
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪祭り♪

来月から始まる小岩井の雪祭り、今年は雪が降らないので、雪像の数を半減して開催することになったようだったが、今日の雪で地面も真っ白になって、関係者を喜ばしていることでしょう。

今年初めての除雪車も出動しました。
今年は雪が降らなくて、今日が初仕事になったようです。待ってましたとばかりに何回も往復してましたよ^^;
明日まで降り続くようですから、30センチぐらいになるでしょうか・・・

気温が高めなので、重たい湿り雪です。山の木の枝折れが出るんではないでしょうか。
やっと白い世界に包まれてほっとしましたが、あまり一気に降り積もらないで欲しいです^^;(降らなければ降ればいいと勝手な事を言ってましたが)
20070127134422.jpg

我が家の裏手にある稲荷神社が、この木の下にあります。
小さな鳥居とお堂が見えないかな・・・
20070127134517.jpg

我が家のランはまだ咲きません^^;
おなじみの多肉植物ですが、緑から元気をもらいたくて・・・
20070127134826.jpg

20070127134849.jpg

20070127134910.jpg

by きみ  at 13:51 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

久々にまとまったね!

こんにちは!^^

この分では雪祭りの雪が少しは足しになったかしら?
気温が下がらないから、枯れ木の花はあっという間に散ったけど・・・
コメントにお返事書きながら、降ったり、止んだりに振り回されたよ・・・・^^;
八戸は雨だったらしいね。あさくぅさんがおっしゃってたよ。

真っ白がきれいだったから、早めに撮影してよかったね。
道にはもう無いでしょう?
この分では心配するほどは積らないみたいなんだけど
最高で12,3センチくらいはあったかな?
重い春の雪みたいだったから、後で筋肉痛になるんじゃない?
お隣さんの分まで!ご苦労様でした。。
そうね・・・お互いさまだものね。。

ワタシも真っ白なうちに写しておいて良かったよ。
UPは何時になるか・・・^^;
by tengtian60 2007/01/27 15:30  URL [ 編集 ]

大雪注意報が・・・

tengちゃん、奥中山は30センチ越えたようだね。
こちらも午後は解けてきたから、重かったよ。
除雪車が歩道へ置いていくから、嫌でも片付けないとね。
明日まで降りそうだね。また除雪かな・・・

ほんとにあっという間に着雪がなくなったね。
今夜はどれくらい降るのかな^^;
今日は腕が痛くなったよ。
by kimi 2007/01/27 19:03  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

そちらは、結構降ったんですねぇv-276
盛岡も、昨夜降りましたが・・・・今日にはもう、溶けてしまいましたよぉ。

小岩井雪祭り、もうすぐですねぇv-354
何が面白いとゆう訳でも無いのに、毎年繰り出す我が家です(^▽^;)
入場料は無料だし! 犬も入場できるし!
遊ばにゃ損ソン♪ ・・・・貧乏根性丸出しです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by かな 2007/01/28 14:54  URL [ 編集 ]

雪祭り楽しみですね^^

かなさん、こんばんは。
小岩井の雪祭りもまもなくですね~♪
今回の雪が少しでも足しになればいいですねv-276
ご実家と近いでしょう?
ワンコも入場できていいですね!
それじゃ一家総出で楽しめますね♪

今日の雪は、重くて片づけが大変でんしたよ。
夜明けに除雪車が払ったのがゴロゴロとして、重かったですよ。
暖かいから歩道も乾いてしまいましたよ。

雪が降ればワンコは喜んで雪をこいで歩きますよね。
ボール遊びを興奮しながら走り回りますよ。
by kimi 2007/01/28 18:53  URL [ 編集 ]

わわわのどーもで^^

こんばんは!^^

春の雪みたいだったね・・・
道の雪はないでしょう?

今日は、絵本の読み聞かせと楽しい音楽 と言うのを聴いてきたよ。^^
その後はチャリティーショーがあったからついでに。^^
お隣さんが受付をやっていたからね。(笑)
町長さんのカラオケも始めて聞いたよ。^^
やはり、全部見ないで途中から出てきたけど
森沢山過ぎるね・・・^^;
by tengtian60 2007/01/28 20:28  URL [ 編集 ]

長すぎたでしょうね^^;

tengちゃん、おはよう!
今朝はだんだんとすごいガスが掛かってきたね。
ほんとに春の雪だったね。
裏のMさんが家の歩道のところまで片付けてくるので、申し訳なくって、早めに出てやらないとね^^;
まだ、自分でやらないとね・・・

昨日もお楽しみがあったのね。
夕べはテレビ見てて早くPC落としちゃったよ。
2チャンネルの9時からのキムタクの主演のハマッチャッタヨ^^
by kimi 2007/01/29 08:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

