スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

給湯器故障

20070117215207
今日の午後は、娘と一緒に連れ合いをお風呂に入れてやる日でした。
お湯を出して、溜まるまで時間があるので、PCの前に座っていたら、窓の外にモクモクと煙が流れてくるではありませんか。
びっくりして窓を開けて給湯器を見たら・・・火事になるかと思うほどの煙に、びっくりして急いで電源を切り、業者へ電話を入れました。
何と油が漏れているということでした。
2.3日掛かると言うことで、結局、今日はお風呂には入れないことに・・・

PCのほうも、ADSLへの切り替え工事をやってもらったりと、今日は何だか落ち着かない一日になりました。

おかげさまで、PCのほうは快適になりましたが、体は不快指数が残りましたね^^;

ランも今日は、週一のまきたんとの散歩で、張り切っていってきましたよ^^
スポンサーサイト
by きみ  at 21:52 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

危なかったですね

こんばんわ♪

給湯器のような機器は耐用年数が長くはないとはいえ、危なかったですね。火事の危険がありますもの。事なきを得てよかったです。
とは言うものの、せっかく楽しみにされていた入浴が出来なくて、とても残念でしたね。
早く直るとイイですね。
by reev 2007/01/18 00:13  URL [ 編集 ]

先ほどは・・・^^

こんばんは!^^

PC快適になってよかったね!^^
↓で先に書いてしまったから省略ね。(笑)

危なかったね!
今は寒い時だから2,3日は我慢できるかな。。
大事にならなくて良かったね。
ランちゃんの鳴き声大きかったね~^^
久々に聞いたよ。^^電話でだけど。。
by tengtian60 2007/01/18 00:35  URL [ 編集 ]

おはようございます
あらら、
我が家と同じで故障ですか・・・。
修理で直ればラッキーですね(^_^)

我が家は・・・(×_×)
by kazunori 2007/01/18 05:51  URL [ 編集 ]

番外編^^;

reevさん、おはようございます。
いやいや、昨日はほんとにびっくりでした。
手洗い等ちょこちょこ使ってるうちは気がつかないでいました。
でも、連れ合いには見えてたようで、お隣で焚き火をしてるかって聞かれて、外を見たりしてましたよ^^;
何とそれが自分ちの煙だったとは・・・
でも、部品交換で直りそうですのでほっとしてますよ。
そろそろ寿命だろうとも思っています。
by kimi 2007/01/18 09:06  URL [ 編集 ]

不審者進入で・・・^^;

tengちゃん、おはよう!
甲高い声を聞かせちゃって、ハシタナカッタネ^^;
給湯器の電源をチェックしに、ガス屋さんが目の前を通ったものだから、吠えるわ吠えるわ・・・これもしつけ次第で黙ってるようになるだろうけどね。

何だか昨日は色々と出入りがあって、忙しなかったよ。
携帯から写真載せるやり方を忘れて、昨日まきたんに聞きながらやってみたよ。
忘れやすくてほんとに駄目だよ^^;
by kimi 2007/01/18 09:29  URL [ 編集 ]

新しくしましたっけ?

Kazunoriさん、おはようございます。
いつか同じことがありましたよね。
一番上にあるところから油が漏ってるらしいです。
それで、その部品を取り替えれば良さそうなんですよ。
でも、うちも設定温度まで上がらなかったときもあったりして、何回か部品交換してますので、次回は丸ごと交換になるんではないでしょうか^^;
思わぬ出費に「ガクン」ですよね。
by kimi 2007/01/18 09:35  URL [ 編集 ]

大変でしたね

給湯機、大変な事になりましたね。
お風呂は肩透かしに終わってしまったようで。。。
早く直るとイイですね。

我が家のお風呂も追い炊きが出来ない状態です。
すぐそばに銭湯があるので不自由は感じませんが、早く直さなくては。。。(^_^;
忘れちゃってダメですね。
by あさくぅ 2007/01/18 10:42  URL [ 編集 ]

今日も雪なし・・・

あさくぅさん、こんにちは。
思わぬハプニングでした^^;
いつも温かいお湯が使える便利さに慣れてしまって・・・
台所のほうまで(うちでは端っこまで)ガス湯沸かし器の湯を汲みに行かなくてはなりません。
自分はそちらで用事を済ませられるけれど、連れ合いの顔やら足洗いの湯を汲んでこなきゃなりません。

でも、明日あたりには部品が来るようですので、よかったです。
次ぎあたりは全部取り替えなきゃないかもですね^^;
大きな出費は痛いですからね・・・覚悟しておかないとですね。

ん?今日はアメリちゃんの通院日ですね!
治ってるといいですね♪
by kimi 2007/01/18 11:02  URL [ 編集 ]

ありゃ><

故障しちゃいましたか><
kazuさんの家と同じ経過を辿らない事を祈ります><;
by tumuji 2007/01/18 18:05  URL [ 編集 ]

直ったよ^^

tumujiさん、こんばんは。
2.3日掛かるといってたけど、今日の午後に部品交換してくれましたよ^^
さていくら掛かるのか・・・後で請求書が来るでしょう。
丸ごと取り替えるよりはかなり安いと思いますよ。
さっそく、給湯の試運転をして、お風呂に入りましたよ。(私だけで申し訳なかったけど^^;)

今日は雪降りでしたが、気温が高いので積もりませんでしたよ。
by kimi 2007/01/18 19:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

