
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

訪問者

連休に入り、しばらく留守にしてた我が家にも、久しぶりの訪問者がありました♪
tengちゃんが、王子様から送っていただいたもうひとつのピンキーポポ(モモイロタンポポ。王子様が命名^^)と白山吹です。

山吹はもう花が終わって、種をつける準備に入ってました。
ピンキーポポはまだまだ花が楽しめそうです♪
どちらもうまく種を取りたいと思いますが、はてさてどうなりますか・・・
20070501092430.jpg


連れ合いの姉夫婦も盛岡からやってきました♪
いつも心配掛けて申し訳ないな~と思っています。
おしゃべり好きな姉さんで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
義兄はもう80才に近づいてきたので、運転も億劫になってきたようです。

夜には高校進学した孫を連れて息子ファミリーが、顔を出してくれました。息子は単身赴任中で、この休みは貴重な休みなんでしょう。
学生服を着てじいちゃんの前へ立って見せてくれました。
父親を追い越すのもまもなくのようです^^;
早く元気になるようにと、花を持って来てくれました。
20070501093737.jpg


おかげで元気が出てきたようです。
買ってきてくれた仙台銘菓「萩の月」をぺロッとご馳走になり、まだ足りないといって、台所へ・・・・・
とにかく何でも食べられるものから挑戦です^^;

お隣の桜も咲きだしました♪
まだどこへも出かけられないので、家の周りの花でお花見です。
20070501094308.jpg

20070501094446.jpg

20070501094533.jpg

20070501094606.jpg

20070501094640.jpg

by きみ  at 09:48 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

春真っ盛りだね~^^

こんにちは!^^

王子さまピンキーポポって命名してたね。(笑)
可愛い名前がついてよかったね。^^
種無事に採れるといいね。ポポちゃんに頑張ってもらおうね!

きれいなお花をいただいたのね。
ほんと!元気が出そうだね。^^
ムスカリも咲いてるのね!
ウチの庭には出ている気配七位のよ・・・^^;
絶えてしまったのかしら?
ルピナスは順調に伸びているから今年も期待できそう。
種をまいてみたけど・・・早すぎかな?

明日は畑耕すのに雨なの?せっかくの水曜なのにね・・・
by tengtian60 2007/05/01 10:20  URL [ 編集 ]

おかえりなさい。

kimiさん、こんにちは。
自宅の方に戻られていたのですね。良かった・・・。
帰宅を待っていたかのように、たくさん花が咲き始めましたね。
たくさんの人がいらっしゃって賑やかな雰囲気が伝わります。

こちらまで心が温かくなりました。



by すー 2007/05/01 10:56  URL [ 編集 ]

お隣さんたちの花よ♪

tengちゃん、うちの庭は雑草が威張ってるよ!
まだまだきれいにできないから、裏の家に行ったら、おばあちゃんが草取りしてくれたばかりとかで、きれいになっていたので、そこを写させてもらったよ^^;
うちのチューリップはまだよ。

何だか天気変わりしそうだね^^;
明日は畑仕事無理かな・・・
by kimi 2007/05/01 14:33  URL [ 編集 ]

良い季節になりました♪

すーさん、たくさんのお花を見せていただいてきましたよ。
まるで燃えるような花、花、花でしたね!
狂喜の声を上げてしまいそうなくらいでした^^;
私もいつか花公園?に行ってみたいです。
県南にはベコニア館があります。
最近は、あちこちで色んなイベントがあって、退屈しませんね!

やっぱり家が一番だな~と思っています^^
こちらも、山も少しずつ芽吹いてきましたよ♪
by kimi 2007/05/01 14:38  URL [ 編集 ]

先ずは一安心ですね♪

こんちは~♪
ピンキーポポも綺麗に撮って貰って嬉しそうです~♪(^^)V
目一杯笑顔を振りまいて欲しいですね(^^ゞ
シロヤマブキは日陰でもいいですから植えるところがあればそのままポットから抜いて隅っこの露地に植えても良いと思います

ご主人も御家族が帰ってきて顔見て元気が出てきたようですね♪
でも賑やかなうちは気が張ってて良いのですが
皆さん連休が終わりお帰りになり寂しくなると、とたんに元気がなくなることもありますからね
kimiちゃんも後暫くは気張って頑張らないとね(^_-)☆♪
by 園主 2007/05/01 18:45  URL [ 編集 ]

ピンキーポポに元気を♪

王子様、こんばんは^^
おかげさまで無事に家に帰ることができました。
これもピンキーポポのおかげ♪
王子様がきっと元気を吹きかけて送ってくださったんでしょう^^

写真がうまく撮れませんでしたが、後からtengちゃんが持って来てくれたピンキーの蕾も、今日はかなり真っ直ぐに伸びて、明日はかなり開きそうですよ。

山吹は庭に植えたほうが元気になるかもですね。
明日雨上がりにでも植えて見ます^^

種のとり方も親切に教えていただいたので、ぜひ成功させたいと思います。
by kimi 2007/05/01 19:31  URL [ 編集 ]

花に囲まれて

今晩は。

お二人のお帰りを待っていたかのように、綺麗に庭の花
が咲いていますね。

家に帰り忙しい中、花や庭、畑作業に精を出している事
と思います。
これからの季節、kimiさんにとって忙しく、嬉しい季節ですね。
・・花楽しみにしています(^^)・・

by タック 2007/05/01 22:49  URL [ 編集 ]

今日は畑が・・・^^;

おはよう!^^

せっかくなのに雨ではね・・・・^^;
貴重な水曜日なのにね。
ウチでもコマメちゃんに入れるガソリンを買っていなくて
耕さないうちに雨になっちゃったよ・・・

家の庭の山桜が咲きだしたよ。
どんどん賑やかになって来るね。^^
昨日図書館がお休みだったから(祭日の翌日は休み)^^;
まだ出直し・・・はぁ・・
私が読みたいと言って用意してくださった本だから
イチオウ借りてくるね。すれ違いでくださった方がいるなんてね!
嬉しいけどタイミング悪いよ~・・・
でも、町の図書館凄いね!読みたい本は用意して下さるもの!
何処かの図書館で借りるか、購入するんだって!

越す時捨てたり処分(ブックオフで叩き売った)しないで
寄付すればよかったよ・・・

by tengtian60 2007/05/02 09:14  URL [ 編集 ]

嬉しいですね。

こちらまで嬉しい気持ちになりました。
万障繰り上げて人たちがやって来て、花たちは咲き、天は青空、、、、
食欲も出て、良い廻りです。。。

弘前城の桜が満開を迎えたとニュースで聞きます。
季節とkimiさんちの、明るい春に p^^q 幸せを感じます。
by goma 2007/05/02 11:23  URL [ 編集 ]

腰が痛い!

タックさん、こんばんは。
コメントが遅くなりました^^;
今日は朝から気合を入れて、畑作業の準備やらで、PCはお預けでしたよ。
何と天気が私の見方をしてくれました♪
午後には雨が止んだんですよ!

ジャガイモを自転車に積んで、植えてきました^^
一安心です。
後は少しずつやっていきますよ。

でも、初回から張り切りすぎたかな?
手にマメができちゃいました^^;
by kimi 2007/05/02 20:04  URL [ 編集 ]

こまめじゃなく鍬だけで・・・

tengちゃん、こんばんは。
今日は朝から雨降りでがっかりしてたけど、午後にはピタッと止んだね~^^
何としてもジャガイモを今日植えたくて(手間が掛かるからね)、省略の畑つくりでやってきたよ。だからこまめは使わずに鍬だけで作業してきたよ^^;

畑のお隣のおばちゃんが、草だらけの畑を見かねたんでしょう、草取りを手伝ってくれたよ!
おかげで8割がたきれいになったよ。助かった!!
ハコベがびっしりと成長してるところがあり、大変だったよ。

図書館も親切だね♪でも、今回はうまくなかったね^^;ご苦労様ですね!
by kimi 2007/05/02 20:14  URL [ 編集 ]

みなさんに感謝ですね^^

gomaさん、こんばんは。
今も病院にいたら、果たしてどんな気持ちだったんでしょうね^^;
きっと頭が変になっていたかもしれませんね!
tengちゃんを先頭に、ほんとに皆さんにお世話になり、申し訳ないやら、うれしいやらです。
今夜は、tengちゃんからいただいたものだけでリッチな食事になりましたよ^^
釣りたてのヤマメは田楽に、葉わさびもたくさんいただいて、しょうゆ漬けや粕漬けにしました。
これからは自然の恵みが豊富に出回り、元気の源になりますね!

ご主人も畑仕事始められましたか?
by kimi 2007/05/02 20:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

