
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春へバトンを・・・

昨日ワンコ散歩しながら、フキノトウを探して見ました。
雪がまだあちこちに残っていました。
それでももう暖かいので、ぐちゃぐちゃになっていました。
次に来るまでにはもうなくなってるんだな~と思ったら、撮りたくなりました。これってザラメ雪?
20070311082155.jpg


ランも雪の上を歩かせると、喜んで走り回りますが、もう終わりだね。
20070311082506.jpg


フキノトウもやっと顔を出したばかりです。
それでも花を覗かせているものもありましたよ♪
少しですが、野菜等と一緒に刻んでかき揚げにしていただきました。
もう少し取れたらバッケ味噌にしたいと思います。

20070311083224.jpg

by きみ  at 08:33 |  山野草 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ただ今でーーす!^^

総会なので早めに帰って来ました。(笑)
2日家を空けると・・・迷惑メールが90通くらい入っていて・・・あぁぁ・・
友だちからも2通来ていたのにパッパと消してしまって、今拾ったところ。(笑)

あさくぅさんが美味しかったと言っていらした「海鮮黒ゴマタンタンメン」を食べてきたよ。
凄い人気で頼む人が多かったよ。。
9日の夕方の岩手山がとてもきれいだった・・・

フキノトウ見つけたのね!
バッケ味噌美味しいよね~^^
作ったらUPしてね。

ランちゃんも手術」だね・・・
ワタシは一回では出来ないから、二回に分けてするそうよ。
まだハッキリしないから、今週聞くことになってるの。
19日に決行は変わらないけどね・・・
by tengtian60 2007/03/11 09:16  URL [ 編集 ]

もう2泊したんだね^^

tengちゃん、お帰りなさい♪
あらら、お早いお着きですね。
そうか、総会だったね。

安比はまだまだ雪が多いだろうね。
久しぶりに娘さんたちとお会いできてよかったね^^
ゆっくりできてよかったね。
にゃん子は置いていっても大丈夫なんだね。

迷惑メール嫌だね~。何とかできないだろうか・・・

ランの手術もまだ連絡してないよ^^;
億劫がらずに進めないとね。

あなたの手術も大変そうだね^^;
でもやらない限りは前に進まないからね!
by kimi 2007/03/11 10:36  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/11 11:40   [ 編集 ]

カギコメさんへ

何だかすごいけど、見れないよ^^;
検索できませ~ん!
by kimi 2007/03/11 13:52  URL [ 編集 ]

家の前は
かなり雪があります。

同じく、近所でもフキノトウが出てきました。
我が家では料理する人が居ないので、
フキノトウが食卓に上がりませんよー(^_^;)


by kazunori 2007/03/11 16:47  URL [ 編集 ]

バトン渡せないかも・・・

Kazunoriさん、おばんです!
昨日はとってもぽかぽかだったんですよね^^
何と何とまた冬に逆戻りのようですよ^^;

が静かになったと思って外を見たら、道路が真っ白になってますよ!
毎日変化に富んだ気温で、体が付いていけませんね~。
朝まで降ったら、また除雪するくらい積もるんでしょうか・・・

フキノトウがやっと雪の下から顔を出したと思ったら、また隠れてしまいますね。
子供たちはあまりフキノトウは好きでないかもですよ。
独特の苦味がありますからね・・・
てんぷらにすると、山菜でも苦味が気になりませんよね。
by kimi 2007/03/11 18:56  URL [ 編集 ]

よく降るね・・・

おはよう!^^

雪かきでお忙しいかな?
お風呂は済んだの?
冬に逆戻りだね~・・・
娘たちもいいときに来ていったと思うよ。
今日から仕事してるでしょうけどね。
昨日の夕方無事に行いたみたいでほっとしたわ。^^
実験の繰り返しでムスメの左腕は腱鞘炎で大変なのよ。
時々マッサージに行ってるようよ・・
マッサージも合う人とそうでない人がいるみたいで
なかなかね・・・

午後は筋トレだけど、ほんとによく降るね・・
サラダボールへも行かなくては・・
寒そう!^^;(笑)
by tengtian60 2007/03/12 10:11  URL [ 編集 ]

やっと座ったけど・・・

tengちゃん、おはよう!
すごい降りになったね~^^;
春の嵐だね!

やっと座ったけど、すぐにリハビリ開始だよ。
(中断)
ここから、続きです^^;
先ほどはお土産ありがとうね^^
いつももらってばかりでごめんなさいね。

筋トレ中だね、今日は。
やっぱり定期的にやってると違うでしょう?

春へバトンタッチしたと思ったのに、すごい冬に逆戻りだね!
ほんとに娘さんたち良いときにいらしたね。帰った後の雪だから、順調に帰れてよかったよ。
高速道も通行止めになってるようだね。
by kimi 2007/03/12 14:04  URL [ 編集 ]

寒いですねぇ~

こんにちわ!
こちらも先程まで、吹雪いていましたよ~
湿った雪だったようで、積もらずに路面がビチョビチョになってます。
雪はほとんど溶けてしまって、日陰に残っている程度ですね。
ランちゃん同様、アメリ&亜紀も雪遊びあまり出来ない冬でした。
バッケ、結構取れましたね。
かき揚げ、想像しただけでヨダレが出そうです。(^^;
by あさくぅ 2007/03/12 14:48  URL [ 編集 ]

美味しそうですね^^
バッケの苦味が私は好きです♪
by つむじ 2007/03/12 18:30  URL [ 編集 ]

もう今朝ぐらい積もったかも・・・

あさくぅさん、こんばんは。
そちらも吹雪きましたか?
今冬で一番でしたよ~^^;
こんなに荒れたのしばらくぶりで見ました!
日中は降っていても、道路は解けて積もりませんでしたが、今は今朝ぐらいに積もってますよ。朝もまた除雪ですね。
ほとんど雪もなくなって、もう見れないかな~と思って↑の写真を載せましたが、何の何のって感じですよ。

バッケはちっちゃいのだけでしたよ^^;
てんぷらが残ったので、翌日蕎麦に入れて食べました。
また取りたいと思っていましたが、ちょっと無理ですね~。
by kimi 2007/03/12 19:11  URL [ 編集 ]

もし見られない時は・・

Googleで検索するといいかもよ。^^
左上に有るでしょう?^^

カナリ降ったね・・・
by tengtian60 2007/03/12 19:20  URL [ 編集 ]

楽しいご旅行に♪

つむじさん、こんばんは。
今、そちらにお邪魔して楽しそうな水族館の写真を見てきましたよ。
お子さんたちも楽しそうですね♪

妹さんのところに泊まれて、良いですね!
楽しい思い出をたくさん作ってお帰りくださいね^^

こちらはまた冬に戻ってしまいましたよ^^;
明日の朝も雪かきですよ!
この雪で、フキノトウもまた遠のきました・・・・・
by kimi 2007/03/12 19:39  URL [ 編集 ]

見れたよ~^^

tengちゃん、こんばんは。
メールで送ってくれたのは見れたよ^^

すごいことになっていたね!
あんなに取り上げてもらって(記事)ほんとに感激だよね。
科長さんのご出身も二戸だね。
若い女医さんだったね^^
産婦さんと同い年だったね。

それにしてもすごい嵐だったね!
もう今朝ぐらいに積もってるから、まだまだ増えそうだね^^;
「春へバトンを」はちょっと訂正しないとね^^;
by kimi 2007/03/12 19:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

