スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

積雪ゼロ

1月23日、冬真っ只中の時期にしては、雪がなさ過ぎます^^;
除雪しなくてもいいから楽ですが、困ってるところも出てきてますね。
今朝の新聞では、雫石町の小岩井牧場の雪祭りの準備が出来ないようです。
雪像も16基から7基へ、カマクラも77基から43基に縮小するようです。40回目の記念する年に、苦渋の決断となったようです。

当町も今朝降ってきたなと思っていましたが、今は止んで、真っ青な空が広がってきました。
ワンコ散歩にはもってこいの日和となりました。
20070123093115.jpg

散歩後、ボール遊びもしました。
これで今日の運動はばっちりですね!
20070123093341.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 09:39 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ホントですね!

雪が少なくて、雪祭の会場では大変でしょうね。
日常生活するにはとっても助かりますけど。。。
降る所へ降ってくれないと、困る所もあるでしょうにね。
今シーズン、未だボードに出掛けていません。
今週はイケるかな?と期待してます。

ランちゃん、ボール遊び楽しそうですね♪
アメリも遊びたいと思いますが、まだカラーのお世話になってるので、もう少しの辛抱です。
by あさくぅ 2007/01/23 10:24  URL [ 編集 ]

もう少しの辛抱?

あさくぅさん、こんにちは♪
そちらももちろん積もってないですね。

雪祭り会場は、ほんとに深刻なようですね。
雪像やカマクラを減らして、集客数も減るんではと心配してるようですよ。

第一、気温も高くてある雪も溶け出してますからね・・・

アメリちゃん、もう少し掛かりそうですか?
亜紀ちゃんもつまらなそうですよね^^;
いつも2ワン張り切ってかけっこしてたのに・・・

あさくぅさんのスノーボードも今週は見れるんですね!
安比かな?
また載せてくださいね^^

私もランを思いっきりかけっこさせたいけど、まだ自信がなくて・・・訓練しないと駄目なんでしょうね^^;
by kimi 2007/01/23 13:19  URL [ 編集 ]

ヤレヤレでした・・・^^;

こんにちは!^^

今、二戸から帰ったところよ。。
夕べマウスが可笑しくなって、(壊れた?)予備に買っておいたコードレスと取り替えて、更新はどうやら出来てよかったと思っていたら
今朝、新しいマウスが動かなくて??家電に持って行って調べてもらったら
やはり変で、同じものと交換してくれたよ。
又予備にかったコード対のを今使ってるけど、それも再起動してやっと動き出したのよ。。?
さっぱり分からないよ・・・^^;
今は、何とか大丈夫、^^
by tengtian60 2007/01/23 14:10  URL [ 編集 ]

取材旅行かと・・・

tengちゃん、大変だったね^^;
朝お天気がよかったから、取材に出たかと思ってたよ。

PCは私にとっても難しいよ^^;
でも動いてると楽しめるしね・・・
皆さんの素敵なブログ覗けるし、気分転換になるよ^^

IP電話から発信(着信も)すると、一般電話も割引になるようだよね。
あなたのも直して使ったら?

by kimi 2007/01/23 14:20  URL [ 編集 ]

本当にどうしたんでしょうね^^;

本当に雪ありませんね・・・・
そして暖かいです

今年ってエルニーニョの年なんですか?
だとしたら夏は冷夏になる可能性ありますね><;
by tumuji 2007/01/23 15:22  URL [ 編集 ]

雪祭り大丈夫かな・・・

tumujiさん、こんばんは。
どうしたんでしょうね・・・ほんとに積もりませんね!
今日も小岩井の雪祭りの準備状況が映し出されていましたが、芝生ですものね。
日中も氷点下にならず、解けてきますよね。

イノシシ年は荒れるそうですから、悪いことが起きないといいですが・・・
今夏は冷夏?ということは、米が不作になりますよね。
ずっとおいしい米をいただいてますので、冷害は困りますよね^^;

やっぱり、冬は冬らしく冷え込んで、夏は暑くなって欲しいですよね。
by kimi 2007/01/23 21:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

