
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋近し

昼ごはん食べて、さてお昼寝でもと思ったら、とうちゃんがランを連れて高森へ行こうと言い出した。
高原はいくらか涼しい風が吹いてるのかなと期待して行ったら、今日は今迄で一番暑かったです^^;

ランと散歩するのに、なるべく木の下の日陰を選んで歩いてきました。
なんとなく空も秋を感じるかな~♪
20060825215117.jpg

折爪岳もくっきりと見えてました。
20060825215213.jpg

あまり暑かったので、今日は静かに散歩してきました。
20060825215356.jpg

芝生の中にネジバナがあちこちに咲いてました♪
20060825215557.jpg

これはセンフリの花?
20060825215656.jpg

ソバの花
20060825215826.jpg

ヒエ(雑穀) 健康食として雑穀が見直されてきたので、また植えるようになってきましたね♪
20060825220624.jpg

by きみ  at 22:08 |  近所の風景 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日差しは厳しかったけど・・・

高森暑かったの?
吹く風は気持ちよかったでしょう?
高森へはしばらく行っていないけど、ねじばな沢山咲いてるの?
芝生の上にあるんだよね。越す前の家に結構咲いていたよ。
^^
ランチャン暑そうね。。
新蕎麦はいつ頃かな?春より秋の蕎麦が美味しいそうね。
米田さんから聞いたのよ。^^

今日は盛岡で『花虎の尾』咲いていたよ!^^
偶然ドールさんのブログでUPされていたので、名前が分ったのよ。^^
すごい名前よね!!
by tengtian60 2006/08/25 22:20  URL [ 編集 ]

風もなかったよ!

v-133tengちゃん、おはよう!
昨日は高森も暑かったよ~。
ついて歩く私のほうがハードだったよ。

日陰に入ればすごくいいんだけど、日向は暑くて、
とても歩いて入れなかったよ。

ネジバナは、やっぱり自然の中で見るのが一番だね。
うちに植えても、なかなか育たないよ。
芝生がいいのかな?
by kimi 2006/08/26 09:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

