スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カリカリ食べたよ♪

この前テレビで、太りすぎのワンコのテレビを見ました。
おやつのあげすぎのようでしたね。

私も人事とは思われないところが多々あります。
傍にいておねだりされると、少しぐらいならと思って、ついあげたくなります。
この「少しぐらいなら」の積み重ねが、どんどんと悪い結果に繋がっていくんだろうなと反省をしました。

食事も、ドッグフードに必ず何かをトッピングして食べさせておりましたが、最近、歯も黄色くなってきて、歯周病も気になってきています。
そこで、心を鬼にして、昨日からカリカリのままのドッグフードだけを食べさせる訓練?(飼い主の訓練かな?)をしています。

ランも粘り強く、いつものようにサービスを期待して、一生懸命おねだりしますが、我慢に我慢をして無視を通しました。
そしたら、昨日、今日とカリカリと音を立てて食べ始めたではありませんか!
こんなの今までで初めてです。

飼い主の責任を改めて感じているところです。
これからは、少しずつランのためになるように、気をつけていきたいと思いました。
20070116215113.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 21:51 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

一番乗りだ~~

今朝大変だったんです。
 チャンプが朝の散歩でお隣の若いワンちゃんと走りまわったと思ったら倒れて、、、しばらくしたらゆっくり歩けるようになりましたがもうビックリでした
 私のほうが震えて、、しばらく立てませんでした。
きっと心臓に負担があったと思います。
 チャンプもきっと自分の身体がどうなってるのわかってない分私達が気をつけてあげなければッて強く思いました。思い出しただけで震えます。
 今朝の一大事でした。
by yoshiyan 2007/01/17 08:52  URL [ 編集 ]

私も見ました

鉄腕ダッシュ、私も見ましたよ~(^-^)
色々勉強になりましたね。
我が家でもカリカリフードにヨーグルトのトッピングしています。
これは免疫力を高める効果と、毛艶を良くする効果があると言うので。。。
これ以外の物はトッピングしませんけどね。
なるべく人間の食べ物はあげないようにしてます。
太って困るのはワンコだし、ワンコの為ですからですからねぇ~
長生きして欲しいですもん!(^-^)
by あさくぅ 2007/01/17 09:02  URL [ 編集 ]

長生きしてもらわなくっちゃ!

賢そうなランちゃんですから、kimiさんの気持ちも分かってくれますよ。
とゆうか、ランちゃんて太ってないですよね?
ワンコに関して全然知らないのですが、ちっちゃくてコロコロしている犬が多いなか、ランちゃんてシャープで格好いいですよね?
by すー 2007/01/17 09:27  URL [ 編集 ]

おやつ

ウチでも飼い主教室があったら行かねば、と心の中で感じてます。
あのワンちゃん同様にトイレが上手くできた時のご褒美から始まっていますよ、ウチでも。
笑いながら、笑い事で済ませられない気持ちで見てました。

クレオが○○した時、ラニは知らせるようになってしまって・・・^^;(教えてないのに、変に賢い?!)
その度に3匹は(呼んでもいないのに)集まって来るんです。
最近は小さく小さくしてあげてます。~~;
by goma 2007/01/17 10:03  URL [ 編集 ]

おめでとう!!

こんにちは!^^

今はすんなりとコメント欄開けたよ。^^
スピードはどれくらい出ているかな?
ワタシのは下りで13M出ているよ。

快適でしょう!?
更新があっという間に出来ちゃうよ。^^

IPはワタシはスカイプを使っていたけど
今は調子が悪く、ある日から突然使えなくなってるのよ?
原因は分からないのよ。。
つくばのWさん、息子、主人の弟のところ、ぐらいおなじIPだったけど。
同じもの同士なら何分お話してもタダだし、長距離関係ないんだけど・・・
多分今回kimiちゃんが付けたIPとは違うタイプと思うよ。
by tengtian60 2007/01/17 15:38  URL [ 編集 ]

大丈夫かな?チャンプくん

yoshiyanさん、おひさです^^
チャンプ君、今朝大変でしたね!
それはyoshiyanさんでなくても、ひっくり返りますよ!
びっくりしたでしょうね^^;

それで、今は落ち着いてるといいですね。
やっぱり、年相応の運動をしなきゃないということなんですね。
うれしくて一緒に遊んだんでしょうけどね・・・

誰にもそういうときが来るんですよね~、しっかりと心に留め置いて、気をつけてあげようと思いましたよ。

食べ物もあまり無茶しないで、気をつけてあげなければと思っています。

yoshiyanさんとこでは水仙咲いたんですね!
くまどんさんとこで見てきましたよ^^
早くていいですね♪

by kimi 2007/01/17 20:54  URL [ 編集 ]

アメリさん、早く治るといいね!

あさくぅさん、こんばんは。
食べるまでじっと我慢できなくて、つい、つい缶詰とか肉類を混ぜてあげたりしてましたよ^^;

テレビのワンコも太ってすごかったですね!
坂を走って上がれなかったですよね・・・
あんな光景を見ると、かわいそうですよね。
ワンコはいつも喜んで走ってて欲しいですよね。
うちもなかなか思いっきり運動させれなくて、気になっていますが・・・

アメリさんの傷も早く治りますように!
ほんとに災難でしたね、どこでそうなるかわかりませんね。でも、一言の詫びもしない飼い主にも、腹が立ちますね!
by kimi 2007/01/17 21:18  URL [ 編集 ]

もう手放せないですよ^^;

すーさん、こんばんは。
ランの第1印象は、「ほせ~(細い)」です^^;
学校帰りの子供たちが、指差して笑っていきますよ。
車庫の工事をしたとき、大工さんたちも、「アバラ出して、ご飯食べてんの~」でした^^;
このワンコも食べ過ぎたら、でぶっちょになるだろうかと思ってますよ。

昨年は、連れ合いが何回も入院したので、そのたびに親戚にお願いしましたが、今年はそうならないように気をつけたいと思っています。
ワンコ散歩も、結構私の運動にもなりますよ。
一人ではとても歩く気になりませんよ^^;
by kimi 2007/01/17 21:26  URL [ 編集 ]

かわいいですからね、つい・・・

gomaさん、こんばんは。
やっぱりテレビ見ましたか?
ほんとに人事ではないですよね^^;

3匹揃って来られたら・・・やっぱりあげたくなりますよね^^;

私も、カリカリのほかのサービスを、必死に手を差し出して催促してる姿を、見て見ぬ振りをするつらさ・・・
ここで負けたら何にもならないと思って、必死にこらえましたよ。カリカリ音が聞こえたときは、うれしかったです!
by kimi 2007/01/17 21:33  URL [ 編集 ]

携帯は扱いづらい^^;

tengちゃん、メールありがとうね!
どうも見ないでて駄目だよ^^;
返事もママならずよ!
どうも前のと違うところがあって、覚えれないよ~。
数字にするにはどこなのか見つけれなかったり、もどかしくなって、途中でやめちゃったよ。

スピードも距離を入れないでやるので、12.3と出たよ。電話でも言ったけど、距離を入れるとこがあるのは、変なコマーシャルばかり出ていて、肝心のポチットやるところを見つけれなかったよ。

何だか、今日は給湯器も煙を吐いたり、とんだ日だったよ^^;
by kimi 2007/01/17 21:43  URL [ 編集 ]

こんばんは☆彡

我が家も・・・。
ドッグフードに、色々トッピングしていますよぉv-238
少し痩せてきた時は、肉を。
お腹の調子の悪い時は、ヨーグルト等を。
毛艶がイマイチの時は、おからやひじき、納豆などを。
食欲が無い時は、アラ汁をかけて。(コレは、山形のサルーキ・レイ君のパパに教えて貰いました)
他にも色々・・・・。
勿論、味付けはしません(;^_^A
それでも劉麒は、完食する事が少ないので、肥満とは無縁の様ですi-202
ランちゃんも、スレンダーですよね♪

美味しいものをいっぱい食べても、きちんと運動をして燃焼出来ていれば、良いんじゃないかと、私は思います♪
体に悪い食べ物は、駄目ですが(;^_^A

サルーキは太らせると、ちとかっこ悪いですからね。
お互い、気を付けましょ~i-1

by かな 2007/01/20 02:30  URL [ 編集 ]

落ち着きましたか~

かなさん、おはようございます。
リュウキ君は生き生きしてますものね!
元気そのものですよ^^
かなさんの懸命の躾の成果でしょう。

リュウキ君、落ち着きましたか?
お邪魔して様子を見てきましたが、落ち着いてからと思ってコメント残さずにきました・・・

かなさんとこでも色々とトッピングしてますか?
そうすると、必ずトッピングをしないと食べなくなりますよね。カリカリだけでも食べて欲しいのですが・・・


by kimi 2007/01/20 09:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

