
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しい庭♪

ずっと前にtengちゃんが紹介したことのある、賑やかなお庭♪
ここのご主人と私は職場仲間でした。
こんな才能があるとは全然知りませんでした^^;
原木の大小をうまく繋げて、可愛いお仲間がたくさんいます。
信号で止まると、ちょうどこの楽しいお庭の前に止まります。
先日、やっとチャンスに恵まれ、シャッターを。。。
20070610091608.jpg

よく見ると、窓の屋根の上にもたくさんのお仲間がいて、おしゃべりしてるように見えますよ^^
20070610091625.jpg

スペアミントだと思うけど、背丈が伸びて増えています。
ハーブティーにして飲んでみようかな♪
孔雀サボテンのクリーム色の蕾がスーッと伸びています。
20070610091730.jpg

赤の孔雀サボテンはしばらく咲いています。
この日は6個咲いてましたよ。
20070610091909.jpg

これもグランドカバーには重宝しますよね。
秋まで咲いてて、雑草除けになりますよ。
20070610091953.jpg

盛岡のカキツバタ群落が新聞にも載っていたし、まきたんも(peaceful Diary)アップしてたので、ご近所にあるカキツバタを撮ってみました。(ちょっとボケボケ^^;)
20070610092022.jpg

これはあやめなんでしょうか。。。葉が濃い緑です。
カキツバタは、黄緑色ですよね。
色々ありすぎて、ちょっとわかりません。葉で判断すると聞いたような記憶もありますが、どなたかズバッと教えてくださいませんか。
20070610092057.jpg

これはコデマリ、雪柳にも似てるようですね。
20070610092125.jpg

さっき、ゴロゴロッ!と。。。今日も雷雨様のお出ましでしょうかね。。。
by きみ  at 09:25 |  ガーデニング |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

今日はプラトーへ^^

こんにちは!^^

ここでお願いしたら快く譲ってくださったよ。
今は親戚付き合いをしていないけど、祖母の出た家の
ご出身って聞いたらなんだか他人とはおもえないよ。^^
起用だよね!山を持っていてそこに材料になる木が有るんだって。
作るのはさささっとやっちゃうらしいけど、木を伐採して
運んでくるのが大変だって。。

ウチも小でマリ咲いているよ。
きれいだよね。。
花菖蒲が咲いていけど、ずいぶんふえたよ。。
サラダボールで買って来てから4,5倍になったかな。
毎年増やそうかな・・・

今日は葛巻高原祭りに行ったから、またまたお疲れモード・・^^;
ナンだか眠くなってきちゃったよ・・^^;
by tengtian60 2007/06/10 15:04  URL [ 編集 ]

うわ~、今日もお出かけ!

tengちゃん、今日もお出かけでしたか。。。
昨日はタックさんもこちら経由で葛巻高原へ。。。
今日藤島通ったら、すっかり花が終わっていたよ。
昨日も同じだったかも。。。タックさんも見れなかったろうな^^;

今日は派手に雷様鳴ったね!
いい雨だったよ。
畑や花にも水撒きしなくて良くて助かったよ!
ピンキーちゃんの綿毛はなくなっていたけどね^^;

まだまだ、大丈夫、種できるよね。

葛巻高原もいいところだよね♪
お祭りだったからたくさんの人出があったでしょう?
雨はどうだった?
by kimi 2007/06/10 21:10  URL [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

木のアート楽しいですね(^_-)
tengしゃんちのベランダにあるの製作された方の家なんですね。

kimiしゃんちのお庭も花盛りでニコニコですね(^_-)

お嬢様もブログ書かれてるんですね。
覗き見して来ちゃいました。
大変なお仕事されているんですね。
優しいお気持ち伝わりお気に入りに入れちゃいました(^^)
by らーま 2007/06/11 07:49  URL [ 編集 ]

母子ともよろしくね^^

らーまさん、おはようです。
今日は連れ合い君の入浴サービス日で、11時過ぎに来てくれます。
今やっと掃除やらタオル等の準備やら終わったところです。
おやおや、まきたんのところも覗いてくれましたか^^
にゃんこがいますのでよろしくです。

4月から夜勤も始まったようなので、ちょっと慣れるまで大変そうですが、週一うちにも来てくれて、助かってます。唯一私が息抜きできる時間です。
でも、しばらくは畑の雑草採りに追われるかな^^;

木のアート、楽しいですよね。
聞いてみれば、tengちゃんと親戚だったとか。。。

庭の水仙の葉が倒れてきたので、刈り取りました。
今日のお日様が少しでもごみの量を減らしてくれることを期待して、そのまま放置です^^;

by kimi 2007/06/11 10:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペアミントの思い入れ

アイスで飲むと爽やかさがより一層ひきたちます、けだるい夏の食後に飲んでいただきたいお茶です。お試しにぴったりのサイズです お徳用の100gサイズは → こちら 名称 : ハーブティー 原材料 : スペアミント 原産国 : スペイン 内容量 : 10g   続きを読む
by ハーブティーがいいと思う 2007/08/19 08:03
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

