スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天高く・・・

青空は天高く澄み切ってまいりましたが、昨日、今日の暑いことといったら、真夏日がまだいたようです。
でも、明日からは涼しくなる予報が出ています。

昨日は、tengtian60ちゃんから、鮎釣り最後のデッカイ子持ち鮎を、しかもすぐいただけるように、焼いて持ってきてくれました^^
秋までにこんなに大きくなるとはね~、びっくりです!
暑いところ、一日かかって釣ったものを、ほんとに申し訳ないことです。お腹いっぱいに子がびっしりと入っていました。
一匹皮をはいで、子を出したつもりですが、伝わるかな~♪
20060910142132.jpg

ランを預かってくれたところでは、今、生食とうもろこしを出荷中だそうです。帰るときにいただいてきました。
見ると、普通のとうもろこしと変わりないです。
甘味、水分ともたっぷりで、とてもジューシーです。
tengちゃんから、イタリアンドレッシングをいただいたので、とうもろこしも入れて、野菜サラダを作りました。
20060910142234.jpg

20060910142807.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 14:30 |  食べ物 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

鮎の釣り納めかな^^

こんにちは!^^
夕べ食べたのにも卵がビッシリよ。^^
メスしか釣れなくなったというのに、今年はお終い。^^;
お盆過ぎまで暑かったおかげで、昨日まで楽しめた見たい。

今日も暑かったね!^^;
久々にエアコンつけたわよ・・・

カボチャで作ったけど(グラタン)写真は撮らなかったわ。
何となく料理って恥ずかしいのよ。。
美味しかったから、又作りたいからミニカボチャ買いに
行かなくちゃ。(笑)

トウモロコシは蒸したのが好きだから、結局は
蒸して食べたわ。甘かったね!!
ご馳走様でした。^^
by tengtian60 2006/09/10 16:53  URL [ 編集 ]

美味しそう・・・。

こんにちは。
tengさんとのご近所づきあいをいつも羨ましく感じています。
しかも天然の鮎だなんて・・・。
私には目の毒です。

今は生食のとうもろこしがあるのですか?
基本的には生モノが好きなのですが、とうもろこしの生の味って・・・?
by すー 2006/09/10 18:29  URL [ 編集 ]

おばんです
とうきびは地物は殆ど、粒が何色か入りまじったものばかり・・・
粒が一色のものを見るのは久々かと思います。
(昔は一色だっと記憶してます)

子持ちアユですか・・・
43年生きてますが、
たぶん、まだ口に入れたことは無いと思います(^_^;)

ランちゃんを預けるときに騒ぎませんでしたか。
昔、ペットホテル泊めるときに泣きわめき、
エライ苦労したことが
ありましたっけ(^_^;)




by kazunori 2006/09/10 21:13  URL [ 編集 ]

まだ釣れたかな^^;

v-133tengちゃん、写真ではあまり大きく見えないけど、
ほんとに大きかったね~♪
たくさんご馳走になったから何なんだけど、おしまいと聞くと、何となくさびしくなるね(ーー;)
どうしてメスだけなんだろうね。3匹とも卵だったね。

今日は蒸し暑くなったね。
朝の散歩は良かったけど、夕方は暑かったよ。
でもいいお湿りになってよかったよ。
明日でもほうれん草とかの菜っ葉を蒔こうかな?
by kimi 2006/09/10 21:53  URL [ 編集 ]

友に感謝です!

v-133すーさん、こんばんは。
tengちゃんとは、卒業してから一度も会ってなかったのですが、今回お母さんの介護のために帰郷して、初めて会いましたよ。
いつも私が何やかやとお世話になっておりますよ^^;

今回の入院に際しても、鮎も差し入れてもらい、おいしくいただきました。
メールももらい、味気ない入院生活を紛らわす事ができました。

とうもろこしは、今まで私も煮てばかり食べてましたが、せっかく生食用として出てるのだからと思って、生で食べてみました。
サラダにしたらまた良かったですよ^^

鮎は、tengちゃんが来たおかげで、たくさんご馳走になっています。
今のは、かなり大きくなっていて、食べ応えがありましたよ^^
by kimi 2006/09/10 22:06  URL [ 編集 ]

3回目の里犬・・・

v-133Kazunoriさん、おばんです。
生食とうもろこしは、何年にもならないようですよ。
今、盛んに出荷してるようです。
多分、東京方面でしょうか。
煮て食べるより水分が多いかもしれません。

子持ち鮎は珍しいですよね^^
tengちゃんのおかげで、今年もたくさんご馳走になりました。
ご主人が釣り名人ですから・・・

ランは、迎えが来たときは、首を引っ込めて部屋の中へ・・・
でも、車に乗ったら、ちゃんとお座りして乗っていきましたよ。
かなりの山越えをしていくところなんですが、酔わないらしいです。
もう、3回目だから、お世話になるご主人たちの顔も覚えているので、
きっと安心してるだろうと思いますよ。

綱なしの生活で、好きなときに外へ出て、好きなときに帰るといううらやましい体験をしてきたようです。
自分の家ではとてもできないことです。
by kimi 2006/09/10 22:18  URL [ 編集 ]

いくらなんでも・・・^^

まさかもうお休みでしょう?(笑)
ウダウダしていてまだノンビリしているよ・・・^^;
みんな寝静まっているから、もったいなくて寝られない。(爆)

明日は午前中忙しいよね。。
ワタシも午後は筋トレ。^^
西根のTさん、チョコチョコ顔を見せるよ。
シッカリやっているか、見張ってるのかな?(笑)
まだ30代なのにすっかりアルシンド(鹿島アントラーズにいたでしょう?)
見たいになっちゃって!早過ぎ!
今頃眠りながらクシャミしてるかな?ハハハ・・
晩安!!
by tengtian60 2006/09/10 23:57  URL [ 編集 ]

おはよう!

v-133tengちゃん、相変わらず夜型人間だね^^
私も一時間おきぐらいに起きるんだけど・・・

Tさん、家にもたまにリハビリ指導に来て欲しいよ。
明るくなっちゃってね~。
明るい話が盛り上がらなくなっちゃったからね。
早く復帰して欲しいね。
まもなくだからね、あとでね。
by kimi 2006/09/11 08:57  URL [ 編集 ]

Tさん、明るくていいよね~^^

おはよう!^^

夕べは映画見ていたから・・・^^;
早く布団に入ることも有るよ。
そんなときは、真夜中に目が覚めてしまって・・
アチコチ(ネットの中を)うろついているよ。(笑)

今朝は、前にワタシが言ったコメントが話題になっているところが
有ったから、謝ってきたよ。ハハハ
オババのトンチンカンに振り回されてごめんなさいだわさ^^;
堅苦しいのはニガテだから、解らんチンさんに直訳しちゃったから。(爆)
後で教えるね。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/09/11 09:26  URL [ 編集 ]

こんにちわ。
大きな鮎、さぞかし美味しかったことでしょうねぇ~
子持ち鮎なんて食べて事無いですもん。
tengtianさんの旦那様の釣ってくるお魚は、新鮮で美味しいですよね。(^-^)
とうもろこしも生食があるんですね!
ちょっとビックリです!!
茹でたとうもろこし、それしか食べた事がないので、どんな食感なのか興味深々。。。

昨日の八戸は33.4度あったそうです。
熱風が吹いていて、ホントに9月???って思う程でした。
雨が降り出したら、いくらか涼しくなりましたが、もうあの暑さは勘弁です。(>_<)
by あさくぅ 2006/09/11 15:20  URL [ 編集 ]

生食の!?

  こんにちは♪
 鮎も美味しそうだけど。。。
生食のとうもろこしってあるんですか??知らなかった!
びっしりと綺麗な粒がそろってて、ホント美味しそう!
 とうもろこしは子供たちが好きで、摂れたてが売っている時はたまに、買ってきて湯がいてます。それ以外は缶詰ですが☆
 世の中には、まだまだ知らない食べ物があるんだな~と実感デス(笑)
by ちゃくれ 2006/09/11 17:01  URL [ 編集 ]

懸賞盆踊り

v-133tengちゃん、今日はナニャトヤラの大会ね。
チラシが回ってきたね。
はて、どんな写真が撮れるか楽しみにしてるよ♪

今夜なら涼しすぎかな?
踊り手にはちょうどいいかな。
by kimi 2006/09/11 19:38  URL [ 編集 ]

30度越え、もうないよね^^;

v-133あさくぅさん、昨日は別格な暑さだったようですね!
33.4度ですか!すごかったですね、びっくりです!

ほんとに汗びっしょりでしたよね。

子持ち鮎、大きくなっていて、食べ応えがありましたよ。
もうおしまいにしたそうです^^;(惜しい気も・・・)
あまり釣れなくなったそうですから、仕方ないですね!

生食とうもろこしは、何年か前からいただいてたけど、いつも煮て食べてました。
慣れないからやっぱり煮たくなるんですよね。
生だと水分がかなりありますよ、甘味も強いです^^
サラダにして食べるのがいいかもしれません。
by kimi 2006/09/11 19:47  URL [ 編集 ]

夏も終わり・・・

v-133ちゃくれさん、昨日は真夏のような暑さでしたが、明日からは秋らしい気温に落ち着くようですよ^^;
鮎もおしまいだそうです。
今年もたくさんご馳走になりましたけど、終わりとなるとなんだか・・・(笑)

生食とうもろこし初めてですか?
何年か前から出荷用として植えてるようですよ。
もちろん私も煮て食べるものしか植えてません。
慣れないから、煮たほうがいいのかもしれません。
今年初めて生で一本食べてみました。
シャキシャキして、サラダがお勧めかもしれませんね。
by kimi 2006/09/11 20:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

