は凌ぎ易かったね。湿度がなかったからかな?
まじめに雑草取りに精を出してきたよ。

午前で155なら今頃はいくつになってるのかな^^
写真も上手だし、何しろ国際的なブログだからね、tengちゃんは。
ランキングに参加してみたら?

エゴノキの花きれいだね♪
それにルピナスもさすが、視点がいいよ^^
言われてみないとわからなかったよ。

あなたからいただいたルピナスも芽が出てるよ^^
ドラゴンも楽しみだね。
by kimi 2007/06/17 21:39  URL [ 編集 ]

涼しい梅雨空が来るのかな。。。

yoshiyanさん、お久しぶりです^^
先にお邪魔してきましたよ。
アジサイがもう咲いてるんですね!
こちらはまだ蕾ですよ。

雨が降らないとアジサイは元気に咲きませんからね。

花菖蒲もいいですよね。
とにかく花を見てると長生きしそうです^^
次から次と楽しみがめぐってきますからね。。。

相変わらずお仕事忙しいでしょうけど、たまには気分転換をして、英気を養ってくださいね^^

チャンプ君もこの夏を元気に乗り切って欲しいですね!
元気なお返事が聞けたようで、よかったですワン!

by kimi 2007/06/17 21:52  URL [ 編集 ]

舞台楽しんできたのね!

てるこちゃん、お元気そうでよかったです!
お仕事してるんだから、忙しいよね。

これから暑い夏の始まりだね^^;
寒いのも大変だけど、暑すぎるのもね~、体がダルダルで、維持するだけでも大変!(私は弱いよ^^;)

「女太閤記」面白かったでしょう?
たまには心にも栄養をつけないとね^^

>観客は8~9割方中高年の女性ですね。
中高年元気だよね~。
健康に気をつけて、長い人生を楽しみましょうね^^

今日は畑に2回行って草取りしたよ。
モロヘイヤ、オカヒジキ、オクラの種を蒔いてきたよ。
今時だけど、大丈夫食べられるようになるでしょう。

卓球もがんばってる?
by kimi 2007/06/17 22:05  URL [ 編集 ]

お花がたくさん♪

まぁ、また何とたくさんなお花さんたちでしょう!
春になると同時にどんどん咲き出して
いつもいつも本当にお見事ですね。

いつも鑑賞させてもらってばかりだわ。
名前も覚えきれないほどのお花さん…
画面から元気を貰ってます!
by goma 2007/06/17 23:14  URL [ 編集 ]

最後のは。。。

こんにちは♪

間違っていなければ、最後のを知人から昨日貰いました。
週末にウヒウヒ言いながら楽しもうと思っています。
by reev21 2007/06/18 18:47  URL [ 編集 ]

暑かったね~^^;

こんばんは!^^

新しく買ったお花見せていただかないでしまったね・・
ピンクの実?が付いているのがそうなの?

・・・ふふふ・・reev さん、ニンニクと間違えてるのかな?


全部で268件だったよ。。??変でしょう?
今日は普段通り。^^
閑な人がいたのね。日曜日に出かけなかったひと(笑)
by tengtian60 2007/06/18 19:51  URL [ 編集 ]

先日また花売りが。。。

gomaさん、こんばんは。
ヒペリカムは、先日仕入れたんですよ♪
同じ花がgoma家でたくさん咲いててびっくり!
実はどんな花かわかりませんでした。買ったときはピンクの実だけでしたから。。。
そしたら、黄色の花が咲いてびっくりです!

しかし、色々な花があって名前覚えられませんよね。

こちらこそ、おいしいハイカラなお菓子や、素敵なハワイアンキルトを、時にはよだれを出しながら、見せてもらってますよ^^
by kimi 2007/06/18 22:10  URL [ 編集 ]

どちらも健康にいい!

reev21さん、ウヒウヒご馳走になってくださいね^^
こんな暑いときは、バッチリとスタミナ付けてがんばらないとですね!
ニンニクもタマネギも、優れた健康食品ですからね。

タマネギは普通一個ずつできるのに、これは双子ちゃんになってましたよ^^
by kimi 2007/06/18 22:18  URL [ 編集 ]

寄せ植えに。。。

まあるい菊もそうだよ^^
後は少しずつ寄せ植えにしたよ。

reev21さん、田子ニンニクいただいたのかな?
ニンニクも植えたことあるけど、大きくするのは難しいよ^^;
タマネギのほうが育てやすいかな?

ひえ~っ、268件も?す、すごいこと!
日曜日は特に皆さんいらっしゃるんだね!

今日は暑かったね。
明日も暑そう。。。
by kimi 2007/06/18 22:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

