
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏本番

一番遅く梅雨明けしたものの、毎日30度を超す暑さに、もうお手上げ状態です。
何も手が付かずに、部屋に篭りっきりです^^;

こんなお天気に一番似合う花は、やっぱりひまわりでしょうね!
昨年は近所の畑にいっぱい咲いてたんですが、後始末が大変とかで、今年は少しだけ咲いてます。
このひまわりは、部屋の窓から見えてる、お隣のたった一本のひまわりです。やっと腰を上げて撮ってきました。
20060804141002.jpg

横顔も
20060804141054.jpg

ついでに、庭の花も撮ってみました。
今年も月下美人の花が咲きそうです。
開くのはいつになるかな?
20060804141222.jpg

ブーゲンビリア
20060804141557.jpg

ランタナ(別名シチヘンゲ、コウオウカ)
20060804141714.jpg

ネジバナ
20060804141816.jpg

by きみ  at 14:19 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

夏はひまわりよね!

今日も暑いね!!
今頃は葬儀の真っ最中かな・・・
エヴァホールでやるから楽ね。

月下美人はもうすぐ咲きそうね!
これって香りがするの?
夜に開くんでしょう?
焼酎にお花を浸けるの?

こうしていても・・汗がタラリ・・・^^;
明日ちょっと遠出をして来るね。。
by tengtian60 2006/08/04 15:41  URL [ 編集 ]

こんにちは。
スマートなヒマワリです。(^_^)

いまの時間になりますと
すこし楽ですね。

では、出掛けてきます。
by kazunori 2006/08/04 16:54  URL [ 編集 ]

終わったね!

v-206tengちゃん、こんばんは。
ご近所のお付き合いも終わったね!
うちでやらなくてよかったね。
会場だと片付けもいらないしね。

先日テレビに月下美人が出てたね。たくさん咲いてたよね~。
9時頃になるんだよ。
咲く頃にはすごくいい匂いがするよ。

焼酎に漬けるといいの?
やったことないよ^^;

昨日よりは増しかな?慣れたからかな?
by kimi 2006/08/04 19:11  URL [ 編集 ]

もう今頃は・・・

v-208Kazunoriさん、しばらくぶりのお酒ですか?
まさか今日もお茶でということではないですね?

ひまわりは、細い木に小さめの花です。
近所の畑に行けば、きっと立派なひまわりがあると思うけど、
暑くてそこまで行けません^^;
だから、すぐ目の前の可愛いものを撮りました。

by kimi 2006/08/04 19:18  URL [ 編集 ]

朝から太陽がギラギラ!^^;

おはよう!^^

出かけるから帰ったらね!^^
by tengtian60 2006/08/05 07:36  URL [ 編集 ]

おはようございます。
忘れてました(^_^;)
そう言えば、外でのアルコール接種?は久々です。

外に出るのは朝か夕方が良さそうですね。
by kazunori 2006/08/05 08:38  URL [ 編集 ]

行ってらっしゃ~~い♪

v-133tengちゃん、もう着いてるかな?
暑いところご苦労様ですね。
たくさんの写真楽しみにしてるからね。
by kimi 2006/08/05 10:14  URL [ 編集 ]

美味しかったでしょ?

v-133Kazunoriさん、こんにちは。
昨日のアルコールの味は、また格別でしたでしょう^^
やっぱり飲んでお付き合いのほうが楽かな?

今日もまた一番の暑さです!
今朝早く畑仕事をしてきました。
もう日中は無理ですね!
by kimi 2006/08/05 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

