
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スズメバチ駆除

私の菜園のそばの親戚の家に、スズメバチが巣を作っているという情報を、お隣のおばちゃんが教えてくれました。
おばちゃんの玄関の前を、ぶんぶん飛んでいたようです^^;
通学路のそばでもあるし、子供たちに危害が及べば大変なことになります。
家主は、一時間ほどで来れるとこにいますので、早速連絡を取ったら、薬も持参で蜂退治に来てくれました。

軒下の分は、それでよかったようですが、外壁の中に作っているものは、ちょっと難しかったようです。
念のために、専門家にも電話を入れて、駆除をしていただく手はずをとって、帰っていきました。

夕方、7時20分ごろに終わったと言って、蜂屋さんが寄ってくれました。30センチもの長さになってたようです。
その中が5段になってたとか・・・
誰も刺されないうちに処理してもらって助かりました^^;
〆て2万円でした。今日は2件あったそうです。
毎日やってるということでした。
結構あるものですね~^^;

今日の夕暮れを・・・

20060806204241.jpg


20060806193306.jpg

明るい色もぺタッ!
20060806205347.jpg

by きみ  at 19:36 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やれやれでしたね・・・^^;

こんばんは!^^

先ほどはありがとうね!
ナンだか初物を(オクラ)を全部ワタシがいただいて
しまった見たいね。美味しかったけど悪かったかな?
早速刻んでお醤油をかけて肴に。^^
ご馳走サマでした。^^桃も甘かったわ!

蜂の巣駆除のお値段は結構なものね!
でも危険なものだから仕方ないね。。
これで一先ずは安心でしょうけど、又造られると困るね。

今日も夕やけがきれいだったのね。。
暑い一日だったね。そろそろ夕立が欲しいね。。
by tengtian60 2006/08/06 20:52  URL [ 編集 ]

私も食べたよ♪

v-133tengちゃん、オクラ昨日2個取ってね、納豆と一緒に食べたよ。
明日も取れるだろうし、この暑さではどんどん伸びるよね。

トマトは、CDが利くって、Kazunoriさんが・・・

こちらこそ美味しかったよ♪
すごく甘かったよ。
たくさんもらってしまって・・・毎日楽しみですよ^^

蜂退治は、仕事で頼んだ頃は5千円だったよ。
かなり前のことだからね・・・
でも、これで安心だよ。
お隣のおばちゃんは、怖かったと思うよ。
申し訳ないことしちゃったよ^^;

今日は何も載せるものがなくて、夕焼けを・・・

月下美人が今咲いたよ♪
次回アップするね!

そろそろ雨が欲しいよ。
白菜、大根、たまねぎなど、蒔き時だからね。

by kimi 2006/08/06 21:42  URL [ 編集 ]

おはようございます
カラスには
鏡も効果ありそうですね。

ハチ退治はイイお値段ですね(^_^;)
でも、そのままには出来ませんからね(×_×)

きのうも暑かったですが、それほどでも・・・
だんだん体が慣れてきたカナ(^_^;)
by kazunori 2006/08/07 08:19  URL [ 編集 ]

痛い出費?

v-133Kazunoriさん、今日も暑いですね!
33度の予報でしたね^^;
でも、慣れてきたかもですね。

蜂の出費は、予定外だったようですが、被害が出なくてよかったです。
医療費まで負担するとなると・・・

だんだんと忙しくなってきました。
今朝はまた墓掃除に行ってきました。
by kimi 2006/08/07 09:06  URL [ 編集 ]

お風呂は済んだ?^^

こんにちは!^^

更新に時間がかかってしまったよ!^^;
今日はたいしたこと書かなかったけど
明日は田舎舘の田んぼをUPするからね!^^
今年は「風神・雷神」よ!
年々複雑な絵柄になるね。

今日も真夏日ね!
一雨欲しいよ!!
by tengtian60 2006/08/07 11:31  URL [ 編集 ]

あっという間の一日・・・

v-133tengちゃん、おばんです!
今日は、朝早くお墓掃除に行ったけど、お寺の山門がバイパスに掛かるために、ちょっと移動したよ。
和尚さんの住宅部分も新しくなって、お盆に間に合ったようだよ。

井戸があって、尾墓参りの際に汲んで使えるんだけど、その井戸もバイパスに当って、使えなくなるみたい・・・
水道を使うようになったら、金が掛かるしね^^;

午後は来客があったりして、あっという間に一日暮れてしまったよ。

田舎館の田んぼ、毎年楽しみだね!
by kimi 2006/08/07 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

