スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

きのこ

最近、今までにないくらいの晴天がしばらく続きましたが、今はもう曇ってきました。
今夜から明日にかけて雨になるようです。
山沿いでは初雪も降ってくるという予報です。
明日はもう立冬ですね。

昨年の初雪は9日に降りました。(最初7日と書いたけど、ブログ遡ってみたら9日だった^^;)みぞれから雪に・・・丘の上がうっすらと白くなりました。根雪になったのは、そのあとでしたね。
今年はどんな冬になるのか・・・あまりドカ雪は歓迎したくないのですが・・・

昨日の夕方の雲
20061106134634.jpg


今朝の空
20061106134733.jpg

昨日、原木なめこを2本いただきました。
なるべく大きくして取ろうと思います。
私も原木もらってあるんだけど、管理がよくないのか、きのこが全く出てきません^^;菌がもう死んだのかな~。

と、思いきや、落ち葉を掛けておこうと行って見たら、かわいいのが出ていましたよ^^良かった~。
20061106140211.jpg


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<独り言>
土曜日の夕方も病院へ連れて行ってきたけど、今日の夕方もまた行ってきた。連れ合いが具合が悪いというのだ。
明朝に診てもらおうと思ったけど、今行きたいと言うので、急遽電話連絡をしていつもの病院へ・・・
胸が苦しいというので、心電図を撮ってもらったが、特に問題がないということだった。

こんな時、慰めてくれる花もなくなってきた。葉牡丹だけは、日ごとに色鮮やかになってきている。この花を見て深呼吸をしよう、フゥ~!
我が家の愛犬ランも、ひと時の留守番で済んで良かったね^^;
入院のたびに神経を使わせることになるからね。

今年は3回も入院したので、もう行きたくないけどな~。

スポンサーサイト
Comments

タイトル無し?^^

ウチも昨日ナメコとれたよ~^^
原木のって美味しいよね。。
大きくなっても美味しくて、ナベや、お味噌汁にいいよね。。

UPしそびれてしまったけど、どうしようかな・・・
空のきれいなのも撮ってあるよ。^^

結局は背中が痛くて・・・筋トレはお休みして
ちょっと横になっていたよ・・・^^;
大分いいんだけどね。。アチコチガタガタ^^;年だね(^_-)-☆
by tengtian60 2006/11/06 16:23  URL [ 編集 ]

大丈夫?

v-34tengちゃん、自分の日記として足したけど、夕方暮れ間際に病院へ連れて行ってきたよ^^;
結局は、心電図とってもらって、戻ってきたけどね。何だか本人も精神的にも参ってるかな?
夜中に行くよりはと思って行ってきたけどね。
今は落ち着いてるよ。

あなたも疲労が溜まってるんじゃないの?
ちゃんと見てもらったら?
お互いにもう歳だからね^^;
無理しないように、体と上手に付き合っていこうね。

なめこは、落ち葉をかけたよ。
うちにあるのは、畑にもって行って、日陰に置こうかな?もう無理かな・・・
by kimi 2006/11/06 20:15  URL [ 編集 ]

大変だったね!

私の方は大丈夫よ。
精神状態はちょっと・・・^^;
乱暴なこと(精神的に)から今日に至ってるから
時々参るけど、去年ほどではないし、ダンダン慣れてきてるから。^^
上京の回数減ってるでしょう?(^_-)-☆

ご主人たいしたことが無いといいね。
自分ではどうにもならないから不安なのよね・・
どうするのが一番いいのかな・・・?
N君来ないかしら?
しばらく会っていないんでしょう?
飲まなくても忌憚の無いおしゃべりするのもいいのでは?

ワタシも時々診療所で心電図とるけど今までに引っかかったことが無いよ。
by tengtian60 2006/11/06 20:33  URL [ 編集 ]

楽しみをね!

家に閉じこもってばかりではね、誰でも滅入るよね。
自分から出かけたがらないし、お友達から来ていただくよりほかないよね。

病院へ行ってきたら安心したようよ。
やっぱりあれこれ考えちゃうんだよね。
見るほうもそうだよ。

ランがいない頃は、身障者仲間の忘年会とか花見会に一泊泊まりで参加してたけど、今はそれにも参加しないからね。
by kimi 2006/11/06 22:41  URL [ 編集 ]

宅配・・・きのこ

今晩は。
きのこを田舎から都会の身内へ送るって話は普通ですよね。
でも、我が家では反対。神奈川に住む義兄が
味付けした物と、色々楽しめるようにと水煮した物を送ってくれます。

自然豊かなこちらの方が有りそうなのに??
こればっかりは知った人でなければですね。

昨日は雫石の軽トラ市に行ってきました。
今朝の新聞に特集記事で載っていましたね。

さっきまでBSでHV特集「千の風になって」
を見ていました。

by タック 2006/11/06 23:59  URL [ 編集 ]

おはようございます。

このところ暖かくて、雪降りそうにないですね。
今日も結構暖かいですし。(^-^)
初雪はまだ先かな?

旦那様、たいしとこなくて良かったですね。
寒くなって来て、気候の変わり目に体調崩し易いのかもしれないですよね。
病院に行って来られたなら、安心でしょう。
ランちゃんも心配してるのでは?

kimiさんも体調崩さないように、お気を付けて。。。
by あさくぅ 2006/11/07 09:06  URL [ 編集 ]

掘り出し物が?

タックさん、おはようございます。
きのこが神奈川から送られてくるんですか?
よっぽどきのこに詳しいというか、お好きな方なんですね。
ありがたいですね!

軽トラック市載ってましたね~^^
賑わっていたようですが、今は野菜、果物も豊富で楽しかったでしょう?

「千の風になって」の詩はいい詩ですよね。
テレビ見逃してしまいました・・・

今日も今のところは温かですが、何かすごい寒気団がやってくるようですね^^;
by kimi 2006/11/07 09:14  URL [ 編集 ]

雨がひどくなってきたね・・^^;

おはよう!^^

この雨で寒さが増すかな・・・・^^;
去年は初雪がドッサリだった?
ブログを遡ってみたけど、そのことUPしていないのよ・・・
初積雪と題して11月の終り頃には雪の写真を
載せていたよ・・・
by tengtian60 2006/11/07 10:10  URL [ 編集 ]

2ワン、楽しそう♪

あさくぅさん、アメリママさんと亜紀ちゃん、広い公園で思いっきり走って、気持ち良さそうでしたね~^^
私も放してみたいけど、しつけも行き届いてなくて、戻ってこなかったらどうしようという心配のほうが先立ちますよ。
思いっきり走ったら、食事もさぞおいしいことでしょうね。

はい、おかげさまで今日は落ち着いていますよ^^;
あさくぅさんたちとオフ会したときだけですよ、長く起きていたのは・・・
何か気分転換が必要なんですね。

ワンコ飼う資格がないかな~とふと思いますが、かといって、今更手放すことは出来ませんからね。もう家族の一員ですからね。
by kimi 2006/11/07 13:01  URL [ 編集 ]

初雪が9日だったよ^^;

tengちゃん、記憶力もあてにならなくなってきたよ。9日に降ってるよ^^;
29~30日は大雪だったかな?

最初から根雪になったと思っていたけど、根雪は少しあとだったね。

今のとこは暖かいけどね。
雪が混じってくるかな~。
皆さん、せっせと畑の始末をしてるけど、私は明日にならないと出来ないよ。
でもお天気がよくないからね。
畑が終わったら、一緒に駄弁りたいけどね。
by kimi 2006/11/07 13:21  URL [ 編集 ]

おばんです。
小雨です、冷えてきました。
たぶん山は雪でしょうね。

カミさんが仕事でアチコチの産直へ行っているようですから
原木なめこ買って来るようを頼んでましたが、
未だに口にしてないです(^_^;)

ブログを辿ると自分の行動がヨク分かりすね。
ぼくも後で、昔の記事を読んでみよう(^_^)

by kazunori 2006/11/07 19:49  URL [ 編集 ]

ぜひ食べてみて♪

kazunoriさん、こんばんは。
原木なめこはおいしいですよ♪さっと茹でて、唐辛子醤油に漬けておくと、おつまみになりますよ^^
味噌汁もいいですけどね。
今の雨で出てきたのか、我が家のもポツリと出てきたのを発見しましたよ。
大きくして食べようと思います。そのほうがおいしいですよ。

明日は晴れそうですが、明日は水曜日で畑にいける日ですが、この雨後では作業が出来るかどうか・・・

記憶力の低下を今更ながら思い知ったところです^^;
昨年の初雪の日にちを間違えて覚えておりました。
by kimi 2006/11/07 21:13  URL [ 編集 ]

美味しいですか。

きょう
宮古に出掛けますので、産直で
捜して見ます(^_^)
by kazunori 2006/11/08 06:40  URL [ 編集 ]

旦那さん、体調が優れなかったんですね;;
早め早めの受診は大切なことですね

この前のコメントですがいつか会いたいですね^^
私はこんな感じのおバカ主婦ですが、機会があったら会って見たいです^^
by sachi 2006/11/08 17:32  URL [ 編集 ]

買えましたか♪

Kazunoriさん、おばんです!
宮古へお出かけでしたか。
海も見てきたのかな?
山にばかりいると海は新鮮ですよね^^

宮古ならなめこより新鮮なお魚のほうがよかったでしょう?

岩手山、奥中山の西岳も白くなったようです。
里までは来なかったようですね。
もう秒読みですね!
by kimi 2006/11/08 18:47  URL [ 編集 ]

いいですね♪

sachiさん、おばんです!
今日も連れ合いを連れて病院へ行ってきました。
入院になるかと心配しましたが、無事に家に帰れましたよ。

sachiさんと私は、親子以上に放れているんでしょうね^^;孫と言ったほうがいいかもですよ。
でもお会いできる日を楽しみにしてますよ^^
kazunoriさんとは2回お会いしましたよ。
楽しかったですよ。
by kimi 2006/11/08 18:56  URL [ 編集 ]

夕べのBBSには・・・^^;

こんばんは!^^

若い人に見られないうちに消せてよかったかな?ハハハ・・
アッチにもこっちにも書いたけど、必要ないもの沢山入れたから削除してね。
まるで・・・気がフレタミタイニ・・・(爆)

kazunoriさんは、今晩お泊りだって。
by tengtian60 2006/11/08 20:06  URL [ 編集 ]

しばらく楽しめるよ^^

tengちゃん、bbsはひとりでに消えちゃうから、残ってるうちに楽しむから大丈夫よ^^
大変な思いさせッちゃったね!
昨日は、数字の1とアルファベットの小文字のl
でエラーが出ちゃったよ^^;1lだったのよ。
ここいらで歳がわかっちゃうね^^;

今日もオフだったの?
楽しんできたでしょ♪
sachiさんも会いたいって!
近いらしいよ^^
Kazunoriさんのお友達♪同じ会社だったとか・・・また広がるね、輪が^^
by kimi 2006/11/08 21:22  URL [ 編集 ]

明日よ。

オフは明日。
学校の先生だって。47歳。
こわけさんも。このところオフ続きね。

kimiちゃんも頑張ってオフしてね。^^
そっちでも輪を広げてね~^^
by tengtian60 2006/11/08 21:47  URL [ 編集 ]

今日だね♪

tengちゃん、最高のお天気だけど、風がちょっと寒いよね。
でもこの時期としては暖かいほうだよね。
まもなく氷点下の世界になるからね^^;

風が強かったから、木の葉もかなり落ちたね。
友達の輪広げてきてね♪
by kimi 2006/11/09 09:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

