スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

晴れ間

天気予報は、雨と報じられていたが、朝から晴れ渡っている。
こんなに澄んだ青空は、最近はなかったように思う。
夜からは雨になるかな?雨雲も出てきてるようだ。

tengtianちゃんのにゃんこのマルコちゃんが、体調不良で毎日点滴を受けている。
今日、その帰りに寄ってくれたが、にゃ~、にゃ~と鳴いていた。
回復してるように見えるけど、早く食事できるようになるといいね。

20060710153238.jpg

20060710153343.jpg


ベコニア(なかなかうまく撮れない・・・)
20060710153535.jpg

先日、友達のブログで、苔のアップがあったけど、よく見るときれいだった・・・
これは多肉植物の一種かな?
繁殖力は旺盛で、草よりはいいかなと思って植えているよ。
20060710153658.jpg

オキザリス(鉢からヒョロリ~と伸びて咲いてる)
20060710155038.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 15:51 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

夏の空

空が真っ青!
ベコニアに注がれる日差しも強さを感じます。
夏なんだわねぇ。

tengtianさんとこのマルコちゃん、心配ですね。
実はウチのゴマも約一年前と同じ症状で食べられない日が続いてるんです。
獣医さんが亡くなられてしまったので、、、。
去年と同じように流動食を口に入れてやって様子を見てます。
まだ続くようなら新しい獣医さんを探さないとならないかも知れません。

超怖がりからの気難しいゴマはその獣医さんしか行った事がないんです。
他には家の中と、家の周り数百メートルしか知りません。
来月15歳になる老犬なので気になってます。
by goma 2006/07/10 17:39  URL [ 編集 ]

心配ですね・・・

v-254gomaさん、今日は珍しくからりとしたお天気でした。
真っ白な入道雲がモクモクと出てみたり、雨雲もスーッと通り過ぎたり、
あっという間に雲も形を変えてましたよ。
夏の空になったのかな~。

あら、ゴマちゃんも調子が悪くてましたか~^^;
獣医さんもお年だったのかな?
びっくりしたでしょう、亡くなって・・・
ゴマちゃんが頼りにしてたのに、大変ですね!
流動食で元気になるといいですね。

来月15歳なんですね。
人間ならいいお年なんですよね。
誰にもいつかは来ることなんだけど、
少しでも長く一緒に入れるといいですね!
by kimi 2006/07/10 20:48  URL [ 編集 ]

今日もいいお天気になりそうね・・

おはよう!^^

今日は午後から点滴してもらってくるね。
昨日は、「ほいど」?に寄ったみたいね。(^_-)-☆
新鮮なインゲン!美味しかったよ。
大根はだいぶ大きくなったね。。
ウチもキウリガボチボチ採れだしたかな・・・^^
すーさんのところで「ご飯がすすむきうりの漬物」と言うのが
UPされていて、良さそうだから作ってみようかな。。^^

gomaさんおはようございます!^^
ありがとうございます。
マルコはだんだん元気になっているように見えますが
何しろ、壊れてしまった腎臓は治りませんから、
まもなく二度目の血液検査をして、少しでも改善されているようでしたら、尿に出る毒素を出せないので(匂いも、色もない尿しか出ません)糞に出すようにする薬を飲ませてゆくようです。
但し、食欲があってのことです。。
ご心配くださいましてありがとうございます。
何とかマルコに、頑張ってもらいます・・・

ゴマちゃんも心配ですね。。
年取ってくるといろいろ出てきますね。
親戚のシーズーも爆弾を抱えているようです。。。
動物を飼っていると避けられない宿命が待っていますね・・・
by tengtian60 2006/07/11 05:39  URL [ 編集 ]

PCの調子が悪い・・

v-254tengちゃん、さっきコメント送ろうとしたら、だめだったよ^^;
一旦スイッチ切って、また挑戦だけど、大丈夫かな?

昨日よりは良くなってるといいね、マルコチャン!
少しでも長く暮らせますように・・・

季節柄もあるのか、うちのランもあまり食べたがらないよ。
肉とかのおいしいものをかけてやると、それだけを食べちゃうしね。

ゴマちゃんも一年前に調子崩して、またなんだよね。
年齢的にも心配なとこあるけど、また元気になってほしいね!

インゲンは食べきれないほど出るからね。
今日も取ってきたのがあるよ、良かったらあげるよ。
油いためもいいよね。
by kimi 2006/07/11 09:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

