
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食べ物バトン

あさくぅさんとこから、勝手にいただいてきた食べ物バトン!
ちょっと興味があったので、挑戦してみたいと思います。
これを見た方も、よろしかったら遊んでみませんか?
これは、あくまでも自由意志でよござんすよ^^


はい、それでは行きまっせ!!
1.朝食は御飯派、パン派?

  私はやっぱりご飯と味噌汁が一番かな。
  う~ん、たま~にパンもありかな?
  むしろ、パンはお昼に食べる方が多いかな?

2.好きな食べ物を3つあげて下さい。

  1.小さい頃、白いご飯が食べれない時代もあったから、
    やっぱりおいしいご飯が一番。(雑穀飯食べてたよ。
    今は健康のために雑穀を食べるんだよね)
  2.果物(毎食欠かさず食べたい。その時期の旬のもの)
  3.生うに(なかなか食べる機会がない)

3.今まで生きてきた中で、一番美味しかった物はなんですか?

  昔食べたニシン、数の子
  でっかいニシンを焼くと、バリンバリンの数の子が
  食べ応えがあった。数の子も生のまま薄皮を剥いて、
  そのまま食べたっけ。
  あの頃のような味が今はないな~。
  
4.逆に「ウワーッ!もう食べたくない!!」と思った物はなん
  ですか?

  イカの塩辛  

5.何故ですか???
  腑の生臭みがどうしても食べれなかった。
  親たちがおいしそうにご飯にあげて食べてたけど、
小さいのを見つけて食べても、やっぱり気持ち悪かった。

6.一昨日の晩御飯を思い出せますか?メニューを教えて下さい。
  ホヤなます(きゅうりと)かぼちゃサラダ
  大根のぬか味噌漬け
  
7.鍋に入れる具で、これだけは譲れない!!という物は?

  私もネギ! おいしいよね(^_-)

8.一度食べてみたい!と思う料理を教えて下さい。

  なかなか食べられないので、やっぱり特上寿司かな^^

9.今自分の中で流行っている食べ物は?

  旬の野菜をたっぷりと!(買って食べる頃は、高くて
  思いっきり食べれないので、今自分で作っているうちに食べたい!
  中でもトマトは絶品だよね!まだ赤くならないけど・・・)

10.最後の晩餐で、食べてみたい物はなんですか?

  白いおいしい御飯。日本人ですから。。。(^-^)

11.最後に回す人5人。エピソード付きで。

  もしお時間がある方がいらっしゃったら、お持ち帰り下さいな♪
  あさくぅさん、私も遊んでみましたよ♪

これも私のビタミン剤(我が家に今咲いてるゆりたち♪)
20060711142240.jpg

20060711153548.jpg

20060711153651.jpg

20060711153743.jpg

by きみ  at 14:23 |  食べ物 |  comment (18)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

わ~っ♪

kimiさん、バトンやって下さって、ありがとうございます!(^0^)/
tengtianさんが書き込みして下さっていたので、覗きに来て見ました♪
やっぱり白い温かい御飯は、何にでも合いますし、日本人としては欠かせない食べ物ですよね。(^-^)
ニシンも昔は大きくて、数の子や白子がぎっしりと詰まってたのを覚えて居ます。
美味しいあまりに、パク付き過ぎて喉に骨が刺さった思い出が。。。(^^;
塩辛がダメなんですね。私は大好きですけど♪
イカの街、八戸ですからねぇ~

kimiさんの知られざる一面を見た気分で、ちょっと嬉しかったです。(^^)

今日のユリの画像は、素敵ですね。
ユリもカラフルで、たくさんの色があるんだなぁ~って改めて思いました。
好きな物はマイビタミン剤ですね♪
by あさくぅ 2006/07/11 18:25  URL [ 編集 ]

事後承諾で・・・

v-254あさくぅさん、こんばんは。
あなたのところへご挨拶に行くのが遅くなり、失礼をいたしました。
気楽に遊んでしまいました^^;

ははは、こうしてみると、お互いの弱点がわかってきますね^^;
私も殆ど嫌いなものはないですが、塩辛だけは・・・
でも、熟成しないものは大丈夫ですよ、塩辛も。
作って間もないと、腑の独特の匂いがないですからね。

やっぱり、花が何よりの栄養剤ですね♪

今日また弘前から来る花屋さんが来て、買ってしまいました^^;
連れ合いには内緒です。
私の唯一の道楽ですからね♪
大粒のブルーベリーも買いましたよ。
by kimi 2006/07/11 19:11  URL [ 編集 ]

おばんです
塩辛はダメですか、女性は多いでしょうね。

我が家でもカミさんがキライなので作ってくれません。
ですので、自分で作ります。
塩だけがシンプルで好きです(^_^)
by kazunori 2006/07/11 20:39  URL [ 編集 ]

今回は何を買ったのかな?^^

こんばんは!^^

動物病院から帰ってすぐにこちらをチラット見て
とりあえず、あさくぅさんにお知らせして・・・・

今日は牛乳やさんが、早目に来たみたいで、もういなかったのよ!^^;
愛人はすぐに飲んじゃって!^^;
仕方ないから、歩いて・・・牛乳やさんが次にいるところまで行ったわよ!
間に合った!そんなことをしていたら、夕飯がちょっと遅くなり
お豆腐の件やらで、あさくぅさんのところに再度行ったりでやっと今になったわ!(笑)

急だけど・・・あさくぅさんの記事のところに「ゆずやっこ」がUPされていたでしょう?
なんとしてもアレを食べたくて、あさくぅさんに買っていただいて
牛乳屋さんに渡していただこうかと、話をつけたんだけど・・・・
携帯メール読んで頂戴!!
by tengtian60 2006/07/11 21:00  URL [ 編集 ]

ほどほどにね^^;

v-254Kazunoriさん、おばんです!
あらら、お疲れさんです、まだ晩酌中かな?
こちらでも、ほどほどにと言おうかな^^;

でも健康にいいこと始めたんですよね。
重曹を焼酎にですか?
どんな味なんだろう・・・
体調を崩されている方が増えています。
暑いさなか、くれぐれも健康に気をつけてくださいね。

塩辛好きですか?
作り立てなら食べれますよ^^
by kimi 2006/07/11 21:26  URL [ 編集 ]

携帯が使えない^^;

v-254tengちゃん、マルコちゃんいくらかいいの?
食べれるようになればいいね!

水曜日(明日)の朝、関屋の豆腐やさんが売りに来るよ。
柔らかくておいしいよ!豆乳も持ってくるよ。
そちらには行かないの?

携帯が電池切れかな?
表示がなくなったのよ。
明日まきたんが来たら取り替えてもらうよ。
だから、携帯は使えないからね。
by kimi 2006/07/11 21:31  URL [ 編集 ]

さてと・・ゆっくり書き込みを!^^

ちょっと意外だったのは・・・
やはり、塩辛かな。

う~ん、ムカシのニシン・・・よく食べたけど美味しい記憶は・・^^;
妹が、二人目を岩手で生んだけど、その時母に何が食べたい?って聞かれて
ニシンって言ったら・・・さぁ!大変!
朝昼晩とニシン攻めに遭って・・10日間続いたそうよ!

ムカシも今も雑穀のご飯が好き!
友達の家でオヨバレしたヒエのご飯がとっても美味しかった!

一度食べてみたい、「男前豆腐」^^
最後の晩餐・・・一品は「やわらかい南部センベイのミミ」。^^

PCにメール出しなおしたわ!
by tengtian60 2006/07/11 21:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/12 03:00   [ 編集 ]

テンポもおいしいね!

v-254tengちゃん、おはよう!
今日は梅雨空に戻ったね。
にしんより数の子が一番好きだったよ。
私は身と数の子を取りかえっこして食べてたよ^^;

てんぽもおいしいよね。(柔らかいせんべい)
せんべい型を実家から借りてきてるから、作ってみたいけど・・・
by kimi 2006/07/12 09:27  URL [ 編集 ]

おばんでがんす

kimiさんと一緒にあさくぅさんの問いに答えてきました。
 お寿司大好きなんです。私も、そして白いご飯、これってきっと年代でくっきりと線引きされそうですね(笑)
 
 こちらは今日も蒸し暑いです。葉っぱがかすかに揺れてるぐらい、、どうも梅雨らしく無い日が続いています。
 ビタミンカラーのお花で、少しうっとうしさが消えたようです。
今日は少しゆっくりです。パソコンの調子は相変わらずですが何とかもってくれてます。
 辻岳さんのおばんでがんすを早く聞きたいですね。心配ですね。
by yoshiyan 2006/07/12 10:26  URL [ 編集 ]

こんにちは
薬飲むなら、お酒も減らさないとイケナイですが(^_^;)

きのう程ではありませんが、きょうも暑いです。
by kazunori 2006/07/12 13:09  URL [ 編集 ]

先ほどは・・・^^

暑くなってきたよ!

草取りきついんじゃない?
程ほどにね!
あさくぅさんにお返事しておいたからね。
ワクワクドキドキね!
時間が決まったら又連絡するね。。
by tengtian60 2006/07/12 13:41  URL [ 編集 ]

いいお兄さんでしたね!

v-254yoshiyanさん、おばんでがんす!
埼玉のおばんでがんすさんは、どうしてるでしょうか・・・
早く元気になってほしいですね!

先にあなたのところへ行ってきました。
素敵なお兄さんだったんですね!そして、家族の皆さんも!
本にするなんて、なかなかできないですよね。

食べ物バトン、そうだよね、年齢差が出るよね^^;
田舎にいれば、そんなに見たこともないおいしいものにも巡り合わないし・・・

こちらも結構暑くなりましたよ。
午後に畑に行ったけど、暑くてね~。
でも、一週間に一度の貴重な時間なので、頑張って来ました^^;
冷たい麦茶を持って行って、補給しながらです。
ジャガイモはまだ花が咲いてるけど、今年は結構いいものが期待できそうです^^
by kimi 2006/07/12 19:56  URL [ 編集 ]

お腹と相談しながらね^^;

v-254Kazunoriさん、おばんでがんす!
今の時期、減らすのはちょっと酷かな?
こう暑い日が続くと、冷たいビールをグイッと・・・いいでしょうね!
まあ、体と相談しながら、上手にお付き合いのほどを・・・
なかなか雨も降ってこなくなりましたね^^;
by kimi 2006/07/12 20:01  URL [ 編集 ]

降らないといいね!

v-254tengちゃん、マルコちゃん、今日はどう?
毎日ご苦労様ね。

畑は暑かったよ^^;
草もまた大きくなって・・・
とてもかなわないよ!
でも、私の楽しみだからね。
無心に野菜や土と関わってるときが一番!
by kimi 2006/07/12 20:06  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

v-254順番間違えてごめんなさい!
いつもありがとうさんです。
bbsの方もまたよろしくね!
by kimi 2006/07/12 20:29  URL [ 編集 ]

おはようございます。
冷たいビールは美味しいのですが・・・
痛風のため、酎ハイの缶を一本だけ空けます。
後は焼酎の水割りですね。
by kazunori 2006/07/13 08:06  URL [ 編集 ]

雨になりましたね!

v-254Kazunoriさん、こんにちは。
午前中は病院へ連れて行ってきました。
先ほどから本降りになってきました。
高校野球は今日からでしたが、雨で残念ですね。

ビールはだめですか・・・残念ですね^^;
でも変わるものがありますから、それもよしですね!
by kimi 2006/07/13 15:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カノコソウの根)が名前の由来である。疎水性アミノ酸、非極性側鎖アミノ酸に分類される。蛋白質構成アミノ酸のひとつで、必須アミノ酸。糖原性を持つ。鎌状赤血球症は、   続きを読む
by 健康食品の栄養事典 2007/08/09 16:42
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

