
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また殺人事件が・・・

また県内で殺人事件が発生しました。
殺されたのは、52歳と25歳の母娘でした。
娘さんは、8月に結婚の予定とか・・・

犯人は、2児の若いお父さんでした。
近所の人の話では、感じのいい人で、とても信じられないと言ってましたね。
何がどうなってこのような事件を引き起こすのか、自分の家族のことも考えたら、とてもできないと思うのですが・・・

親子で傷つけ合う人も増えています。
それも、次から次と新しい事件が起きています。
どうしてこんな世の中になってきたのでしょうか。
日本は、物質的には豊かになって来ましたが、心の中が病みだしてきているのではないでしょうか。
すぐにカーッとならないで、じっくりと考えたら、こんなことにはならないと思うのですが・・・

昨日はうちのランもバテバテでした・・・
20060725220059.jpg

久しぶりの青空が覗いた夕暮れ
20060725220248.jpg

ブラックベリーも色づき始めました♪
20060725220458.jpg

by きみ  at 22:07 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

思いやり

  こんばんは。
 本当に、いやな事件ばかり続きますね。
相手を思いやる心はどこに行ってしまったんでしょう?
学校でも、道徳の時間が減らされているようです。
勉強も大事ですが、それ以上に、思いやる心、優しい心を育てることのほうがもっと大事だと思うのは私だけなのでしょうか・・・?

 ランちゃん、暑かったんですね~☆
伝わってきます、ランちゃんのボヤキが(笑)
 夕焼け空、そちらも綺麗だったのですね♪♪
by ちゃくれ 2006/07/26 00:00  URL [ 編集 ]

おはようございます。
県内でも起きましたね。
明るい社会になって欲しいですが、暗いことばかりですね。

きょうも暑そー(^_^;)
by kazunori 2006/07/26 08:02  URL [ 編集 ]

命の大切さを!

v-254ちゃくれさん、おはようございます。
94歳の日野原先生が、小学校の授業に聴診器を持っていって、
命の大切さを教えているとのことでした。
子供たちも自分の心臓の音を聞いて、感動してましたよ。

学校も土曜日がお休みになり、授業時間が減ってる割には、やることが増えてると思います。でも、道徳は成長していく上で、大切ですよね!
私もちゃくれさんに賛成ですよ。

ランはもうどこか悪いだろうかと思うくらいでした。
でも、ご飯はしっかりと食べましたので、安心です。

久しぶりに晴れた空を見ましたので・・・
by kimi 2006/07/26 08:03  URL [ 編集 ]

暑そうですね!

v-254Kazunoriさん、おはようございます。
久しぶりのお天道様ですから、暑くても我慢したいと思います。

ほんとに人間て、どこで間違った方向へ曲がっていくんでしょうかね・・・
前にも進入したことがあると言ってますね^^;

もっと冷静になって考えて欲しいですね!
人のものを盗ったり、殺したりしたら、どんなことになるか、どうして考えられないんでしょうね!

夕べはゆっくりお休みになれましたか?
休養第一ですよ!
by kimi 2006/07/26 08:12  URL [ 編集 ]

洋野は・・・

おはよう!^^

洋野は雲水さんの住んでいるところよ!
お留守の間に、大変な事件がね~・・・^^;
ナニがあったのか?
物騒ね!

サラダボールに用事があるけど、種持って行くね。
お散歩でお留守なら、ガレージ前にでも置いておくよ。
鞘から出して、乾燥させてね。。
by tengtian60 2006/07/26 08:41  URL [ 編集 ]

何を考えてるのかね・・

v-254tengちゃん、おはよう!
運水さんもびっくりするよね!
2児のパパともあろう人が、どうしてこんなことに・・・

あとのことを考えないのかな~^^;
家族まで巻き添えだよね!
一生台無しだね。

あらら、何時頃かな?
午前はきっといるよ♪
by kimi 2006/07/26 08:52  URL [ 編集 ]

嫌な話しが多いですよね。

日本のニュースはネットやNHKで見ています。
事件があまりも多くて、しかも似たような事件が多いですよね。
この前のつづき?あっ、別?とゆうことが多くなりました。
小さな子供の事件も切なくなって、聞いていられません。

by すー 2006/07/26 10:27  URL [ 編集 ]

気が滅入っちゃいます

どうして簡単に人の命を奪えるのか。。。
相手を傷つけてもナンとも思わない、そんな人間にどうしてなれるのか。。。
心が成長していないのでしょうかねぇ~
寂しい世の中になってしまいそうで、嫌ですね。(>_<)
こんな田舎でそんな事起こらないって思っていましたけど、立て続けに2件も事件が起きて、ビックリです。

ランちゃん、暑かったでしょうね。
ハァハァって息遣いが聞こえてきそうです。(^-^)
やっぱりお水に入ったりするのかな???

我が家の今年植えたブルーベリーにも、5.6粒の実がなっていました。結構美味しかったです!!
来年はもう少し実がなるかなぁ。。。
ブラックベリーも、もう少しで収穫ですね♪
by あさくぅ 2006/07/26 14:40  URL [ 編集 ]

胸が締め付けられますね!

v-254すーさん、こんばんは。
最近は余計に殺人事件が多くなってきてますよね。
それも、都会だけでなく、田舎でも負けないくらい多いですよ。
秋田では我が子も殺し、2軒となりの男の子まで殺したお母さんがいますよね。
小さな子供を虐待して殺したり・・・
ほんとに新しい事件が毎日出て来ますよね。

このままではいけないと思いますね!
何とかしなければ・・・でもどうすればいいのか、気をもむだけです^^;
by kimi 2006/07/26 19:25  URL [ 編集 ]

心が寒い!

v-254あさくぅさん、こんばんは。
何だか寂しくなってきますよね。
それも近所の事件と言ってもいいくらいですからね。

2児のやさしいお父さんだとばかり思ってたのに、どうしてこんな惨いことができるのでしょうか。
秋田のお母さんも、とても信じられないことですよね。
これ以上悲しい事件は起きて欲しくないですね!

ランはほんとにヘロヘロでしたよ^^;
川に行けばちょっとは水のところまで行きますけど、泳ぐことはしないというか、させたことないですね!
放したことないですからね^^;
イヌカキ見てみたいですけどね。

ブルーべりーもう熟しましたか?
うちのはまだですけど、ブルーベリーは甘いですよね。
ブラックベリーはすっぱいですよ。tengちゃんは好きですけどね♪

さっき、真っ赤な夕日が出てましたよ^^
明日も載せようかな?
by kimi 2006/07/26 19:49  URL [ 編集 ]

何か有ったの?

こんばんは!^^

今日ウナギにするって言ってたのに
どうしたの?
食べ損ねた理由は、長くなるの?(笑)

今は涼しくて楽ね。。
九州もやっと梅雨が明けたみたいね。。
凄く長い梅雨だったみたいね・・
被害は相当なものでしょう?
大変だったね!
by tengtian60 2006/07/26 20:29  URL [ 編集 ]

注文しないだけよ^^;

v-254tengちゃん、昨日の夜に電話しておけばいいものを、今朝かけたら出なくてね^^;
ただそれだけの話よ^^;

九州、四国方面は明けたみたいね!
九州は被害も大変だろうね。長野もかな?

今日はルピナスの種たくさんありがとうね!
いっぱいだから、畑のほうに蒔こうかな?
コスモスもまだ間に合うかな?
by kimi 2006/07/26 21:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

