スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冬に逆戻り・・・

何ということでしょうか、春へバトンを渡せなくなりました^^;
2日間に渡って吹雪ながらの雪降りです!
高速道も閉鎖され、家の前の国道の車の量が増えました。ごみ出し場まで横断しようと思っても、なかなか渡れません。

先日、庭の日陰の雪を散らしたり、解けやすいように砕いたりしたばかりだったのに、その上にまた積雪です^^;
おまけに今日は国道を除雪車が払っていったので、重たい雪がごろごろ・・・

屋根にはツララが下がりました。今年初めて見たような気がします。
20070313134906.jpg

20070313134936.jpg

さっき薄日が差してきたと思ったら、また降りだして来ました。
ほんとに真冬並みの降り方です^^;

先日は、水仙の蕾も地面に覗いていたのですが、また雪の中に隠れてしまいました。
私を慰めてくれるのは、これだけですね~♪
20070313135035.jpg

20070313135216.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 13:52 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

つららが!

  こんにちは♪
 なんてすごいつらら!!
うわ~。。。いかに寒いかがよくわかります。
真冬に逆戻りですね。。。
こうも寒暖の差が激しいと、体が付いていきませんよね。
鹿児島なのに、それでも付いていけない体の私。
 お体大切にお過ごしくださいね。
お部屋の中のお花たち、とってもステキです♪
by ちゃくれ 2007/03/13 14:08  URL [ 編集 ]

さっき白鳥が飛んで行ったんだって・・

こんにちは!^^

無事に帰れるといいね。
途中で冬に逆戻りでも行っちゃうのかな・・・
小川原湖辺りで一休みかな・・・
北海道で待機するのかな・・

春のドカ雪はやはり降ったね!
手術前に温泉で肩凝りを緩和させたいYO。
花はいいよね~^^ 二階に有るの?
デンドロちゃん、大分膨らんできたけど・・
もうちょっとかな?^^

いない間に寒かったでしょう・・・またローカのトランペットが
全滅よ!いないときに限ってね!^^;
水道の鉄管もこのお天気じゃ直せないよね・・
部品は用意したけどね。。
by tengtian60 2007/03/13 17:00  URL [ 編集 ]

雪すごかったね

明日は9時頃に着くと思うんだけど、今日も雪でしたか?
こちらは 今日はほとんど積もってないんだけどねえ。
あまり道路が怖くなければいいのだが。

うちにも つららがにょきーっと下がってます。
by まきたん 2007/03/13 20:35  URL [ 編集 ]

すっかり冬景色に^^;

ちゃくれさん、こんばんは。
こちらもすっかり雪がなくなってきたと思ってたら、2日に渡ってドサッと降りましたよ^^;
それでも昨日は、家の前の国道は、除雪車は出動なしで歩道の片付けも楽でした。
今朝は、すごかったです!
通学の子供たちが来ないうちに、通れるようにしなければなりませんので、腰が痛かったですが、頑張りましたよ。

日中は気温が上がるので(2度くらい)、除雪した道路はすっかり雪もなくなりました。
田んぼの散歩道は、結構積もっていましたよ。15センチぐらいあったかもですね。

ツララも見納めかな~と思いまして、撮りましたよ。

先日、庭の土も出て、水仙の蕾も発見したのですが、あっという間にまた雪の下になってしまいました。

鉢花もまだ蕾があるんですが、なかなか咲きませんよ。
そちらで一足早い春を楽しませていただきますね♪
by kimi 2007/03/13 21:26  URL [ 編集 ]

白鳥さんも帰るのね^^

tengちゃん、こんばんは。
白鳥さんがもう帰っていくんだね^^
大集団で飛んでいく姿は、感動するよね!
私はまだ今年は見てないよ。

一気に何キロ飛ぶんだろうね・・・疲れないのかな・・・
どんな経路で帰っていくのか、追跡したら面白いだろうね。

手術日が決まったのね。
温泉良いね!一緒に行きたいけどね・・・なかなか出られなくて・・・
肩こりは運動しても取れないのかな?
マッサージは気持ち良いけど、高いもんね~^^;

デンドロまだ咲かないでしょう?
うちのも一鉢だけ咲いて、まだ蕾のままだよ。
暖房を低めにして入れてるけどね、枯れてしまったのもいたよ^^;

トランペットは暖かくなったら芽が出てこないのかな・・・

水道もこの雪ではね、修理も大変だよね。
どれくらい流しっぱなしになっていたんだろうね^^;
by kimi 2007/03/13 21:53  URL [ 編集 ]

国道は大丈夫だよ^^

まきたん、今朝は雪かきしなくてよかったの?
こちらは昨日よりも今朝のほうがひどかったよ。
日中には道路にはなくなったよ。

今日のワンコ散歩は家の向かいの田んぼ道に行ったけど、誰も歩いてなくて、それでも漕いで歩いてきたよ。
歩道は解けて濡れてるし、ランは、帰ってからお腹まで洗わなきゃないし、ついでに全身シャンプーをしたよ^^久しぶりに良い匂いがしてるよ^^

そちらもツララが下がってるの?
夕方には家側に、ぐい~と突き刺さるように曲がってたよ。
まだ車は来ないのね?
気をつけてきてね。
by kimi 2007/03/13 22:06  URL [ 編集 ]

今日はプラスの予報だね^^

おはよう^^

昨日はみちのく道路で16台の玉突きが有ったらしいよ・・・^^;
まだまだ危ないよね・・・
温泉一緒に行けると良いけどね。。
明日辺り中山に行ってこようと思ってるよ。
やはり手術前に少しは軽くしておきたいからね。。
愛人はその間釣でもするんじゃないかな・・
日中はお風呂に入りたがらないからね。(笑)
せっかく解禁だって言うのに行かないところを見ると
まだ魅力がない見たいね・・・

明るくなってきたね。。
夕べBBsにペッタンコしておいたからね。^^
馬仙峡、きれいだったよ~^^
by tengtian60 2007/03/14 09:46  URL [ 編集 ]

あら、また降って来たね^^;

tengちゃん、こちらでもおはよう♪
また降ってきたね!
やっぱり降ると寒いよね!(ブルルル・・・)

馬仙峡きれいに撮れたね。
まだまだ降るのかな~。
昨年の写真も見せてもらったけど、昨年も降っていたね。

あまり雪がなくて終わるよりも、たくさん降って春を迎えるほうが、何となく落ち着くよね。

温泉に行って、肩こり解消できると良いね。
釣りはもう少し大きくしてから取りたいのかな?
寒いしね!

事故はあちこちで起きてるね!
岩手町でも昨日死亡事故起してたね^^;
玉突き事故は怖いよ~、お互いに気をつけようね!
by kimi 2007/03/14 10:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

