
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋色

ホウズキが色づいています。
9月も半ばになると、かなり涼しくなるはずなんですが、今年の残暑は長いですね~。
昨日は暑いのなんのって、真夏並みでしたよ^^;

それでも、庭の花たちも、少しずつ秋の花に変わりつつあるようです。
今日、写真は撮りませんでしたが、庭の片隅でシュウメイギクが咲いてるのを見つけました♪
菊の花もつぼみが膨らんできています。
畑に行ったら、食用菊が黄色く膨らんでいるのもありました。

ほうれん草、アスパラ菜、小松菜の種を少し蒔いてきました。
いつになったら食べれるかな?

そういえば、夏野菜はもうおしまいのようです。
きゅうりの葉もすっかり枯れていました。
太くなりすぎたきゅうりが、何本かぶら下がっていました・・・

その代わり、8月18日に種まきしたダイコンは、抜き菜として食べるにはもう大きすぎるかなと思うくらいに、生き生きと成長していました。2回目に植えたキャベツも食べれるようになっていました。

雑草も気持ちよさそうに伸び伸び~と・・・・・
かわいそうに・・少し伸ばしておきましょうか(ーー;)
ほんとは手が回らないのですよ!(笑)

写真は、秋にちなんで赤いものを選んで見ました。

20060911211651.jpg

これはノボタンのつぼみです。
きれいな色で、咲いてるのかと思いました。
20060911211750.jpg

小粒のブルーベリーですが、これからブルーになるのでしょうか、かなり遅いです。
20060911212013.jpg

by きみ  at 21:25 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おばんです
我が家の冷蔵庫にブルーベリーを入れたパックが10泊ほど
連泊していると思われますが、大丈夫なのでしょうか(^_^;)
(小声)

ブルーベリーは最初は赤色なのですか!
by kazunori 2006/09/11 22:09  URL [ 編集 ]

最初は・・

kazunoriさんへ
最初は緑ですよ。^^

こんばんは!^^
行ってきたけどくたびれた・・・
明日UPするね。まだPCに落としてないから
どんな風になっているか??

ほおずき、先日よりかなり赤くなったね!
もうすぐワタシのコメント欄のほおずきが消えるよ・・・^^;
次はタック君にしようかな?
kazunoriさんの姫神山にしようかな?^^
サラダボールで熟れたの売っていたよ。早いね。。
by tengtian60 2006/09/11 22:15  URL [ 編集 ]

涼しすぎ!

v-133Kazunoriさん、おはよがんす!
何と今朝は涼しいですね~。
半袖では寒いくらいでしたよ。

いつものことながら、こうなれば、暑い夏が恋しくなるんですけどね。
ブルーベリーは甘くて、そのままでも十分おいしいですよね。
どなたもつまみ食いしないのかしらね。
私なら少しずつ味見しそう^^;

いよいよ、お仕事追い込みでしょう?
こちらまで緊張してきそうです^^
by kimi 2006/09/12 08:51  URL [ 編集 ]

人出はどう?

v-133tengちゃん、夕べはご苦労様!
面白かった?
夕べもかなり涼しくなったよね。
踊り手さんはちょうど良かったかな?

コメント欄の写真が、一人で消えちゃうの?
入れ方もわからないけどね・・・

今日は涼しくて、草取り日和だけど、行けないかな。
by kimi 2006/09/12 09:10  URL [ 編集 ]

ほおずき

赤いほおずき・・。
昔母が上手に鳴らしていました。
今、このような事する人いるのかな?

私は上手に種を出す事ができず、必ず破いてしまいました。
・・味、苦かった、記憶があります・・。
by タック 2006/09/12 09:21  URL [ 編集 ]

鳴らしてみたい・・・

v-133タックさん、こんにちは♪
ホウズキは、子供の頃よく鳴らしたんだよね♪
最初は、実を揉み解して、急がずにゆっくりと、少しずつ種をだしていったん
だよね。今できるだろうか・・・

BBSにも懐かしいような写真ありがとうございます。
この年になると、昔のことがとても懐かしく思い出されますよ。
茅葺屋根も、どんどんと消えていきますからね。
by kimi 2006/09/12 15:07  URL [ 編集 ]

涼しかったね。^^

こんばんは!^^

今日は長袖でOKだったね。
サラダボールへ行ったけど、ガレージ閉まってたね。。

草取り沢山やっちゃったから、ヘトヘト・・・
早目に寝ると真夜中に目が覚めてしまうし・・^^;

ナニャドヤラは地域によって動き方が違うんだって?
キリスト祭りの時踊るのを見てみたいなぁ・・
牛乳やさんが詳しいよ。^^
by tengtian60 2006/09/12 19:58  URL [ 編集 ]

おばんです。
仕事はそうでも無いですよ。
現場に貼り付いて居るわけではないですから(^_^)

別な雑用?で忙しいです(×_×)

>tengtian60さん
へー
緑ですか。
(^_^;)

by kazunori 2006/09/12 20:24  URL [ 編集 ]

草取り日和

v-133tengちゃん、おばんです!
草取りしたの?
今日は最初曇ってたし、草取りにはちょうど良かったでしょう^^
私も取りたくてうずうずだけど、明日まで我慢してるよ。

今日の10時過ぎに、また病院へ連れて行ってきたよ。
また痛いとこがあってね、整形へ連れて行ってきたよ^^;
疲れて午後はごろごろしてたよ。

明日の午後は、私も草取りとか、畑仕事がんばるよ!
ダイコン菜もういらない?
オクラも大きくなってるよ^^
青豆もまだ食べれるよ♪
畑でデートしない?(笑)
by kimi 2006/09/12 21:55  URL [ 編集 ]

今夜は毛布

v-133Kazunoriさん、おばんです!
そうですね、一緒に働くわけではないですものね^^;
今夜はかなり気温が下がりそうです。
毛布も出してきました・・・

ブルーベリーが少し熟してましたよ。
そうなんですよ、最初は緑です。
大粒のはとっくに熟しましたが、これは小粒種で、一番遅いですね。
by kimi 2006/09/12 22:01  URL [ 編集 ]

昨日の後遺症?が・・・^^;

おはよう!^^

今日は畑の草取りで忙しいね!
昨日頑張りすぎたから(程ほどにすればいいモノを・・)
アチコチ痛いよ~・・・こんなに軟弱じゃなかったはずなんだけど。。
後チョットって思っちゃうからね。。

やはりコメント欄のほおずき消えちゃったよ。
タック君にご登場いただいたからね。^^
次回はkazunoriさんの姫神山にしようっと。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/09/13 09:48  URL [ 編集 ]

つっつごまる・・・

v-133tengちゃん、こちらでもこんばんは♪
草取りはつっつごまってやるから、疲れるよね。
座ってやれる椅子代わりのものを売ってるけどね。

草は、マツバボタンに似たのが平たく這い回っていたよ。
トマトも手が低くて、途中から折れてたし、実もそろそろ終わりだね。
すごい藪みたいになっていたから、次はそれを片付けるかな・・・

草はとても、1.2時間ではどうにもならないね^^;

コメント欄の写真は、色々と変わって楽しいね!
by kimi 2006/09/13 18:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

