
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日も雨

昨日に引き続き、今日もしとしと雨が降り出しました。
そろそろ梅雨明けかと思ってたのに、青空はもう少し後になりそうですね。
アメリカのフロリダでは、暑さのために126人の死者が出たとニュースで言ってましたね。
40度台でしたね~、とても想像が付かないような温度ですね!

日本でも、南のほうでは37度とかの気温になってるとこもあるようです。大変でしょうね・・・
こちらはというと、涼しすぎるようです。20度くらいでしょうか。

長雨で、野菜も高騰してるようです。
雨には弱いですからね・・・
お日様が出ないからか、気温が高くならないからか、我が家のトマトは、まだ色づきません。
首を長くして待ってるのですが・・・

雨にはやっぱりアジサイが似合うんですよね♪

20060730084608.jpg

20060730084659.jpg

20060801092323.jpg

20060730084753.jpg

キキョウも咲き始めました。
20060730084846.jpg

20060730084939.jpg
雨ばっかりで、あたいも退屈でしょうがないもん。
アクビばっかり出ちゃうのよね~。
また、高森高原へ行って、思いっきり走りたいな~♪
by きみ  at 09:05 |  ガーデニング |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そろそろ 梅雨あけ?

8月も終わりだというのに、まだ梅雨明け宣言がでません。
夏休みにはいって、10日も過ぎたというのに!
土曜日から、孫2人嫁さんの実家にいきました。
しばらくは、やれやれ?ですね~。

高森高原 広々としていいですね~。
ランちゃんの 颯爽とした姿、久しぶりに見ました。

こちらで見かける アジサイは色あせています。
by Teruko 2006/07/30 14:39  URL [ 編集 ]

美犬だってあくびもするわよ!^^

こんにちは!^^

昨日は高森で思いっきり駆けたから、今日は家であくびかな?^^
夕べつくばの友だちからメールが入ってヒドイ雨と雷だったって。。
すーさんがひどい雨が日本に向かったって言っていたけど
関東に行ったのね。。ここはたいしたことがなかったものね。
雷が鳴ってツユが明けるけど、そろそろ関東梅雨明け宣言が出されるかしらね・・
そしたら、この辺もまもなくよね。。
今年のツユは長引いているね。九州なんかかなり長い間梅雨だったね。
その分被害もひどく、大変だったね。。

世界で今までに(過去に)一番暑くなった気温は58℃位だって!!!
死んじゃうよね・・・・

お隣さんの紫陽花は濃いピンクと言うよりも赤いよ!
背丈が低くて沢山咲いてるわ。^^
ウチのは色あせたような青が多いかな。
白が上手く根付いてくれるといいな・・
by tengtian60 2006/07/30 15:35  URL [ 編集 ]

ゆっくり出来るかな?

v-254terukoちゃん、こんばんは。
お孫さんたちは楽しい夏休みだね!
いなくなってやれやれと思う反面、寂しくもあるよね♪
わいわいにぎやかな家族が一番よ。

アジサイは、まだまだ咲きそろわないよ。
山アジサイは過ぎて、木が茂りすぎなので、今日はばっさりと整理したよ。
このガクアジサイは、まだまだたくさんのつぼみが出てるよ。

高森高原は、緑が綺麗だったよ♪
芝生の上は気持ちよくてね・・・いつ行ってもいいね~^^
思いっきり走らせたいけどね・・・心配なとこもあるし・・・
そちらは梅雨明けしたようだね!
暑さに気をつけてね!
by kimi 2006/07/30 18:55  URL [ 編集 ]

たいした雨でなくて・・・

v-254tengちゃん、こんばんは。
今日は、青空も出てよかったね。
今夜は13度まで下がるって!
日中も涼しすぎだよね。

アジサイは、私も挿し木したのがあるけど、白だったらあげるよ。
ただ、咲いてみないとわからないよ^^;

今年の雨は、あちこちで暴れて大変だったね!
あとかたづけもまだまだ大変なところもあるし・・・
ここは強く降らなくて幸いだったけどね。
鮎もまだ大丈夫でしょう?

気温が58度も???
それは大変!暑くてとても歩けないよね~^^;
ほどほどにして欲しいね!
by kimi 2006/07/30 19:06  URL [ 編集 ]

あじさい

こんばんは☆
紫陽花、やさしい綺麗な色ですね。
我が家の色は紫、ピンク、どちらも強くイマイチです。

墨田の花火は剪定が悪かった為か咲きそうもありません。

先日教えて頂いた「冷やしひっつみ」作ってみました。
ひっつみは温かい物と思い込んでいる我が家。
喉越しも良く、初めての味好評でした♪
有難う御座いました。

最後にしょうがの絞り汁チョット入れてみました。


by タック 2006/07/31 00:05  URL [ 編集 ]

おはようございます。

あらら
レディだって
アクビぐらいしますよね(^_^)

なんか笑っちゃいました(^_^;)
by kazunori 2006/07/31 07:58  URL [ 編集 ]

よかったですね!

v-254タックさん、おはようございます。
早速「冷やしひっつみ」挑戦してみましたか^^
好評でよかったですね♪

私もお盆の来客時に、そうめんばかりよりいいかなと思って
始めたのがきっかけでした。
すいとん粉として売ってるのに、すごくつるっとして美味しいのが
ありますけど、あれなら申し分ありませんよ。
生姜汁を入れたのですね♪
美味しそうですね、私も真似してみますね♪

アジサイは、まだまだ咲きそうですよ^^
今年は遅れてますよね。
墨田の花火は今年初めて知りました。
綺麗ですよね!
by kimi 2006/07/31 08:39  URL [ 編集 ]

失礼しやんした^^

v-254Kazunosiさん、おはようございます。
東北地方だけ梅雨明け宣言が残りましたね。
何だか冷夏を思わせるような気温が続きますね。
凌ぎやすくていいのですが、美味しいお米が取れないと
困りますよね。

今日はお嬢様が病院でしたね。
大したことなくて済めばいいですね。
by kimi 2006/07/31 08:43  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/31 09:17   [ 編集 ]

帰ってきました。
頂いたアイスうまかったです。
ありがとうございました。
by 雲水さん85 2006/07/31 10:26  URL [ 編集 ]

お帰りなさい♪

v-254雲水さん、お帰りなさい!
ご無事のお帰り何よりです♪
心身ともにリフレッシュですね!
孫へサッカーのDVDいただき、喜ばれましたよ♪
ありがとうございました。

また、こちらにおいでの際は、どうぞお寄りくださいね!
tengちゃんも近いですから、連絡すれば飛んできますから^^
by kimi 2006/07/31 10:45  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/31 11:52   [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そちらでお返事をします。
by kimi 2006/07/31 14:22  URL [ 編集 ]

ご主人と同室だった方が・・・

こんばんは!

今日、あの方が亡くなったって。^^;
今、話し合いに言っていて、まだ帰ってこない。。
ぱっぱと決まらないからね・・
二戸へは電車になるかな。。
by tengtian60 2006/07/31 22:00  URL [ 編集 ]

大変だね!

v-254tengちゃん、おはよう!
昨日は大変だったね!
ご近所さんもとうとう逝っちゃったのね。
そんなに悪くないようだったけどね・・・

そうか、今日は日が悪いから、重なるわけね。

今朝早く、残しておいたジャガイモ掘りをしてきたよ。
雨続きだったから、土がくっついてるので、車庫に広げて
乾かしてから保存しないとね。
そのうちによってね。
by kimi 2006/08/01 08:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

