スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

彼岸の中日

今日は、彼岸の中日です。
朝早めに起きて、ご先祖様にあげる赤飯と煮しめつくりをしました。
墓参りに行くときに、お寺にも持って行きます。
彼岸には、3回お墓参りをします。最初の日(彼岸の入り)、中日と最後の送り彼岸です。
勤めていた頃は、義母が行ってくれてたので、一回お参りすればいいほうでした。

夕べの雨で、お墓は、周りの木の葉が敷き詰められていました。これからは毎日、この状態が続くでしょう。
そして、冬になれば杉の葉が・・・

最近花の写真が途切れてしまいましたので、ズッキーニを載せます。あっという間に大きくなりすぎるので、適度な時期に収穫をしなければなりません。
20050923194127.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 19:41 |  日々のできごと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

墓参り・・・(汗)

おはよう♪

胃の調子はどうですか?
少しは落着いたかしら?

写真のカラクリは、ほんとにソウなのかは分らないけど、私ならこうするなってことだからね。ハハハ

お墓参りは、この辺ではどうなのかしら?
お隣さんは、自宅へ来て拝んで下さったけど・・・
ちょっと離れているだけで、風習って違うのね。

ズッキーニ!!全部ワタシのところへ来てしまったんじゃないの?
昨日は、茹でてあんかけにして、ピリカラにして食べたら美味しかったよ!ご馳走様でした!!

涼しいと言うよりも寒いくらいね。
ちゃくれさんのところは、真夏だよ!
by tengtian60 2005/09/24 06:17  URL [ 編集 ]

おはよう!

昨日はどうもね。
あなたからいただいた薬、夕べと今飲んだよ。
だんだんと下がってきたようだけどね。
ありがとうね。

ズッキーニ今まではさっぱりだったんだよ。暑すぎたのかな?
そうだよ、出来たときあげないとね、ハハハ。
もう一種類あって、最初から太く出てくるのがあるんだよ。それはすぐに種が入ってて、取って調理しなければならないようだよ。短いうちに取ったら、結構柔らかだったけど、次にあげてみるね。もう少し待ってね。

狭い日本で、こんなにも気温差があるなんてね~。
まだまだ30度だもんね、南は・・・
でも、今日はお日様も出そうだけど・・・
by kimi 2005/09/24 08:03  URL [ 編集 ]

ズッキ-ニできるんだ~。

ズッキ-ニ食べたことがありません。
沖縄とか、 南の国の方で作られているものだとおもっていました。
ニガウリは、家の庭で 二年程前に育てた事があり、
よく食べます。
北国で、作れるなんてビックリ。 わたしが何にも
知らなすぎるのね~。

りっぱなズッキ-ニ。 すごいわ!!
by teruko 2005/09/24 16:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

