
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イヌフグリ

昨日は3月3日、雛祭りでしたね。
うちは、年寄り雛が一対いるだけなので、
特別なことはやりませんでした。

あ、忘れてた!
お年頃のワンコ雛がいたね。
ランのヒートもやっと治まった模様です。

20070304090646.jpg


ランと散歩しながら昨日の福寿草の咲いてたところへ
また行ってみました。まだまだこれから出てくるようです。
写真を撮ったんですが、あまりよく写ってませんでした^^;

20070304091908.jpg


雪道もかなり減ってきました。
その代わり、泥んこ道で散歩も大変ですが、
何かに出会えるかと思い、わざわざ悪路を選んで散歩です。
今日は可愛いイヌフグリさんに会えました^^

20070304092609.jpg

by きみ  at 09:27 |  山野草 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントが・・・

tengちゃんがコメントうまく書き込みできないといってるよ。
テストね^^;
by kimi 2007/03/04 18:58  URL [ 編集 ]

ためしてみよう

私もコメントしてみよう。

ランちゃん おさまって一段落だねえ。

たくわんがすっぱくなってしまった時に
しょうがとか 何かアレンジしてたことあったよね。
どうやるんでしたっけ?

あと連絡事項があるので カギコメしますよー
by まきたん 2007/03/04 19:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/04 19:34   [ 編集 ]

あれ?ここでいいのかな・・・

こんばんは!^^

春だ~♪になってるけど・・?
イヌフグリ、咲いているのね~・・^^
庭の福寿草はまだでしたよ。あまり日当たりがよくないのかな。。

ランちゃん、長かったようだけどおさまってよかったね。^^
手術の時はお供しますからね!

越して来て初めて白菜を漬けてみたよ。
モンゴルの塩を使ったら美味しく出来たよ。^^
by tengtian60 2007/03/04 20:11  URL [ 編集 ]

塩抜きしてから・・・

長いヒートが終わったね!
今日は入浴サービスだよ^^
ランも楽しみに待ってるよ♪
お姉さまたちが沢山来て、相手をしてもらえるからね。

薄く切って、しばらく水に放し、酢と醤油と砂糖も少し入れたらどうかな?生姜もね。
チャーハンとか寿司にも使ってることもあるよね。
色々とお試しあれ!
by kimi 2007/03/05 08:51  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

はい、了解!
仕方ないね^^;
試してみるよ。
by kimi 2007/03/05 08:52  URL [ 編集 ]

前のが出るの?

tengちゃん、おはよう!
あらら、前のが表示になるの?
でも、今回はちゃんとイヌフグリのほうにコメントなったよね。

やっと終わったけど、はて、何時にしたら良いかな?
先に先生と打ち合わせをしなきゃないよね?
私らにとっては一大事業だよ^^;
by kimi 2007/03/05 08:55  URL [ 編集 ]

間に・・・

おはよう!^^

イヌフグリの写真とコメント欄の間に・・・
| メイン | 春だ~♪>> の表示が出てるよ・・・
これ、要らないんじゃないの?よく分からないけど・・・

ランちゃんの件は、いつでもOKよ。
今月中にするの?
「歯」の手術をしたらしばらくはだめだけどね・・

ワタシも過去にワンコ2匹、ニャンコ8匹手術してるけど
やはり一大決心よ!
やってしまえばどうってことはないけど、すると決めたカラには、やらなくてはね!
後で電話番号メールで教えるね。
by tengtian60 2007/03/05 09:36  URL [ 編集 ]

記事の紹介だね!

tengちゃん、こんばんは。
メインは記事の紹介のようだよ^^;
前の記事と、後の記事がついてるね。
目次ってとこ?

メールありがとうね。
思い切っていかないとね、何時までも解決しないね!

今日は思ったより暖かくなかったようだね。
あまりお天気もよくない日が続きそうだね^^;

by kimi 2007/03/05 19:19  URL [ 編集 ]

ランちゃんは落ち着きましたか。
手術は今月中ですか。

暖かいです
八幡平リゾートも雨でしたね。
さーて、今晩はこれで上がります。
(^_^)
by kazunori 2007/03/05 20:08  URL [ 編集 ]

春らしい日が・・・

Kazunoriさん、おはようございます。
昨日の雨で、白の世界が消えていきますね。
庭の日陰には、まだ少し残っていますが・・・

ランの病院行きは、やっぱり決断しなきゃないでしょうね。娘が留守番に来てくれる日をポイントにしないと。
獣医さんにも相談しないとですね・・・

八幡平にいらしたんですか?
まだ真っ白の世界でしょうね。
今年は久しぶりに八幡平に行ってみたいです^^
温泉も良いですよね。
by kimi 2007/03/06 09:08  URL [ 編集 ]

庭の福寿草が枯れ草の中にいたよ^^

おはよう!^^

まるで春が来てしまったみたいだね~^^
雪も日陰に少し残っているだけだね。。
8日の夜遅くか、9日の早朝に末娘夫婦がやってくるよ。
安比にスキーに行くんだけど、あそこなら雪は有るよね。

9日はムスメと盛岡を散策するけど何処がいいかなぁ・・
行っているようで行っていないから??(笑)
ワタシの精神安定剤のような子だからね。
この子と飲むときは早く酔うのよ。(笑)
数時間しか一緒にいられないけど、今のワタシにはいい薬かな。(笑)
by tengtian60 2007/03/06 10:09  URL [ 編集 ]

楽しみだね♪

tengちゃん、こんにちは。
柔らかな春の日差しだね♪
これからが楽しみな季節になるね。

娘さんたちと会うのが楽しみだね!
春休みになったら、お孫ちゃんたちも来るのかな?

私も庭の福寿草探してみようかな?
by kimi 2007/03/06 10:27  URL [ 編集 ]

スタイル変えたね!^^

なかなかおしゃれでいい感じよ~^^

紺屋町の「ござく」さんUPしたけど
行ったことある?
可愛いタワシを売っているお店。

5月につくばに行くからその時孫に有って来るよ。^^
息子の長男が今年から一年生。^^
こっちに来るのはお盆過ぎかな・・・
来ないかも知れないし・・・
by tengtian60 2007/03/06 10:57  URL [ 編集 ]

行った事ないよ^^;

tengちゃん、ござくさんね、こさくさんと勘違いしたよ^^;
人の名前かと思った^^;

前にたわしをいただいたよね^^
ココで買ったものだったのね。
小さいのも重宝だよね。

5月は楽しみだね。
それまでには歯のほうも格好がつくんでしょう?(前歯だけでも・・・)
新しい家もできて、気持ち良いだろうね!
by kimi 2007/03/06 13:57  URL [ 編集 ]

ぬおっ!

イヌフグリもう咲いてましたかwww

ちび太達と散歩にでかけたら
私もさがしてみよっと^^

私この花好きですねw^^
by つむじ 2007/03/06 13:59  URL [ 編集 ]

可愛いですよね^^

つむじさん、こんばんは。
青空みたいな花で良いですよね♪
お天気がよいと、精一杯花びらを広げて・・・ほんとに愛らしいです。
だんだんと一面に咲き揃いますよね。
畑のど真ん中に咲けば、ハコベとともに抜いてしまいますが・・・

お散歩が気持ち良い日々が来ますね♪
お子ちゃまたちのバッグはもうお揃いですか?
手作りえらいですね!
きっと喜ばれたでしょうね^^
by kimi 2007/03/06 18:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

