
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までというけれど、今日から秋彼岸です。
朝のうちに墓参りは済ませたけど、うちのお墓は、結構きつい坂道を上らなきゃないため、汗が噴出してきた。
どうしてこんな山に作ったんだろう。この辺では殆ど山にあります。
今のうちはいいけど、だんだんと大変になるだろうな。

これからは30度とかいう日はないようですが、ほんとに暑い夏だったと思います。
日が暮れるのが早くなり、今度は寒さが忍び寄ってくる・・・

ご近所のコスモスですが、かわいかったので・・・・・
20050920151850.jpg

20050920151932.jpg

20050920152101.jpg

20050920152541.jpg

20050920153140.jpg


これは何という花かわかりませんが(オキザリスかな)
20050920152241.jpg

by きみ  at 15:27 |  日々のできごと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コスモスいっぱい載せたね!

オキザリスと似ているけど、カタバミではないかしら?

kimiちゃんもコメントくれなくちゃ寂しいよ!!
ハハハ

又雲水さんが難しいコと言ってきたけど・・
お返事に四苦八苦よ!
by tengtian60 2005/09/20 19:17  URL [ 編集 ]

カタバミか~♪

あなたのカタバミも咲いてる?これと同じ色なの?
これもあなたのとこの造園に勤めている方のお庭だけど、色んな花が咲いてるのよ。見事だよ。

コスモスもつぼみと開いたのと同じものかも知れないね。バイパス工事のそばに咲いてるよ。

今夜も月見が出来ないね。残念・・・
by kimi1924 2005/09/20 20:31  URL [ 編集 ]

カタバミ

うちのはね、これと同じのと、黄色が有るよ。
黄色は岩大の農学部のS教授から、中国語で一緒の人がもらったものを、一株もらったのよ。
ずっと前にブログに載せてるよ。

by tengtian60 2005/09/20 22:11  URL [ 編集 ]

コスモス 秋の花ですね。

コスモスって日本の秋の風情を感じますね。
花びらが袋状になっているのや、二重になっているの
初めて見ました。  珍しいですね。

最近、オレンジ色のコスモスを良く見ます。
あれはどうもいただけませんね。
何だかけばけばしい感じがして、合わないですね~。

暑さ寒さも彼岸まで。 とは本当によく言ったものです。

今日は曇り空で、しのぎやすい一日でした。
by teruko 2005/09/20 23:50  URL [ 編集 ]

秋空がまぶしいね~

tengtianちゃん、おはよう!
いいお天気だね~。今日は21度と言ってたよ。急に涼しくなったね。
昨日もクーラーを入れたりしてたのに・・・

稲刈りもぼちぼち始まったね。今年もおいしいご飯がご馳走になれそうだね。

久しぶりに農作業できそうだよ。
農作業しなくてもよくなったら、おしゃべりでもしようね。もうちょっとの辛抱だね、ハハハ。

カタバミ見せてもらったけど、花が咲いてたっけ?
もう一回見てみるね、あなたのブログ。
by kimi1924 2005/09/21 07:55  URL [ 編集 ]

コスモスいいよね~♪

terukoちゃん、おはよう!
そうか、そちらもやっと凌ぎやすくなったのね。
ほんとに暑い日が長いよね~。

コスモス可愛いよね♪何気ない野原に咲いてたけど、ほんとに珍しいな~と思ったのよ。袋状のものね。

彼岸が来てしまって、北国はもう寒さが急速にやって来ますよ。これからがちょうどいい気候なんだけどね、この時期がもっと長く続けばいいんだけどね。

卓球をやるには、ますます快調になるんじゃないの?
いいね、張り合いがあって・・・試合に出る励みもあるしね。

by kimi1924 2005/09/21 08:08  URL [ 編集 ]

bbsに書いちゃったけど・・・

やっと水が使えるようになったよ!
お昼に20リットルばかりの水を工事の人が運んできてくれて、その時5時まで出ないって言われたけど、
やれやれよ。。

踏み切り近辺を工事していたね。。
by tengtian60 2005/09/21 15:24  URL [ 編集 ]

6月20日のカタバミ草よ。

書き忘れ!
6/20を開いてくれる?
そこに黄色いカタバミが載っているよ。

今日、病院でエイコちゃんに会ったよ。
彼女若いよね!30代?40代にしか見えないよね!

今日も暮れるね。。
by tengtian60 2005/09/21 17:02  URL [ 編集 ]

どうして断水なの?

踏み切り工事と関係あるの?
水が出ないのは一番困るかな?
でもよく湧き水があってよかったね。井戸水も今は使ってないから、出ないかもね。
私も昔使ってた井戸水を何とか出してもらおうと、あちこち頼んだけど、断念したよ。昔のポンプを買ってきてやってくれた人もあったけど、水が上がってこなかったよ。

今日の午後は、ちょこっと実家に行って、拝んできたよ。留守番がある日に行ってこいとだんなに言われてね。ボケ母としばらくぶりで対面してきたよ。
ボケてても生きていてくれればありがたいよね。
ほんとは、時々行って世話をしてあげたいけど、仕方ないね。

今日は、初めての来院、ご苦労様。
順調で先生もびっくりでしょう。
このままの状態が続くといいね。
by kimi 2005/09/21 19:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

