
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高森高原山開き♪

今日は朝から好天気に恵まれました。
町内の高森高原の山開きです。
ガーデンに出て涼んでいた連れ合いが、山へ行って見ようと言い出しました♪
「シメタ!」とばかりにランと一緒に車に乗り込み、ほんの小一時間ほどでしたが行ってきました。

山開きには行ったことがありませんでしたが、桜も見たかったので。。。

もう少し早かったら、桜も良かったろうな~と思うほど、花びらが下に敷き詰められていました。
それでもまだ結構木にも残っていました♪
20070603145346.jpg

20070603145433.jpg

アズマギクも満開に敷き詰められていました。
見えてるのは、船の滑り台のようです。
20070603145507.jpg

牛モモの丸焼き♪
12時になれば食べられるようでしたが、その前に帰ってきました、残念!
20070603145926.jpg

売店がたくさん並んでいました♪
左は根曲がり竹の採れたての竹の子(試食してきました^^)
次は蓬もち、雑穀がいろいろ。。。雑穀ご飯も試食しました♪
20070603150001.jpg

う~ん、これから神楽とかカラオケが始まるようでしたが、連れ合いも「ハイこれまでよ~」ということで、帰路へとなりました。
でも予期してなかった山開きを、チラッとでも見れて良かったかな~。
帰りの緑もきれいだったので、車からでしたが撮りました。
まだまだ撮りたい風景があったけど。。。
20070603145630.jpg

by きみ  at 14:56 |  近所の風景 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは(*^^*)

お天気いいなか少しでも出掛けられて
良かったですね(^_-)

今日は晴れマークだったのに先程まで雲が厚くて、
出掛けずらーずとゴロゴロしてました(((^^;)

気圧が下がると低い血圧が上がらなくて、
意気が上がらないんです。
贅沢な話しですよね。(^-^ゞ

天気みてそろそろお山に行こうかしら(^_-)
by らーま 2007/06/03 15:53  URL [ 編集 ]

こんにちは!^^

お天気でよかったね!
それに行ってこられてよかった!!
お肉いただいた?
八戸から早めに帰ったけど、行かなかったよ・・

今年はタケノコは買うようかな。。
体調がね・・・
by tengtian60 2007/06/03 16:04  URL [ 編集 ]

出かけられて良かったです^^

らーまさんは低血圧なんですか。。。
低いのも辛いと言いますよね^^;

そちらは雲が掛かっていたんですね。

こちらは真っ青な空で、暑いくらいでしたよ。

はい、ちょっとでも家を出れただけでも、良かったと思っています。
by kimi 2007/06/03 21:08  URL [ 編集 ]

いい時間を過ごせたね^^

tengちゃん、前々から約束してたkashiwaさんとのデートできて良かったね♪
後姿が拝見できて。。。そこから想像してるよ^^
tengちゃんの後姿も欲しかったね!

reev21さんとこへいったら見られるかな?

お肉はよだれをたらして見てきただけよ^^;
天文台に向かう途中の道路端で、笹藪に頭を入れて、細~い竹の子8本採って、ホイル焼きして食べたよ^^
細くても竹の子の味がしてたよ。

高森で250円で売ってたけど、買う気にもならなかったよ。いちごを買ってきたよ。
by kimi 2007/06/03 21:16  URL [ 編集 ]

遠めにだけど・・・

こんにちは!^^

reev21さんのところに皆さんが出てるよ~^^
遠めにだけど私は分かると思うよ。^^
暑くなってきたね!
今日は筋トレ、久々だから無理しないでやってくるね。
by tengtian60 2007/06/04 11:13  URL [ 編集 ]

山開きだったんですねぇ~

いいお天気で、ドライブも気持ち良かったでしょうねぇ~
美味しそうなお肉やお餅、食べられなくて残念でしたね。
私も行けば良かったかなぁ。。。
2ワン連れて、河原ではっちゃけてました。(^_^;
遠出も慣れさせて、いつかはランちゃんに会えるようにしたです!
by あさくぅ 2007/06/04 14:46  URL [ 編集 ]

暑くて疲れるね^^;

tengちゃん、急に暑くなって体調も崩れてくるよね。
今日は入浴サービスや生協の日やらで、あっという間に暮れちゃったよ。

明日も暑そうだね^^;

後姿拝見と行きますか♪
by kimi 2007/06/04 21:26  URL [ 編集 ]

広い河原があって。。。♪

あさくぅさんは、近くに広~い河原で自由に走らせられていいですね!
昨日は山開きで、わんこを放すわけには行かなかったですよ。
普段なら自由なんですが・・・

高森にもドッグランができればいいな~と思っていますよ^^

いつかワンちゃんたちとも一緒に遊びたいですね♪
by kimi 2007/06/04 21:31  URL [ 編集 ]

こわけさんご一家が^^

おはよう!^^

この日はこわけさんご一家が高森を堪能されたようよ。^^
天文台からクレムリまで。^^
それでね!!!クマを見たんだって!!
やはり・・・あの辺りには出るんだね。。
看板がいっぱい有るのが分かるね!
by tengtian60 2007/06/05 10:14  URL [ 編集 ]

楽しまれましたね♪

こんばんわ♪

天気に恵まれて、良かったですね。
桜が青空に映えて綺麗です。
それにしても、船の滑り台? 沈没寸前じゃないですか?(爆) 牛の丸焼き、食べなかったのが残念でしたネ。
by reev21 2007/06/05 19:44  URL [ 編集 ]

くま情報にビクビク。。。

tengちゃん、元気だね~。
私は暑くなると、だるくて大変だよ^^;

それでも今日は、お天気なら午後から竹の子採り体験をしようと思ったけど、残念ながら雨になったからね。。。

それでも晴れ間があったから、今日は葱苗を植えたよ。
蒸し暑かったので疲れたよ。

夕べはもうPC開く元気がなくて、早々とお休みタイムだったよ。

私も高森から帰るときに、2箇所も熊出没の看板見たよ。怖いよね!
こわけさんたちが見たなんて。。。怖いね~^^;
by kimi 2007/06/06 19:36  URL [ 編集 ]

今でも残念!

reev21さん、すばらしい十和田湖の新緑にため息をつきながら見せていただきましたよ^^
かなり前からお約束してたようですが、もうその時が来たんですね!
月日の経つのは早いものですね。

きっと素敵な思い出を抱いて、皆さんお別れしたでしょうね♪

高森の沈没船?は傍に行って見ませんでしたが、滑り台といっていました。

そうですね!牛の丸焼き、写真だけで味は見れませんでしたよ^^;
生ビールもあったような。。。

緑もすっかり濃くなりましたね。
今夜から雨が強く降るようです。
あまり悪さをしないで欲しいですね。
by kimi 2007/06/06 20:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

