
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土用の丑

20060723094333.jpg
7月23日、今日は暦の上では大暑、土用の丑の日となっています。
まだまだ梅雨が続いていて、涼しいですね~。

うなぎも今年は高めだとか・・・
ちょっと涼しすぎて、食べる意欲も?出てきませんね。


20060723094558.jpg
それにしても大雨による被害が多いですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。
災害に巻き込まれないように、気をつけてくださいね。
庭のゆりたちもこれで最後かな?



20060723094813.jpg
これは泡花?
夏休みが始まったようですね♪
Kazunoriさんは、親子で海へ・・・スポ少の合宿だそうです。
50人も引き連れて、張り切って出かけました。
親子で楽しめる頃って、一番いいですよね。
私らも青森県の小川原湖へ、2年続けてテント張りましたっけ♪
シジミ採り放題でした^^
味噌汁やバター焼きなど、夜は酒のつまみにもなってましたよ。
by きみ  at 10:16 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

お昼にウナギを!^^

こんにちは!^^

夜食べるか、お昼にたべるか、って聞いたらお昼に食べたいって。ウナギを。^^
だから、早々とお昼にうな丼にしちゃった。(笑)

さて・・・そうすると夜は何にしようかな?
写真小さく載せて、大きくするのできないのよ・・・^^;
やり方教えてね。
ある程度のことは出来るけど・・・この方法は分らないわ。
一つ前のカギコメさん、お返事書かなくていいの?
by tengtian60 2006/07/23 14:15  URL [ 編集 ]

鍵コメ

>一つ前のカギコメさん、お返事書かなくていいの?

この正体はわたしなんです。ごめんなさい。
返事は勝手に遠慮させてもらったのです。
わたしの甘えでお話したかっただけなので…

今日の用事はひと段落しました。

涼しい土用で、うなぎの売り場も盛り上がりに欠けますよね。
それでもやっぱり、今晩いただきます。(^u^)

by goma 2006/07/23 17:27  URL [ 編集 ]

丑の日が2回も・・・

v-254tengちゃん、こんばんは。
今年は土用の丑の日が、2回あるんだってね♪

お昼にいただきましたか^^
水曜日のまきたんが来たときに、一緒に食べることにしたよ。

写真のアップ方法だけど、「記事を書く(サムネイルを使用)」を使うと、こういう風になるよ。
「元画像を使用」だと、もっと写真を小さくしないと入らないものね。
BBSと共用するには、これしかないかなと思ってやってみたよ。
でも、いちいちクリックして、大きくしてみないといけないし、それも手間なような気がするけどね。
どの方法がいいかな~。

写真の横に字を書くのって、なかなかうまくいかないよ^^;
写真と余りくっ付き過ぎるよ。
by kimi 2006/07/23 21:37  URL [ 編集 ]

寂しくなりますね!

v-254gomaさん、お済みになりましたか!
ほんとに寂しくなりましたね!
いつかはこういう日が来るのですね。

今頃は、ご両親とも会えたかな?

ほんとに涼しい土用です。
それでも、今日はこの頃では一番かも知れません。
がんがん暑くないと、「丑の日」効果がないですね!
うちは今日は食べれませんでした^^;
もう少しあとでいただきます♪(水曜日まで「待て!」です。)
by kimi 2006/07/23 21:46  URL [ 編集 ]

おはようございます。
きのう、夕方に無事帰宅しました。
そのあと、お祭り会場へ・・・。
防犯のパトロールでした。
(ツカレマシタ)
by kazunori 2006/07/24 06:28  URL [ 編集 ]

筋トレよ。^^

おはよう!^^

これからマルコの点滴に。^^
帰るとお昼よ。^^;
その後筋トレ。
今日はこれで一日お終いかな・・・
つまらない一日ね。^^;

昨日は草取り1時間。
今年は湿疹出来ないよ。^^V
慣れたのかな?

teruちゃん、ワタシの方に現れたけど
貧血は大分良いみたいよ。卓球始めたんだって。
良かったね!

kazunoriさんも、ご無事で良かったね。^^
by tengtian60 2006/07/24 07:25  URL [ 編集 ]

よかったですね!

v-254Kazunoriさん、お帰りなさい!
楽しかったでしょう?
遠かったですか?

お祭りもまだ続いてましたか、お疲れ様ですね!
子供さんたちもいい思い出を作って帰られたでしょうね。
よかったですね~♪

今日からまたお仕事ですね^^;
by kimi 2006/07/24 08:49  URL [ 編集 ]

今日は予定ぎっしりね!

v-254tengちゃん、マルコチャンが食べれるようになってよかったね。
今日は混まないかもね、病院は。
午後は筋トレ、がんばってるね!
まさかまたお休みじゃないよね?

私も最近お腹周りがやばいことになってきたから、筋トレやりたいよ。
どんなのが効くんだろうか、教えてね^^

terukoちゃんも元気そうで良かったね。
すっきりと回復に向かってるんだね。
by kimi 2006/07/24 08:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小川原湖について

小川原湖小川原湖(おがわらこ)は青森県の東部に位置する県内最大の汽水湖である。最深部は25mに達するが岸から200m程度までは水深2m前後の浅い部分にて形成される。水産資源が豊富な事から宝沼とも呼ばれる。小川原湖及び周辺の湖沼群には豊かな自然が残り、多種多様な生   続きを読む
by 湖の森 2007/05/25 08:23

小川原湖小川原湖(おがわらこ)は青森県三沢市、上北郡東北町、六ヶ所村にまたがる湖。汽水湖。この湖には全国の湖沼では珍しく、「青森県上北郡東北町大字大浦字小川原湖191番地」と住所が定められていて、地理的には東北町(旧上北町)に存在している。地理青森県の東部   続きを読む
by 湖の森 2007/09/29 12:41
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

