スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シンビ第一号♪

昨日に比べて今朝はかなり冷え込みました。
冬に逆戻りのようです^^;
泥んこが凍ってるうちにワンコ散歩に行ってきました。
雪が残ってるところは、昨日解けて凍ったので、つるりんこです。
足を取られないように、あちこち飛び跳ねて散歩です。

帰ってから、鉢花を覗いてみると、やっとシンビが開いていました♪
我が家の第一号です^^
柔らかいピンクで、気持ちまで優しくなれますよ^^
20070224105852.jpg

20070224105915.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 10:59 |  ガーデニング |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

怒涛の更新だね!(笑)

さっき福寿草がどうなっているかと思って
去年群生していたところに行ってみたら
まだ雪の下みたいだね・・・
紫波の方がきれいに咲いているのをUPしていたから。
やはり県南だね。こことは違うね!

きれいなピンクだね~^^
優しい春の色をしてるね!
これから、こうしていろいろな花が咲くから楽しみね。^^
デンドロちゃん、ありがとうね。蕾がいっぱい付いていたね~^^
今の状態も写したけど、咲いたらUPするね!
大分ふくらんでいるからまもなくだね!!

昨日は、慶寿園の園長さん(理事長の奥さん)と盛岡までご一緒だったよ。
お姉さんは私達の一級先輩らしいよ。
葛巻から来ていたんだって。。
by tengtian60 2007/02/24 14:12  URL [ 編集 ]

今夜は最低気温に?

tengちゃん、またまたおばんです!
鉢植えの福寿草はもう花は終わったんでしょう?
昨日の雨交じりの暖かさで、大分雪も減ったけど、うちにもあったはずなんだけど、全く気配なしだよ^^;

クリスマスローズは、花芽が見えてきたけど、まだ短いし、何時のことやらだよ。
鉢上げも考えたけど、失敗するよりはそのままのほうが良いかな。

園長さん、ご対面したことないかな?
理事長さんは1級下のようだけど、学校は別だよね。

葛巻からは結構来ていたけどね、苗字お聞きしたらわかるかな?あなたは知らないの?
車中退屈しなくて良かったね^^

デンドロもなかなか咲かなかったけど、何日掛かるかな?きっと今うちに咲いてるのと同じ種類かもね。

今夜も冷え込んでるよね。
まだ旧正月中だものね、もう少し仕方ないかな・・・
by kimi 2007/02/24 20:53  URL [ 編集 ]

寒かったね!

おはよう!^^

やっと戦没画学生の祈りの展をUPしたよ・・・
ちっぽけな悩みなんて吹っ飛んじゃうね。。

今日もいいお天気になったね。
新聞に出ていた福寿草の群生すごかったね。
紫波の人が昨日教えてくれて、今朝の新聞が楽しみだったの。
昨日取材に来ていたから明日の新聞に載るよって聞いたからね。^^
アンナに凄い福寿草の群生は始めてよ・・・
by tengtian60 2007/02/25 08:36  URL [ 編集 ]

蛇口から出てこない^^;

tengちゃん、おはよう。
アップしたのね、これから行って見るね。
実際に見たら、強烈に伝わってくるものがあるでしょうね!

今朝は最高かな?お湯が給湯器の傍は出るけど、遠くなると出なかったよ^^;
日中も寒そうだね!

福寿草は、あなたのところから飛んで見せていただいたのと同じところだね。
すごい群生ね!初めてだよ♪
こちらはまだまだだと思うけどね・・・

花泉のベコニア館のミニラン展も載っていたね♪
シンビが何種類か見えてたね。
もっと近かったら行ってみたいけど・・・

まだ外には出てみないけど、寒そうだね!
by kimi 2007/02/25 09:18  URL [ 編集 ]

大変だったね!

こんにちは!^^

さっき言うの忘れたけど、
mimiさんに行って、あのケーキを食べたって方が
昨日書き込みしてくださったよ!^^V
前から知っていたレストランだったそうだけど
名前は気にしていなかったらしいのよ・・
ワタシの記事でもしや?と思ったんだって!(笑)
世間は狭いね!
八戸の方かな?よく知らないけど青森県の方よ。
ブログお持ちじゃないから、片道交流だけどね・・・

mimiさんの記事のコメントでどなたか探してね!(^_-)-☆
by tengtian60 2007/02/25 10:21  URL [ 編集 ]

見たよ^^

私たちの後から行って、同じケーキを食べたんだね♪
そうか、ブログやってない方か・・・

さっき、やっとお湯が出てきたよ^^;
よほど寒かったんだね~。
雪もちらついてきたからね。
南の方のブログは花盛りだというのに、ココは何時になるやら・・・寒の戻りっぽいね!
by kimi 2007/02/25 13:15  URL [ 編集 ]

^^

綺麗に咲きましたね^^
kimiさんやtengさんのブログを見てると
心が洗われます(w

次は何の花が咲くんでしょうか?^^
by つむじ 2007/02/25 18:22  URL [ 編集 ]

行動範囲が・・・^^;

つむじさん、こんばんは。
私はなかなか出かけられず、身の回りの限られたものしか題材になりませんよ。

tengちゃんは、若者同様に臆せずに出かけて取材してくれるので、こちらも楽しませてもらえますよ^^
毎週金曜日に盛岡に出かけますが、よくすばらしい取材をしてくれて、感謝、感謝ですね!

鉢花も少しづつ咲き始めてきましたよ。
いくらもありませんが、咲いたらまたアップしますね♪
by kimi 2007/02/25 18:51  URL [ 編集 ]

ブログを閉鎖することにしました

こんばんわ。

このたび、チョットし事情があってブログを閉じること
にしました。
再びブログを始める時が来たらお知らせしますので、あ
らためてよろしくお願いします。

これまでのご声援に感謝しつつ、一層のご活躍を期待
して。

by reev
by reev 2007/02/26 19:58  URL [ 編集 ]

再開かと思いました^^;

reevさん、おばんです!
お名前を見てほっとしたんですが、やっぱりお休みするんですか。
テレビで見てると、お仕事のほうもいよいよ大変になってきてる感じが読み取れましたが・・・

つかの間でしたが、私ごときのブログにもおいでいただき、またtengちゃんのおかげで思いがけないご対面も出来ました。

我が家の藤が咲く頃にでも、tengちゃんたちと花見をしませんか♪
何だかtengちゃんのほうが強そうな感じを受けましたが、この目でシカと見てみたいです^^

ブログの再開心待ちしておりますので、どうぞ早めにお願いしますね。
お体に気をつけて、お仕事にもお励みください。
おいでいただき、うれしゅうございました^^
by kimi 2007/02/26 22:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/02/26 22:26   [ 編集 ]

明日が・・・

こんばんは!^^

明日が楽しみ~^^(爆)
絶対菌はいるからね!!
ガンコなんだから。(笑)

町長さんはいらっしゃらなかったよ。
坂本さんと言う方が挨拶されたかな・・・
教育長さんからも名詞いただいたよ。
あちらからご挨拶にいらしてくださったの。^^V
父を知ってらしたわよ。。8年やっていたからね。

来年も何かとぶつからなければ参加したいな。
えんぶりと一緒になりそうな予感・・・・^^;(笑)
by tengtian60 2007/02/27 19:33  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

カギコメさん、こんばんは。
また、メール入れときましたので、覗いてみてくださいね^^
by kimi 2007/02/27 21:26  URL [ 編集 ]

絶対写真撮ってきてね^^;

tengちゃん、こんばんは。
よくご主人説得したね^^;
どうせ一緒に行ってるんだものね、ついでにやったほうが良いものね。
ご主人は歯が丈夫なんでしょう?うらやましいよ!

何とか食べれていれば、行きたくないところだからね。

春を迎えて、そろそろご主人も釣りのほうも始まるんでしょう。

あと一日で2月も終わるね。
いよいよ春3月、あなたとHちゃんの誕生日がやってくるね。一緒に祝おうね♪
by kimi 2007/02/27 21:32  URL [ 編集 ]

白くなったね・・・

おはよう!^^

カメラ持つからね!(^_-)-☆
暴露?(爆)

真っ白になってきたね・・
まだまだ降り止みそうもないね。
三戸は遠いよ~^^;
by tengtian60 2007/02/28 09:11  URL [ 編集 ]

気をつけてね!

おはよう!
また白くなってきたね^^;
お出かけ気をつけてね!
すぐに解けると思うけどね。

ははは、カメラを持って、ばい菌撮ってきてね。
しばらく掛かりそうだね。
by kimi 2007/02/28 09:43  URL [ 編集 ]

同じ時間に二人とも診察台だったから・・・

こんにちは!^^

カメラの出番がなかったよ!(笑)
菌がいたけど少なかったそうよ。
私よりシッカリとケアしていたってコトかな。

銀行でHさんにお会いしてきたよ。
春節の写真を差し上げたの。^^
ビックリしていたよ!^^V
by tengtian60 2007/02/28 16:58  URL [ 編集 ]

さすが~^^

tengちゃん、仲良く並んで治療をしてもらったのね^^
ご主人さすがだね!
それでも薬をもらってきたのかな?

Hさんに写真を持っていったの?
すごくきまじめそうな方だよね。
お茶も飲まないで帰ったよ。

今夜もしばれそうだね!
明日はもう春だからね~^^
by kimi 2007/02/28 18:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

