スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

午後に入り、とうとう雨降りになってきました。
あまり強く降らなければいいですが、あちこちで被害が出ていますね。
命を落とした方も出てきました。もう犠牲者が増えないで欲しいです。

「雨降り役」という言葉をご存知ですか?
雨が降って外の仕事ができないときに、変わりにする仕事のことです。
私もtengtianちゃんから指名を受けてましたので、『バトン日記』をやってみようと思います。^^

【ルールの説明】

★回してくれた人の質問に答える
★バトンを回してくれた人にメッセージ
★次の人への質問を3問考える
★バトンを回す3人を指名


■tengtianちゃんからの質問に答えます。^^

1 今の犬は何代目?
初めて飼いました。3年になります。
子供たちが小さいときに、飼いたがってた頃もあったけど、義父に反対されて断念しました。

2 何かドラマは有りますか?
飼い主が3回ほど入院し、そのたびに親戚に預けられ、ストレスにもなったと思うけど、我が家ではとてもできない、野山を駆け回ることも体験したようです。

引き取りに来てくれた車に乗って、遠ざかる姿もジ~ンとなりましたが、退院して家に帰ってきたときに、久しぶりの愛犬との対面が、お互いにジ~~ンとなりました。
尻尾もグルングルンと千切れんばかりに振って、駆け寄ってくれたときのことは、今思い出しても熱くなります。
3 名前の由来は?
 何しろ初めて飼うので、どんな名前がいいかも考えれませんでしたので、母犬が蘭なので、同じ「ラン」でいいかということで付けちゃいました。
 
■バトンを回してくださったtengtianちゃんにメッセージ
近くに住んでいて、いつもお世話になり、感謝、感謝です!
tengtianちゃんは、今はにゃんずだけ飼ってるけど、前は犬も飼ってたそうです。
それで、よく困ったときなど相談して、アドバイスもいただきました。

今は、愛猫のマルコちゃんが腎臓を悪くして、毎日のようにお医者さんへ通って、献身的に治療に励んでいます。
そのかいあって、最近は、かなり回復をしてきているようです。
最初は、難しいといわれていたそうですが、やはりtengtianちゃんの思いが通じたのでしょう!
がんばれ、マルコちゃん!!

■次の人への質問を3問考える

1 今の犬(猫)を飼うきっかけは?
2 飼う前と今では生活に変化がありますか?
3 名前の由来は?


■バトンを回す人3人指名

まきたん、いつでもいいからやってみんかい?
多頭飼い?のgomaさん、受け取ってくださったら嬉しいけど・・・
いつでもいいからやってみませんか?

それから、興味ある方はやってみていただけませんか?
ペットを飼って、どんな変化が出たか知りたいですね・・・・
**************************************************

近所で橋脚工事が進んでいます。
バイパス工事の一部です。
我が家の手前から切り替わりますので、出来上がれば車の量も減り、かなり静かになるのではと期待してます。

20060721151336.jpg


今、ランが大あくびをしたのが撮れましたので追加します。
柔らかいものばかり食べるから、歯が黄ばんでますよ^^;
20060721154119.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 15:16 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美犬なのに・・・^^;

こんにちは!^^

まぁ!ランチャンったらこんなところを撮られちゃって!^^;

早速「バトン日記」ありがとうね!^^
そうか・・・母親と同じ名前だったのね。。
テッキリ、kimiちゃんがお花好きだから、それで「欄」の
ランちゃんになったのかと思っていたのよ。^^

いろいろドラマが有るよね。。
快く預かってくださる親戚があるから、ありがたいよね。
なんの心配もなく、頼めるってことは一番だものね。。

マルコは頑張ってると思うよ。
機械が測れなくて針が振り切ったって言うから
相当ひどかったのにね。同じ症状だった先生のご主人の
実家のネコちゃんは24時間点滴したりして、手を尽くしたけど
助からなかったそうよ。
もう少し頑張ってもらわなくちゃね。。

今日は教室の事務局の手違いで、お休みなのに行っちゃったよ。
わざわざ授業があるからって、電話があったから行ったのに!^^;
後で電車賃返すって。(笑)
一本速い電車で帰って来たよ。^^
by tengtian60 2006/07/21 16:02  URL [ 編集 ]

あららら、大変だったね!

v-254tengちゃん、せっかく行ったのにね、残念だったね!
一週間て早いね!
何だかうまく書けないけど、「雨降り役」にやったよ^^;

マルコちゃんも落ち着いてよかったね!
このまま食べれるようになってくればいいけどね。
でも、よく毎日連れてあるいたね^^
きっと、マルコちゃんに通じたんだよね。

プッ!すごいブス顔だね、ラン。
この間、あさくぅさんに褒めてもらったけど、
これじゃ~、台無しだね!

by kimi 2006/07/21 19:15  URL [ 編集 ]

おばんです
以前から気になっていました、
娘の友達の名前がランちゃんなのです(^_^;)
by かずのり 2006/07/21 23:03  URL [ 編集 ]

合宿でしたね♪

v-254Kazunoriさん、おはようございます。
雨降りになってしまいましたね。

そういえば、武蔵君も長生きしてるから、数々のドラマを
お持ちではないでしょうか。
やってみませんか?バトン日記。

合宿は今日からですか?
楽しみですけど、お天気回復すればいいですね^^;
スナックも「蘭」というとこがあったりで、それも決め手かな?

あら、娘さんのお友達の犬がランですか?
それじゃ同じですね^^
by kimi 2006/07/22 07:52  URL [ 編集 ]

バトンが・・・

おはようございます。
バトンがkimiさんの所に回った来ましたね!
tengtianさんにお願いして正解だったわ~♪
ランちゃんの名前がお母さんと同じ名前だったとは・・・
離れているから、同じ名前の方が思い出があってイイかもしれませんね。(^-^)
たまに離れたりする事があると、ちょっと寂しいけど、再会した時の喜びようは、飼い主冥利に尽きるかなぁ~って思います。
ワンコ、可愛いですよね♪
ランちゃんのあくび顔、笑っちゃいました。(>▽<)
伊東美咲が台無しだわ~
by あさくぅ 2006/07/22 10:27  URL [ 編集 ]

肌寒いね・・・・

こんにちは!^^

点滴が終わって帰って来と、すぐにお昼。
やっと落着いたわ。。^^
マルコは相変わらずだけど、今日サンプルにいただいてきた
固形のエサは食べたね。様子を見てエサが決まるかな・・・
気まぐれだから、明日は食べないかも知れないけど・・
他の子たちも食べるし、チョット高いけど・・^^;

毛が抜ける時期は、ワンちゃんは皮膚が痒くなるの?
皮膚病のワンちゃんが4匹も行っていたよ。
土曜日は混むね。
ダックスの父、母、コとコーギーのチョットデブちゃん。
コーギーは「マメコ」と言う名前。カナリ大きいけど
小さい時につけた名前だから・・・(笑)
ナンだか、ワタシの名前を想像してしまったよ!ハハハ・・

名前の由来は本当に面白いね!
こわけさんの実家では相当何代もネコちゃんを飼っている様子。
名前が可笑しかったよ!ヒマな時にコメント読んでみてね。
バトンのところの「こわけ」さん。
by tengtian60 2006/07/22 12:53  URL [ 編集 ]

こんな一面も見せないと^^;

v-254あさくぅさん、こんにちは♪
はい、私も遊んでみましたよ♪

やっぱりワンコつながりで、アメリちゃんのお産シーンからお邪魔したような気がします。
子犬の誕生は、感動ですけどね~、私らではとても大変なようです^^;

ランは、あまり褒めていただいた後なので躊躇しましたが、いつもあくびシーンを撮りたいと思っても撮れなかったし、うまく行きましたよ、ハハハ。

最初は、連れ合いも飼う事に消極的でしたが、今では、もういつもそばにいて欲しいようですよ^^
話すことはできないけれども、結構わかってますからね、楽しいですよね!
by kimi 2006/07/22 12:56  URL [ 編集 ]

獣医さん、繁盛で・・・

v-254tengちゃん、こんにちは。
マルコチャンの点滴ご苦労様でした。
食べれてよかったね!
少しずつでも食べて、これ以上痩せないようにしないとね。

土曜日だから、混んでたのね。
看板が掛からなくても、こんなにお客さんがあればいいね!
うちのランも、片方の耳が真っ黒になるよ。
濡らした脱脂綿で拭いてあげてるけど・・・

マメに関する名前だったね!
色々で面白いよね。
雨上がったようだけど、これ以上来ないといいけど・・・
by kimi 2006/07/22 13:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/22 23:09   [ 編集 ]

肌寒いね・・・

おはよう!^^

ランちゃんは今の時期に痒がらない?
昨日のコーギーちゃんは、足を齧ってしまうんだって!^^;
マルコが治療が終わって外にでたら、玄関で小さなワンちゃんを
抱えて待機している人がいたから、ワンちゃんは5匹来ていたよ。
やはり土曜日は、お仕事がお休みだから混むのね。

ダックスのママは「モモ」ちゃん。^^
太目のコーギーちゃんは、結構大きかったけど『マメコ』。^^
やはり、名前って後のことを考えてつけるべきね!(^_-)-☆
サブロウサンの言ったことが、頭をよぎったよ!プッ!
by tengtian60 2006/07/23 06:42  URL [ 編集 ]

色々な名前が・・・

v-254tengちゃん、おはよう!早いね~^^
マルコチャン、今日はお休みね。
結構混んでるね、獣医さん。

ランは、耳が痒いのかな?よく頭を振ってるよ。
見たら、すごい汚れ・・・
脱脂綿で取って上げてるけど、すぐにまたなるよ。

名前は、面白い名前があるね♪
太目のコーギーちゃんは、ここも通るよ。
いつも吠えまくってるよ、ラン。

三郎先生、まじめな顔をして言うから、おかしいよね!
慣れるといい先生だけどね。
by kimi 2006/07/23 07:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

