
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デンドロ♪

今朝は久しぶりに冷え込みました。
早いもので、2月ももう半ばになりました。
雪不足で心配された雪祭りも、無事に閉幕したようです。
札幌は平年よりも人出が多かったようですね。

我が家の回りの雪も、昨日降った雪がちょっと残っていますが、今日は解けてしまいそうです。

我が家のデンドロがやっと咲き始めました。
今年はデンドロが一番元気が良いようです。
小さい鉢にも花芽が出ています。

20070213084144.jpg


いつもの変わらぬ朝の空ですが、今朝久しぶりに朝焼けをキャッチしたので載せてみます。
家で見ると素直に綺麗だな~と思えますが、これが病院の部屋から見れば、何とも切ないものですよ^^;
しばらくはあんな思いしたくないですが・・・

20070213214749.jpg


20070213215938.jpg

by きみ  at 08:45 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

咲いたね!^^

おはよう!^^

元気よく咲いたね♪
うちにもそろそろお嫁入りかな?(笑)

今朝は冷えたね~・・・
ガラスの水分が久々に凍ったYO!
結晶はきれいだけど、やはい寒いね・・・^^;

ランちゃん如何?
もう大丈夫かな?
とんだ災難だったね!
アメリちゃんもそうだったけど・・・
予期せぬことが起こるからね。。
by tengtian60 2007/02/13 09:54  URL [ 編集 ]

寒いね!

tengちゃん、今朝は寒かったね!
きっと綺麗な結晶が出来てるだろうなって思ってたよ♪

今日はPCのCD書き込みソフトのことで来てくれることになってたけど、さっき来れないとの電話があったよ。もうどうでも良くなったけどね。

デンドロは次々に咲き始めると思うから、お気に入りをもらって頂戴ね。
蕾のほうがよければ、今でも良いけどね^^

ランの傷はすっかり固まってるから、大丈夫よ。
その代わり、別のほうが始まったようだよ^^;
今後どうするか、結論を出さなきゃね^^;
by kimi 2007/02/13 15:59  URL [ 編集 ]

始まりましたか。。^^

クレオも予定だと1月頃の筈なんだけど・・・~~;
クレオは初ヒートも遅くて、間隔も10ヶ月、、、
獣医さんやブリーダーさんからは珍しくも異常でもないとは言われたけれど。
交配が2回とも空振りとなると、やっぱりちょっと問題があるのかしら、と思ってしまいます。
でも大型犬の場合は来ない方が助かりますけどね。

いつまでも朝焼けをお家から見られますように。。。
by goma 2007/02/13 22:37  URL [ 編集 ]

今度はうまくいきますように^^

gomaさん、おはようございます。
あまり気にしてなかったけど、間隔はそんなもんでしょうか。。。
室内犬の大変な時期となりました^^;

クレオちゃんも今度はうまく行きますように^^。
きっと可愛い子犬が産まれますよ!

連れ合いも今は調子が良さそうだけど、できるだけ通院だけで済ませたいものですが。。。。
今年はゆっくりと花、野菜たちと戯れていたいです♪
by kimi 2007/02/14 08:26  URL [ 編集 ]

あれ?写真付け足したね。^^

おはよう!^^

冬らしく寒いね。。
いつの間にかお空の写真が増えているね。。
朝焼けはきれいだけど、布団から出るのが辛いよ・・・^^;
それでも面岸の山の上の朝焼けはきれいだけど
家の中からは、邪魔がたくさん有って写せないのよ。。

今日は三戸まで。
歯医者さんへ2回目かな。
2時からだから午後一番ってことよ。
歯周菌を歯医者さんで顕微鏡で見たら!^^;早く退治
したいって思うよ!
ポッポさんでもやってくれるそうだよ。
薬を3日飲むことは同じらしいよ。昨日美容院で聞いたの。
久々にカットして来たよ。^^
サッパリ!^^気分転換になるよね。^^
ポッポさんならちょっと行けるんじゃない?
by tengtian60 2007/02/14 09:41  URL [ 編集 ]

冷え込みが厳しかったですね

こんばんわ♪

ここ数日、冷え込みが厳しかったですね。
オラが村は、せいぜいマイナス2度位じゃなかったとは思いますが、深夜・早朝の気温は分からないけど、さぶかった!

体調を崩されませんように。
by reev 2007/02/14 19:56  URL [ 編集 ]

一度に2本も^^;

tengちゃん、おばんです!
抜いた後、痛みがなくてよかったね。
昔だと一晩痛くて・・・何てこともあったと思うけど。

今日の天気はひどかったね。
明日まで持ち越さないで欲しいけどね。

ポッポでもやってるの?
でも今はないとこもあるけど、食べれてるから良いことにするよ、お金もないし・・・^^;

美容院へ行ってさっぱりね。
伸びると気がかりだよね。
by kimi 2007/02/14 21:27  URL [ 編集 ]

今は雨かな?

reevさん、おばんです!
何だか今日は全国的に荒れたようですね!
明日も続きそうですね^^;

八甲田では、雪崩が起きて、犠牲者が出たようですね。

三戸までいらしたようですね♪
占い師さん、繁盛のようでしたね^^
長い行列が出来ていましたね。

私はイタコに興味がありますよ。
いつか「口寄せ」してもらいたいものだと思っていますよ。

by kimi 2007/02/14 21:37  URL [ 編集 ]

チョット白くなったね・・

おはよう!^^

これから抜歯した後の消毒に行って来るね。
遠いからタイへんだぁ!^^;

ポッポさんはね、歯周菌を調べてくれるそうよ。
40歳過ぎはだれでも菌があるんだって。
食道癌、心筋梗塞の原因になりやすいそうだから・・
3日薬を飲むと退治できるから、やった方がいいよ。
薬は3日分で5250円だったよ。
カビを退治する方は1900円暗いかな。これは葉ブラシにつけて磨くの。
どこの歯医者さんでもやってるわけじゃないけど
ポッポさんなら近いじゃない・・
顕微鏡でみたらぞっとするよ!菌がうごめいているよ!!
by tengtian60 2007/02/15 09:19  URL [ 編集 ]

怖いね!

tengちゃん、今日も歯医者さんね、ご苦労様。
でも全く痛くないなんて不思議なくらいだね。
昔は抜いた後しばらく痛かった・・・

歯周病は怖いね!
3日飲んだら、退治できるなんてすごいね。
予防できるのはやったほうが良いよね。

今日も雪だね。
暖かいからすぐに解けそうだけど・・・
by kimi 2007/02/15 10:47  URL [ 編集 ]

よく降ったね・・・

おはよう!^^

今朝は雪かきで大変でしょう?
25センチくらいかな?
10時ごろの上りに乗るけどダイヤは大丈夫かしら?
帰りも心配ね・・・
それでも行ってくるね!!

こう言う日は逆に張り切りたくなっちゃう!(爆)
抜歯の後は平気みたい。動物みたいね・・・(#^.^#)
by tengtian60 2007/02/16 07:22  URL [ 編集 ]

疲れたよ~^^;

tengちゃん、おばんです!
朝から雪かきよ。
こんな日は子供たちは、自家用車で送られるようだから、急がなくても良いんだけど、ご近所の手前もあってやらないとね。
除雪車が掃って行ったのが重たくてね~^^
今日は来客の予定もあったので、駐車スペースを確保しなければならず・・・

盛岡行きは遅れがなかったかな?
昨日よりは良かったかもね。

歯痛がなくてよかったね!
治療も順調に進むと良いね。
by kimi 2007/02/16 19:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

