スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シュンラン

後半のGWが始まりました。
何キロ渋滞のニュースが流れております。
残念ながら、我が家には全く関係のないことで、今日も庭の花をパチパチ撮りました。
とは言っても花数も少ないのですが、私の一番の楽しみでもあります♪

狭い庭の片隅に、見落としてしまいそうな、それでいて愛らしい「シュンラン」を見つけました。
葉の色と同じような色合いで、そばに行かないと見分けが付きません。
でも、静かに毎年咲いてくれますね^^
20070503103325.jpg


シラネアオイは植えて3年ぶりに、やっと咲いてくれました。
20070503103533.jpg


tengちゃんからたくさんいただいた葉わさびもアップします。
一晩コップに水を入れて飾っておいたら、花が開いてきました♪
20070503103712.jpg

粕漬けとしょうゆ漬けにしてみました。
さっそく昨日味見をしましたが、まだ辛味が足りなかったですが、今朝は、つ~~んと鼻から入り込んで・・・・・良い塩梅です^^

ご主人が釣ったヤマメもご馳走になりました。
tengちゃん、いつもご馳走様です^^
20070503104227.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 10:44 |  山野草 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

始めまして。
突然スイマセン。更新のページからきました。
ちょっと立ち寄ったら、綺麗な花の写真と粕漬けとしょうゆ漬けに引き寄せられてしまいました(笑)
また覗かせてもらいたいと思ってますのでヨロシクお願いします。
by ぶー太郎☆ 2007/05/03 10:55  URL [ 編集 ]

春ランいいよね~^^

おはよう!^^
越す前に植えていたけど何気なくて可愛いよね。^^
今、クマガイソウが芽を出してきてるよ。
買うと高いけど、お隣さんからいただいたのよ。
木陰に植えた方がいいんでしょう?

シラネアオイは道の駅で売っていたのを見たけど
そんなに時間がかかって咲くの?
品のいい花よね。。

ワサビは横浜に送ったよ。(笑)
本当にタクサンいただいたから、食べきれないもんね。
コゴミもいただいたけど、もう出ているのね!
山菜の季節が到来ね!庭の山椒見たら小さな芽が出ていたよ。
中国に行く前に摘みに行って来られそうかな・・^^
11日につくばに行って、そのまま15日に北京に飛ぶね!^^

ところで・・・一番気になっている燻製の粕漬けは如何でしたか?
今晩王子さまの所に届いちゃうけど、食べられた?^^
by tengtian60 2007/05/03 11:27  URL [ 編集 ]

ようこそ♪

ぶー太郎さま、よくこんなちっぽけなブログ見つけていらして下さいました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

花大好き人間です。
東北ですので、今やっと咲き始めて、感動してるところです。

わさびは春一番の珍味ですね♪
山菜はこれからですので、楽しみです^^
よろしくお願いします♪
by kimi 2007/05/03 13:57  URL [ 編集 ]

またいなくなるのね^^

tengちゃん、わさびいっぱいいただいたので、春一番の珍味が出来上がりました。
うちにもあるけど、一掴みぐらいしかないよ。
お昼にも食べてみたけど、鼻が曲がるほど辛くなってたよ^^;
しばらく楽しめそうだよ^^

粕漬け、ベリーグッドだよ♪
塩加減もちょうど良いね!
柔らかいし、食べやすかったよ。
王子様にもきっと喜んでもらえるよ。

シラネアオイ2輪咲いたよ♪
割と日陰に植えたから、咲くのが遅かったかな^^;
クマガイソウはよく増えるよね。
アツモリソウは高くて買えないね。

まもなく国外脱出だね^^
また写真楽しみにしてるからね!
by kimi 2007/05/03 14:26  URL [ 編集 ]

いいお天気ね~^^

おはよう!^^

庭の山桜が咲いてるよ。^^
釣り師の人形が花の下でいい感じだから
後で写そうかな。^^
釣竿が曲がってるから、何処かで篠を取ってきて
取り替えようかな・・(笑)

今日二戸でオフするよ。^^
最近いつもコメントくださる「らーま」さん。
2匹のワンちゃんを飼ってる方で、ナヤコートにも
来たことがあるんだって。閉鎖して残念ね!
昨日の夜に急に決まってね!
8日に三戸でって行っていたけど、その日は雨らしいから。
三戸の公園の花は「ウソ」に食べられてしまって
三分の一しか咲いていないらしいよ・・・^^;
8日は歯の日だから行くことは行くけどガッカリだね!
残ってる桜も散ってるかもね。暖かい日が続いてるものね。。

by tengtian60 2007/05/04 07:10  URL [ 編集 ]

暖かいね♪

桜咲かないと思っていたら、花芽がなくなってるんだね^^;
小学校も野中橋のところも全く咲く気配がないよね。
お隣のはもう葉が出てきたよ。

お天気は今日がピークかな?
オフ会楽しみだね^^

昨日は八戸のお兄ちゃんは来なかったんだね。
生協も来週からだし、買いたいなーと思って、30分も待ったけどこなかったよ^^;
いつもお隣さんが買うんだけど、休みと知らなかったようだから・・・
by kimi 2007/05/04 08:52  URL [ 編集 ]

おひさしぶりで~す!

お帰りなさい。  
 留守の間 いろんな花が咲き出して 春真っ盛りですね。
次から次と 待ちかねていたように。 色とりどりであでやかですネ。

こちらは もう葉桜です。ハナミズキ・藤・も もう終わりです。
つつじが、丁度 見ごろですね。
ゴ-ルデンウィ-クは、少し のんびりしようと思っています。

もう 冬物も片付けなくてはいけないし・・・・と思いながら。

葉わさびって きれいな花が咲くのね。 はじめて見ました。
しかも おいしそう~。
by てるこ 2007/05/04 16:21  URL [ 編集 ]

下北は混雑無しです

こんにちは♪

お花がきれいになる季節になりました。
今日は、岩手では夏日になったとか。 一気に季節が変わった
ようです。 下北は混雑無しです。 いつもは閑散としている
場所に、観光の人たちがいるので、チョットビックリしていま
すが(爆)。
by reev21 2007/05/04 17:52  URL [ 編集 ]

もう少し春を楽しみたい♪

てるこちゃん、お久しぶりですね^^
GWゆっくりできてますか?
お休みだと、あれもこれもと欲張りたくなるもんですが、まず、ゆっくりと体を休めてくださいね。
そちらはもう藤も終わるところですか?
こちらはやっと芽が動いてきたかなと思うくらいだよ。

花は、わ~っと一斉だから、何だか忙しくてね・・・・・
ゆっくり、じっくりと見ていたいけど、そうは行かないもんね^^;

こちらも今日は暑かったよ!
急に暑くなると体がだるいよね~。

葉わさびの花も可愛いよ♪
tengちゃんからポリ袋にたくさんいただいたよ^^
辛味が、鼻につ~んと来るところがまた良いよね!

山菜も続けて出てきて、楽しみな季節がやってきました♪

てるこちゃんも体に気をつけてね!
by kimi 2007/05/04 21:14  URL [ 編集 ]

桜を追って北へ北へと♪

reev21さん、こんばんは。
やっとこちらにも桜の季節がやってきましたね^^

普段は静かでも、多分、下北半島も賑やかになってることでしょう♪
雪山から、やがて新芽の芽吹く山へと変わる頃がまた良いですよね♪
いつもすばらしい写真を、楽しみに見せていただいてますよ^^

今日は暑かったですね!
あまり急に暑くなると、体が付いていけません^^;
長い冬が終わり、せっかく楽しみな春がやってきたんですから、爽やかな季節が
もっと長ければ良いですね♪
by kimi 2007/05/04 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

