スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

訪問入浴日

今日は40日ぶりの訪問入浴のサービスを受けました。
浴槽を車に載せてきて、部屋の中にセットして入れてくれます。
時間は支度や片付け時間も入れて1時間ほどです。

身体が不自由なので、自宅のお風呂に、私一人ではとても入れてやれないので、とても助かっています。
施設でのデイサービスも利用したいのですが、年齢的にまだ該当しないようなので、今はこれだけお世話になっています。

今年の秋には利用できる年齢に達しますので、それまでには手続きをして、利用する方向で前向きに考えたいと思っています。
これは、介護するものだけでなく、双方にとっていいことだと思っています。

秋に咲いてたアジサイを、家の中で乾燥させたものです。
結構いい味が出てるな~と思っています。

20070108202728.jpg

昨日、いとこから干し柿をもらいました♪
まだちょっと渋が残ってるというので、外へ吊るしました。
何日で食べれるかな?
20070108202828.jpg



本県代表の盛岡商業高校が、全国サッカー選手権で初優勝しました!
すごい快挙ですね!
スポンサーサイト
by きみ  at 20:29 |  介護 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

全国制覇!^^

おはよう!^^

やったね!!
本当に夢みたいだよね~^^
準決勝の時よりも何だか安心してみていられたね。。
監督さんにもいいプレゼントしたね。

今日は水沢の成人式の様子を見たけど、10年前から親からの手紙を読むんだね。
ミンナ泣いていたよ。。
荒れる成人式が今では感動の成人式に・・・
夕張に目を取られていたけど、岩手でも素晴しい成人式が有ったんだね。。

入浴車は旗日に関係なくきてくださるんだね!^^
サッパリするもんね~^^
紫陽花いい感じだね。なかなか落着いた感じでステキね。
柿はウチのもなかなか渋が抜けなくて・・・
もう1ヶ月半?くらいは経ってるけどね・・・
出来ると美味しいけど、眺めているだけよ・・^^;
by tengtian60 2007/01/09 09:09  URL [ 編集 ]

今日も明日も病院よ^^;

tengちゃん、おばんです!
今日は青空で気持ちよかったね♪
また詰まっちゃって、病院へ行ってきたけど、一戸は雪が積もっていたよ。
こっちは積もらないよね。

成人式もいい方向へ転換してきたかな?
今日は新成人の飲酒運転も載っていたね^^;

それにしても盛商は快挙だね。
さっきもテレビでやっていたね。
ほんとに元気もらうよね。

もう題材がなくなってしまったよ。
まだ花も咲かないしね。
開店休業状態よ^^;
by kimi 2007/01/09 18:47  URL [ 編集 ]

明日は安比へ行ってくるね

こんばんは!^^

明日も病院なの?今日の分は解決したんでしょう?
違う科なのかな。。
道大丈夫だといいね。そんなに冷えてないでしょう?
一戸の方が降ったのかな?

末娘の会社が、安比のホテルを福利厚生で利用してるから
一泊予約してもらったのよ。
リフト券が付いていて一泊1,000円は安いでしょう?
多分明日は午前中愛人が病院内をウロチョロしてるかな。散髪^^;
出かけるのはお昼ごろだから・・・

盛商では楽しませてもらったね!
中退しているけど父の母校でもあるよ。
一浪して入って中退よ。何年行ったか聞いてないよ。

車気をつけてね。
ブログはランちゃん中心でいいんじゃないかな。
更新されていなくても、おしゃべりには来るからね。
by tengtian60 2007/01/09 21:28  URL [ 編集 ]

雪なくてホッ!

tengちゃん、おはよう!
昨日の分は取り替えてもらって終わったけど、ついでに内科にも寄ったけど、退院して最初だから、担当医に看て貰わないと駄目だって言われてね。
わかっていたけど、また出かけるのも大変と思って、出来たらお願いしたかったんだけど、駄目だったよ^;

今日も雪なくて、出かけるには楽だね。
今日は1科だけだから早く帰れるよ、受付は8番よ。

病院の床屋さん早くていいよね。
私らも入院中にやってもらったよ。
連れ合いは、怪我をしてから私の虎刈りに甘んじてたから、13年ぶりよ。
久しぶりにすっきりとしたよ。
やっぱりプロは違うね!

安比に1000円はすごいね!
温泉にも入って、ゆっくりと楽しんできてね。
写真も楽しみね。

by kimi 2007/01/10 08:09  URL [ 編集 ]

お知らせにきました

私のブログのパスワードを
勝手に解除したヤツが現れたので
ブログ閉鎖します

これからもちょくちょく遊びに来ますね^^
by tumuji 2007/01/10 14:31  URL [ 編集 ]

問題解決しました^^;

お騒がせ致しましたwww

明日にはブログ復帰しますw
by tumuji 2007/01/10 16:51  URL [ 編集 ]

やっぱり・・・

tumujiさん、おばんです。
そうでしたか~、何だか繋がらないと思っていましたよ。
おっ、解決してよかったですね^^

私もろくに知らないでやってるもんだから、時々PCもへそを曲げますよ^^;

取材に出かけられなくて、ねた切れですが、何とか続けて行きたいと思っていますので、よろしくね♪

今日も午前中は病院へ行ってきましたよ。
これで順調に行けば、今月はもう行かなくてもいいと思うんですが、どうなりますか・・・

あれ?お嬢ちゃんも通院なさってますか?
今日は風邪なのか、子供さんたちがたくさん行ってましたよ^^;
昨日より今日は混んでましたね~。
待ってる時間が長くて、いらいらしましたよ。
雪がなくて、車の運転がスムーズでよかったです。
by kimi 2007/01/10 20:17  URL [ 編集 ]

入浴サービスは大切ですね

こんばんわ♪

盛岡商の全国制覇、おめでとう!
北東北に優勝旗が来たことだけで嬉しいです。

入浴サービスがまだちゃんと受けられないんですね。
素人が入浴介護をすること自体に、相当無理がありますからね。 オヤジの父親の時は、弟の奥さんが看護婦さんだったので、たまに自宅で入浴することが出来ましたが、オヤジと弟の二人は完全傍観者。情けないものです。
by reev 2007/01/10 21:38  URL [ 編集 ]

ただ今です!^^

先ほどはどうもでした。^^
今、BBSに画像置いてきたけど、間違えてペッタンコしたので
話があべこべ!^^
繋ぎ合わせて読んでね。(笑)

更新は夜かな・・・
by tengtian60 2007/01/11 15:51  URL [ 編集 ]

県民に勇気を!

reevさん、こんなブログに来ていただいて申し訳ないですね^^;
ボケ写真をただ羅列してますよ。
介護に明け暮れていると、頭がぼけてくるような気がしますよ。

reevさんのブログは、すばらしいですね!
行動範囲の広いこと、それに写真もすばらしいと思います。新鮮な魚には、思わずつばを飲み込みました。

八戸の市場に行くのが楽しみでしたが、最近はしばらく行ってないですね。
今年はぜひ行ってみたいです。

入浴訪問は、昨年の3月から受けていますが、デイサービスはまだです。
今年は手続きをしたいと思っています。
あまり、くたくたになって介護するのは、お互いのためにプラスにならないと思うようになりました。

義妹さんが看護師さんですか、それは助かりましたね。
ほんとに力だけではありませんからね、介護は。
息子が来て手伝ってくれるときがそうです。力がありすぎて、介護される側が悲鳴を上げるんですよ^^;

盛商の全国優勝は、かなり元気をもらったようです。
監督さんも、重い病気を抱えていらっしゃるようですね。子供たちの将来にも、明るい希望を与えてくれたと思います。
by kimi 2007/01/11 19:20  URL [ 編集 ]

おいしかったよ♪

tengちゃん、
お疲れのところ、わざわざ寄っていただき、お土産までありがとうね♪
ブルーベリーとクリームがマッチして、とてもおいしかったよ。
今日は寒かったよね~^^
午前の曇ってるときにワンコ散歩したら、ほっぺがぴりぴりしたよ。でも、これで今の気候だろうね。
今夜は-7度だってね、いよいよ凍結の心配しなきゃないかもね^^;

こんなときは、温泉ありがたいよね♪
いいお風呂だったでしょう?
露天風呂は、のぼせなくていいよね。

BBSの事故写真、すごいね!
怪我はなかったのかな~。

こちらは、奥中山で火事があったようだよ。
けたたましくサイレンの音が鳴って、騒がしかったよ。
by kimi 2007/01/11 19:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

