
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花便り

近所の一人暮らしのおばちゃんが、リュウマチで歩けなくなり、老健施設でお世話になっています。
先日病院へ行ったついでに、気持ちばかりのものを持って、会いに行ってきました。

足のくるぶしが腫れて、痛くて歩けなくなったといってました。
週2回、隣の市にある病院へ連れて行ってもらってるそうです。
家のことがとても気になってるようでした。

作物を作れない畑を、草が生えないように、近くの農家の方が耕運機をかけてくれてることを教えてきました。
家を空けると、色々と気がかりなことが出てくるものです。
家の前は、何年か前に私があげたピンクの昼咲き月見草が、増えて一面に咲いているよって教えてきました。

黄色の鉄砲ゆりも咲いてるかな~って言うので、今朝、わんこ散歩に行くときに覗いたら、満開になってました。
早速デジカメで撮り、前にルピナスがきれいに咲いてたのを撮っていたので、2枚のハガキにそれぞれ印刷して、今日おばちゃんに宛てて投函しました。
この花を見て、早く元気になってくれますように!
おばちゃんちの鉄砲ゆり
後ろにはルピナスの種がいっぱい付いてる
20060718214128.jpg

アップも・・・
20060718214248.jpg

ついでに我が家の鉄砲ゆりも載せます。
20060718214702.jpg

by きみ  at 21:49 |  介護 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんな時間に!^^;

真夜中でガンス!(爆)

本物さんは、なかなか現れないね・・・
大丈夫かな?

おっ!水も滴るいいお花。^^
土砂降りだったね!
お湿りになったかな?

※あさくぅさんから、バトンが回ってきたから
オヒマな時に、お願いね。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/07/19 00:19  URL [ 編集 ]

実はうちの母親もリウマチ気味でした。最近はいいようです。
サルーキーの語源判明!
by 雲水さん85 2006/07/19 00:27  URL [ 編集 ]

川水がすごいね!

v-254tengちゃん、時間を書こうと思ってたけど・・・
畑に行ってくれたんだね^^;
水曜日はいつも、午後2時間ほど出かけるんだよ。
今日は涼しくてよかったよ。
ちょっと水分が多かったけどね。
インゲンが取れすぎだよ。
まだあるんでしょう?
えんどうは、もういくらも取れないよ。

今日は、ちょっとハプニングがあって、病院へ行ってきたよ。
なかなかうまくいかないもんだね。

そうそう、運水さんが寄ってくれたよ^^
サッカーのDVDを孫に持ってきてくれたよ。
無事に目的地へ着くといいね!
by kimi 2006/07/19 19:36  URL [ 編集 ]

無事を祈ります・・・

v-254雲水さん、今日は孫にサッカーのDVDをありがとうございます。
しばらく旅人になって、どんなハクをつけて帰られるか、楽しみですね!

あ、お母さんもリューマチでしたか。
軽かったんですね、良くなって良かったですね。
重症になってくると、ほんとに気の毒ですよ^^;

どうぞ、雲水さんも気分爽快になってお帰りくださいね♪
by kimi 2006/07/19 19:44  URL [ 編集 ]

静岡へ行きがけに・・

こんばんは!^^

へー!雲水さん寄ったのね。^^
いい子でしょう?(笑)
無事に行って帰ってこられるといいね。。
10日ばかりって言ってた?
お孫さん、サッカーやってるの?
by tengtian60 2006/07/19 20:53  URL [ 編集 ]

サッカーの指導者よね!

v-254tengちゃん、そうなんだよ、裏の窓から顔を見たときはびっくり!
静岡へ行く途中だったんだね♪
孫のサッカーを気に留めてくれて、持って来てくれたんだよ^^
早速届けたいね、きっと喜ぶよ!
中3で、今は終わったけど、高校に行っても続けたいようだよ。

無事に行ってこられるといいね♪
by kimi 2006/07/19 21:35  URL [ 編集 ]

お久しぶりです

  こんばんは♪
 黄色いテッポウユリは初めて見ました。
与論には真っ白いテッポウユリが咲いていましたが。。。
 黄色も綺麗!!
咲きそろっていて、華やかですね♪
by ちゃくれ 2006/07/19 22:24  URL [ 編集 ]

おはようございます
一人暮らしは大変でしょうね。

近所でも一人暮らしの老人が居ましたが、
去年、長男が住んでいる仙台の施設に入所したようです。
頻繁に会えるし、近くのほうが安心でしょうね。

今日明日はシッカリ仕事して、
週末は家族全員でスポ小野球の合宿に参加です。
by kazunori 2006/07/20 07:19  URL [ 編集 ]

花はいいですね!

v-254ちゃくれさん、おはようございます。
お元気になりましたか?
たまには5分でも10分でも休養してくださいね。
若くても休養は必要ですよ。

黄色のゆり、本当はもっと違う名前が付いてるかもです^^;
今はカタカナ名が多いですからね。

ゆりもどんどん増えていくのもあれば、なくなるものもあります。
ヒメサユリというのも買って植えたけど、その年だけでなくなってしまいました。
山百合もきれいですが、これもだめにしてしまいました。
何でもたくさん咲くときれいですよね!

雨被害は出てませんか?気をつけてくださいね。
by kimi 2006/07/20 09:10  URL [ 編集 ]

楽しみですね♪

v-254Kazunoriさん、おはようございます。
昨日、運水さんが静岡に行くといって、寄ってくれましたよ。
車に寝袋も積んでたようです。
今頃はどの辺かな~^^

親が年取ってくると、この辺も大変です。
老健施設も足りないようですよ。
順番待ちのようです。

亡くなってしまえば空き家になり、さびしい限りです^^;

スポ少の合宿に全員で・・・いいですね!
どちらでやるのかな?
今が一番ですね!どうぞ存分にお楽しみくださいね!
by kimi 2006/07/20 09:19  URL [ 編集 ]

優しい方ですね。

家を開けると色々と気になる気持ちはよく分かります。
お花の写真を撮れてハガキで送られるなんてその優しさに感動しました。
ひとり暮らしで足が不自由になると大変ですね。
ちょっと考えてしまいました。

ウチの庭も一体どうなってるのかと心配になってきました。
by すー 2006/07/20 13:54  URL [ 編集 ]

経験済みだから・・・

v-254すーさん、こんにちは。
私の連れ合いも、昨年は2回も入院したんですよ。
自分では何もできない、全介助が必要なので、私も一緒に泊まってました。
冬は室内の鉢花が心配でしたし、暖かい時期は、鉢の水枯れや雑草などが気がかりでした。

tengtianちゃんが、ご主人の釣ったお魚の焼き立てを持ってきてくれたり、色々と差し入れてくれました。
デジカメで撮った景色や花の写真なども届けてくれて、いつも楽しみに病室で見ていました。
とかく沈みがちな入院生活が、おかげで潤いましたよ^^

だから、近所のおばちゃんにも、自分のできる範囲で、そうしてあげたいと思いました。自分の植えた花が咲いてるのを見たら、きっとうれしいだろうと思って・・・

自分の体が自由が利かなくなって、どんなにか歯がゆい思いをしてるだろうと、案じられますよ。

すーさんもご自宅が空っぽなんですね!
何年そちらにおられるのでしょうか?
マンションだと雑草の心配は要りませんけどね・・・
by kimi 2006/07/20 15:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

