
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大寒なのに・・・

20070120184700.jpg

今日は大寒で、一番寒い日ということですが、日差しもあってそんなに寒くなかったですね。
ワンコ散歩に、ぶかぶかと着膨れして出かけたら、途中で暑くなり大変でした^^;
それでも、昨日、今日とうっすらと雪も降り、山側は白い所を散歩できます。今日は山の探索です。
20070120185237.jpg

唐松が空に向かって枝を伸ばしています。
春一番にうっすらと緑の衣をつける頃は、とっても綺麗ですが・・・

20070120185522.jpg

もう一枚、枯れ木を・・・これは何の木かな?

20070120190412.jpg

これは鍬でせっせと掘った畑です。
腰の痛いのをこらえながら、近所のおばちゃんが上手に堀り上げました。雪の白と土のコントラストがちょっといいな~と^^
by きみ  at 19:09 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

雪は少しならいいよね。^^

こんばんは!^^

チョッピリでもやはり雪かきしたのね。
ウチは何もやらないよ・・・
今日は一歩も外に出なかったかな。^^;

納豆騒動に幕が下りそうね。^^
体重が減らなくても増えてはいないんだから良しよ。^^
最初に書いたけど、日本って変な国。(笑)
面白かった2週間でした。^^V
by tengtian60 2007/01/20 20:18  URL [ 編集 ]

毒じゃないからね^^;

tengちゃん、今日は学校もお休みだったし、雪かきどうでもよかったけど、運動のためよ^^
こんなもんで終わらないよね、雪!

納豆騒動ももう終わりとはね、納豆やさんも間に合わなくて大変だったのかな^^;
でも健康にいいことは変わりないからね。
一日一回は食べてもいいね。
by kimi 2007/01/20 20:46  URL [ 編集 ]

畑の写真きれいですね。
このような写真撮ろうと思っても
なかなかタイミングが合わないです。

そうか・・・
体重がUPしなかったからヨシとしますか。

納豆をかき混ぜ20分置いたものを
朝昼晩と毎回食べていた自分が
イトシイです(^_^;)
by kazunori 2007/01/21 07:44  URL [ 編集 ]

よくやりましたね^^

Kazunoriさん、おはようございます。
今朝NHKのニュースでも、納豆事件?やってましたね。
2週間で3キロはおいしい話ですものね!
tengちゃんのご主人も・・・
まあ、体重は変わらなくても、きっと体のためにはなったでしょう。植物性蛋白の優れものですから・・・
そのうちに納豆屋さんから感謝状が届きますよ、プッ!

今朝は一番冷え込んだような気がしますね。
真っ青な空が気持ちいいですね。
きっと岩手山も姿を見せているでしょうね♪

私の行動範囲の狭さから、相変わらずの写真ばっかりです^^;
畑の線が面白いな~と思いました・・・
by kimi 2007/01/21 08:56  URL [ 編集 ]

ウグイは・・・

今の時期はエサを食べないと思うから
釣るのは難しいと思うよ。
投網なら一発で大漁なんだけどね・・・
組合員になって3年は投網できないし
今年加盟したばかりだからね・・・

本当に沢山群がっているんだよ!!
見事だよ!
残念ながらよく写らないのよ・・^^;
by tengtian60 2007/01/21 12:02  URL [ 編集 ]

真っ青だね♪

tengちゃん、こんにちは。
すごいお天気だね~、真っ青だよ♪
雪もないし、ドライブしてもいいよね。
残念ながらワンコ散歩ぐらいだけど・・・

ウグイ写らないのか・・・残念!
近いうちに行って見るかな?
そうか・・・網はまだ掛けられないんだね。
ご主人こそ、気になって見てるんでは?
by kimi 2007/01/21 13:29  URL [ 編集 ]

雪景色ですね~。

ご無沙汰で~す。
今日は、市民卓球大会に参加しました。
中・高生男女 一般男女 四十代・五十代・六十代女子
それにラ-ジボ-ルと色んな種目に大勢参加していました。市の体育館は 家から自転車で15分位の所にあります。
私は、さっさと負けて!お昼には家に帰ってきました。

なかなか 上達しませんね~。

この冬は 暖かく 私にとってうれしい限りです。

畑の 畝 雪がなんとも 美しいですネ~。
自然の見事な 演出 冴えています。
by てるこ 2007/01/21 23:10  URL [ 編集 ]

てるちゃん・・

おはよう!^^

てるちゃんお元気そうね!^^
今日は筋トレ。
オットも少し腰がよくなってるようだから
無理しない程度に参加かな。^^
新年会が木曜日にあるみたい。筋トレの。^^
農協前のチェリーさんで。
あそこには食べに行った事が無いけど、美味しい?
ご実家の近くでしょう?

Hちゃんとの件は焦らないでゆっくりね。^^
暖かくなってからでもいいよ。。
すぐに次の誕生日来るよね。3人とも。(笑)
by tengtian60 2007/01/22 09:06  URL [ 編集 ]

参加できてよかったね♪

てるこちゃん、こんにちは♪
こちらもほんとに雪がなくて、車の運転が楽だと思うよ。日中もまだ氷点下にはなっていないかな?
今日も5度とか言ってたから、こちらにしたらぽかぽかよ♪

チャリンコでも快適でしょう?
卓球大会楽しかったでしょう。そんな大会に参加できるだけでも大したもんよ!
今度こそと思って練習するから、楽しみがあるんじゃないの?無理しない程度に楽しめてればそれでいいよ^^
この年になって、打ち込めるものがあるだけでもいいよ。卓球は私も興味あるけどね、やってみたいよ。

私の題材がもう切れてきたよ^^;
この畑もよく同じようにカーブして掘ったもんだよね。
掘った人を褒めてあげたいよ^^
そちらはもう水仙が咲いたでしょうね。
by kimi 2007/01/22 10:54  URL [ 編集 ]

おいしいよ♪

tengちゃん、こんにちは。
てるこちゃんも卓球大会頑張ったようで、安心だね♪
体を動かすって大事だよね。
今日は筋トレね、ご主人も参加しただけでいいよね。
くれぐれも無理のないようにね。

新年会楽しみね♪
おいしいよ、レーメンとかもあるよ。

ここから午後のコメント^^;
早めに散歩行ってきてよかったよ、べたべた雪になってきたね。

なかなかHちゃんとのだべり会実現できなくてごめんね。
冬の間のほうが閑でいいけどね^^;



by kimi 2007/01/22 15:30  URL [ 編集 ]

おばんです。
慌ただしい週末でした(^_^;)

痛風には納豆ヨクナイようですからね。
もう一日一個にしておきます(^_^)

娘に
車のゴミ箱から納豆の空箱を見つけられ、
笑われました。
-_-#

一応真剣でしたからね。

by kazunori 2007/01/22 19:10  URL [ 編集 ]

真剣さに一枚^^;

Kazunoriさん、おばんです。
日曜日の発表会ご苦労様でした。
仕事の忙しいときは大変でしょうが、親子の共同作業も、今が一番楽しいときではないでしょうか。

アハハハ、お嬢さんに納豆の空箱を見つけられましたか・・・
Kazunoriさんの、何事にも真剣に取り込む姿勢が伝わってきましたよ^^
痛風がありましたね~、納豆も優良商品だと思いますが、人によっては食べられない人もあるようですね。

今度は何が流行るでしょうか・・・
by kimi 2007/01/22 21:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

