
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岩手公園の新緑♪

岩手公園のきれいな新緑を皆さんにご紹介します♪
実は、去る5月11日の映像ですが、同級生のtengちゃんが撮ったものです。
とってもきれいですよね!

彼女は、この日に関東圏に住む子供さんとこへ、ご主人と一緒に車で出かけました。
それから、15日にはお友達と中国の旅に出かけています♪

いつも活動的な彼女に感心しています。
そういうことで、帰ると中国の映像が次々とアップされると思いますので、皆さんも「ライフワーク」を覗いてみてくださいね^^
20日に帰るそうですよ。
20070517135609.jpg

20070517135647.jpg


次からは、昨日私がご近所の花を撮ったものです。
名前を知らないものもありますが、
モクレン(早いものはもうとっくに散ってしまったけど、別種なのかな・・・)
20070517094226.jpg

ハナミズキ
20070517094310.jpg

柔らかいピンクで素敵ですが、どなたか教えて♪
20070517094346.jpg

八重のヤマブキ
20070517105405.jpg

西洋石楠花
20070517105432.jpg

花桃
20070517105459.jpg

アケビの花
20070517105519.jpg

オダマキ
20070517105546.jpg

by きみ  at 10:00 |  近所の風景 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

新緑が。

新緑が綺麗な季節になりましたね。。

桜が終った岩手公園、緑いっぱいの美しさを見せていますね。
噴水の向うに躑躅が咲くのももう少しですね。
・・元気印のtengtian60さん、あちこちと忙しく楽しい時間を
過されている事でしょう。。

>柔らかいピンクで素敵・・花かいどうの八重と思いますが・・。
アケビの花をお浸しにすると言って、採っている人がいましたが
いったいどの位採るのだろうと思ってしまいました(笑)

おかえりなさい。ランちゃん。


by タック 2007/05/17 17:45  URL [ 編集 ]

花の東北

きれいに整備された公園ですね。
そして花たちがとてもきれい!
こちらで見る花よりきれいに見えるのはきれいな空気で育つからなのかしら。
東北は美人さんも多いから、お花も美花なのね。
東北に出かけられる機会があったらこの季節が良いかしらね。

追伸
勝手ながらkimiさんにプライベートな報告をさせて下さい…
まごっち④が約16時間前に誕生しました。
これで女の子ふたり、男の子ふたり、4人の婆になりましたよ。
by goma 2007/05/17 18:27  URL [ 編集 ]

花を食べるの?

タックさん、青葉もかなり濃くなってきましたね~^^
tengちゃんが、お出かけの当日、この写真を撮って、BBSに置いていってくれましたよ♪
一本桜にもお出かけ前にまた行ってきたり、毎日スケジュールいっぱいでしたよ^^;
ほんとに良く疲れないな~と感心していますよ。(ハックショ~ンってやってるかな?プッ!)

アケビの花を食べたことありますか?
何だかおいしそうに見えないですよね。

>柔らかいピンクで素敵・・花かいどうの八重と思いますが・・。
シュウカイドウしか思い浮かばず、ネットで調べたら、違っていました^^;
花カイドウですね、忘れないように・・・といっても、すぐに忘れやすくて^^;

今はとても気候が良いので、今朝も早めに散歩してきました^^
やっぱりランがいると張り合いがあって良いですね!
by kimi 2007/05/17 19:25  URL [ 編集 ]

おめでとう!グランママ♪

gomaさん、4人目のまごっちさんのお誕生おめでとうございます♪
2対2でうまくいきましたね^^
ご家族がどんどん増えて、gomaさんのご両親もさぞお喜びでしょうね!
きっとお祝いに来てくれてますよ^^

>東北は美人さんも多いから、お花も美花なのね。
ウヒャヒャ・・・それは褒めすぎってもんですよ!
でも自然はやっぱり良いですよ^^
私は、長い冬から解放されて、パステルカラーから、次第に濃い色に変わっていくこの時期が大好きですよ♪

秋も良いけど、すぐに冬が待ち構えていると思うとね~。
やっぱり四季を見て欲しいですね~。
どうぞ、おでぁってくなんせ~♪(おいでください)

by kimi 2007/05/17 20:32  URL [ 編集 ]

無事取り込めたようですね、よかった(^_-)

お近くでいろんなお花が咲いているんですネェ。。
ランちゃんと共に見てらしたのかしら。。

tengさんのお帰りが待ち遠しいのでは?
まだ、めいっぱい中国満喫中なんでしょうねぇ。。
戻られてもしばらくお疲れ取れるまでパソコン前には座られないでしょうネェ。。
by らーま 2007/05/18 14:07  URL [ 編集 ]

疲れ知らず・・・♪

らーまさん、こんばんは。
おかげさまで、無事に載せれました^^;

さっぱりのみ込めないままにやってるもんだから、すぐにパニくるんですよ。
また、よろしくお願いしますね。

色んな花が次々に咲き出して、楽しみですよね^^
散歩しながらもキョロキョロ忙しいですよ♪

tengちゃんもまもなく帰国ですね^^
きっとすぐにアップしてくれますよ!
楽しみですね^^
by kimi 2007/05/18 21:51  URL [ 編集 ]

花が一杯で得した気分です。

kimiさん、こんにちは。
公園の新緑が綺麗です。
花もたくさん紹介して下さって、豪華です。
春を楽しまれていますね。
東北の春は早足でしったけ?
しっかり楽しんで下さい。
by すー 2007/05/19 09:04  URL [ 編集 ]

見るのも忙しいんですよ^^;

すーさん、こんにちは。
公園の写真はtengちゃんが11日に撮ってくれたものですが、もうすっかり緑が濃くなっていると思います。
きっと今日は帰国かな?あっという間ですね!
またしばらくは中国の景色等が楽しめますよ^^
すーさんも懐かしい写真が出てくると思いますよ。

こちらは今八重桜も満開ですよ。
遅咲きのチューリップもまだ咲いています♪
山野草も咲いてきて、↑にアップしました。

ほんとに次々に一気に咲き出して、見るのも撮るのも急がし過ぎで~す。
今朝はワンコ散歩道にワラビも発見!5本ほど採りました。
山に行けばもっと採れるだろうけど、行けないし・・・ほんとは好きなんですが・・・♪
by kimi 2007/05/19 09:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

