スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脱走

37年ぶりの再試合となった、高校野球の決勝戦は早稲田実業が初優勝を飾りました。
駒大苫小牧は一点差まで追い上げましたが、惜しくも3連覇はなりませんでした。
毎日、炎天下での試合は、日本中を感動の渦に巻き込み、爽やかな風を送り込んでくれました。

スポーツ好きのうちのとうちゃんも、長い間楽しみました。
明日から見れなくなり、きっと寂しがるでしょう。

今回は、うちの愛犬「ラン」の今朝の脱走事件を書こうとしましたが、高校野球に引っ張られてしまいました・・・

そうなんです!
不覚にも、この暑さで私の頭がおかしくなっていたのです。
今日は朝から風が吹いてたので、部屋に風を送り込もうと車庫のシャッターを開けて、戸も開けておいたのをすっかり忘れてしまったのです。

朝ドラをいつも台所で見るので、とうちゃんを車椅子に乗せて台所へ行こうとしたら、ランも行きたがったので綱を解いてやったのです。
そのまま一緒に台所へ連れて行けばよかったのに、そこからがランの冒険の始まりだったのです。

ドラマが終わって部屋に帰ってきたら、どこにもランがいないのです!
その瞬間、どうなったのか考えられませんでした・・・
やっと外に出たというのがわかり、うろたえました!
国道に出て見回しても見えません。
前は車、後ろは鉄道が通ってますので、これはもうだめかと思いました・・・

車で探しに出ようかどうしようかと思い、それでもランの名前を呼びながらうろうろしてたら、裏側からハーハーしながら私の前に走ってきました。
「良かったね~~、ラン!」
思わず抱きしめてしまいました・・・
裏は畑や田んぼがあり、用水も通っています。足が泥んこだらけです。
お腹まで跳ね上がっていました・・・
「ホズナシ」のおばばのひんやり体験その2でした・・・

最近は暑いので、床にペタッと寝ていることも多くなりました。
20060821154626.jpg

友達からいただいたオジギソウの花が咲き出しました(ちょっと拡大)
20060821154818.jpg

まきたんが置いていった花(八重ですね)
20060821155021.jpg

アスター
20060821155148.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 15:52 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

高校野球

とうとう終わってしまいましたね。
昨日の死闘から、本日の再試合。
みんなよく頑張りました!
どちらにも優勝旗をあげたい気持ちですね。

ランちゃん、脱走しましたか!
でも、何事もなく戻って来て、良かったですよ~
kimiさんの焦る気持ち、良く分かります。
暑いので思考能力も低下してきちゃいますよね。
我が家も目の前が国道なので、気を付けては居ますが、たまにやっちゃいます。(^_^;
早く秋風は吹いて、涼しくなって欲しいですね。
by あさくぅ 2006/08/21 16:01  URL [ 編集 ]

ホッ(^.^)

ランちゃ~~ん!良かったねぇ~!!
脱走したと分かった時のkimiさんのお気持ちたるや!!
無事に戻ってきて良かった~~。

田んぼや畑は楽しかったのでしょうねぇ。
長い足をしてもお腹まで泥はねを上げて、夢中で遊んだのかしらねぇ。

良かった、良かった。無事に帰って良かった。
読んでる方も心臓に良くなかったわ。

昨日に続いて今日の試合もレベルの高い、応援していても気持ちの良い、
高校野球でした。
あさくぅさん同様に、どちらも優勝、にしたいとそう思ってしまいます。
by goma 2006/08/21 16:27  URL [ 編集 ]

やっちゃいました^^;

v-133あさくぅさん、こんばんは。
高校野球は、ほんとにどちらにも優勝旗あげたかったですね!
うちのとうちゃんは、朝からとっても楽しみに見てたので、明日から寂しくなりますよ。

今日の私の「ホズヌケ」ぶりに、自分であきれ返っていますよ。
毎日暑いし、いい風が吹いてたので、これは家の中に入れなきゃと思って、開けっ放したんですよ。
綱のまま、台所まで移動すればよかったものを、ここがそもそもの間違いでした・・・

どこまで行ってきたのか、ランから聞きたいですよ^^
聞こえるわけないよなと思いながらも、「ラン!」と呼びながらうろうろしてたら、
舌を出してヘロヘロ顔で私の前へ現れました。
その時はほんとにうれしかったですよ!

あさくぅさんも経験あるんですね!
でも、アメりちゃんたちはおりこうだから、遠くへは行かないのかな?
明日も暑くなるようです^^;
脳みそも沸いてきそうです・・・気をつけなくっちゃね!
by kimi 2006/08/21 21:07  URL [ 編集 ]

キモガつぶれました・・・

v-133gomaさん、こんばんは。
とんだドジをやってしまいました^^;
一瞬、ルーシーちゃんのことが浮かびましたよ。
走って探す気力もなく、車を走らせたらいいかなと思ったりしながら、ただただおろおろしてしまいました。

こんなに短いワン生で終わらせたら、ほんとに申し訳ないことをしたなと、悪いほうにばかり気を回してしまいました。
目の前に現れたときは信じられない思いでした・・・

毎日暑いし、一人で何もやらなきゃないので、ちょっとパニクッテしまいました。

高校野球は、ほんとに手に汗を握るいい試合でしたね!
1点差まで追い上げ、ほんとに立派だったと思います。
by kimi 2006/08/21 21:18  URL [ 編集 ]

ホッ(^.^) 続

本当に良かったですね。
私だったら、、、kimiさんの様子が自分の事の様に良く分かります。
走れたにしてもサルーキに追いつく訳もなく、(クレオの場合)読んでも来るでもなく、
なまじ読んでこっちに気を取られて…とか、自分は何をしたら良いのか…とか。。。
頭の中がぐるぐる、おろおろ、悪い方向を考えてしまっては更に焦る…

そんな時に目の前に現れた!なんて!なんて!
ランちゃんは天使だわ~!
できることならば明日はおふたり+1ワンでゆっくり過ごす事ができますように。

みんな高校野球を見ていて外に車も少なかったとか、、、(.°)゛☆\(^^;
by goma 2006/08/21 22:39  URL [ 編集 ]

肝を冷やしたね!^^;

おはよう!^^

ビックリした!!
無事でよかったね!!
道路には出なかったのね、よかった!
束の間のボウケンだったのね・・・

気をつけていても、こう言うことも有るからね。。
甲子園終わったね。。
短歌甲子園は岩手県勢が総なめしたね。^^V
by tengtian60 2006/08/22 07:57  URL [ 編集 ]

ほんとにホッ!

v-133gomaさん、おはようございます♪
ランにもしものことがあったら、今頃は・・・なんて思うとぞっとします^^;
一度目の時は、散歩のときだったので、私なりに必死に追いかけましたけど、
先方にチラッと見えるだけで、すぐに見えなくなったんです。
そのときも、家の近くに戻ってきて走り回っていました。

今回は、この暑さだし、どっちに行ったのか皆目わからなかったのです。
呼んだらすっ飛んできましたから、案外近くにいたのかもしれませんね。
道路沿いの畑におばちゃんがいたので、行って聞いてみようかとか、警察にも
とか、回転の悪い頭をぐるぐると・・・

はいはい!
明日は娘が来てくれる日なので、畑仕事返上で、高森高原にでも連れてって、思いっきり走らせようかなと思ってますよ^^
無事であったことが何よりでした^^
この暑いときに、ご心配をおかけしてすみませんでした(ーー;)

高校野球は、毎日元気をもらってましたが、今日からはまた静かな毎日に戻りました。間もなく、涼風も吹いてくるでしょう。
by kimi 2006/08/22 09:19  URL [ 編集 ]

お孫ちゃん元気だった?

v-133tengちゃん、今日からまた賑やかだね!
今朝はいくらか涼風が吹いた?
少しずつ変わっていくよね。

ほんとに昨日は私の不覚だったよ。
どこにも見当たらないときは、慌てたよ!
もう生きていないなと悪いほうにばかり考えちゃってね。
でも、何事もなくてよかったよ。

高校野球も皆立派に戦ったよね!
三沢高校の太田選手以来の再試合で、またまた盛り上がったね!

短歌甲子園は、県勢が総なめだったね!

体に気をつけてね。
by kimi 2006/08/22 09:30  URL [ 編集 ]

おばんでした。
無事のお帰りで何より(^_^)
本人はケロリでしょうか。

以前に事故がありましたからね。
心配しちゃいますよね。

たしか涼しくなってきました(^_^)
by kazunori 2006/08/22 19:59  URL [ 編集 ]

雨が・・・

v-133Kazunoriさん、こんにちは。
昨日の夕方から雨が降って、いいお湿りとなりました。
大根がおかげで芽が揃いました。
白菜はさっぱり出ませんね。

そうなんですよ、ランは意外と何慌ててるのって感じですね。
風がちょっと涼しくなったかなと思いますけど、日中はまだまだですね。
by kimi 2006/08/23 09:52  URL [ 編集 ]

一家で出かけてくれて^^

こんにちは!^^

親子で出かけたので、ちょっと一休みよ。^^
ブナを見たいって遠出をしてるよ。
今朝のマルコメ君は起きられなくて、眠っているところを
車に乗せたら、そこでやっとお目覚めよ。^^
オニギリを車の中で食べさせたんじゃないかな。(笑)

エネルギーが余っているから、昨日も八戸へ行く車の中で
ジタバタしてたよ!^^;
少し分けて欲しいよ~。。
by tengtian60 2006/08/23 10:31  URL [ 編集 ]

元気もらえるね♪

v-133tengちゃん、マルコメさんから元気分けてもらいたいね♪
がっしりとした体格で、頼もしいよ!
スポーツをやると、色々なことを学べていいと思うよね!

今日は高森と思ってたけど、雷注意報が出ていたから、やっぱり畑に行ってきたよ。
白菜畑が、肝心の白菜が出なくて、雑草がびっしりと出ていたよ。
雑草に負けてしまったかな?

曇りのままだったら良かったけど、お日様が出てきて暑かった・・・
まだまだ、暑さは居そうだね^^;
by kimi 2006/08/23 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

