
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

入梅

今日は、この地方も梅雨入りしたとテレビで報じていました。
夕方から雨になりました・・・
強すぎたり、長雨は嫌ですけれども、花にも畑にも恵みの雨になって欲しいです。

梅雨どきに一番似合う花はアジサイですが、まだまだつぼみができたばかりですね。
ノコギリソウが咲きました。
20060615213050.jpg

タニウツギ
20060615213220.jpg

サツキ
20060615213527.jpg

グラジオラス
20060615214309.jpg
天気予報は月曜日まで雨マークになってますが、飽きるけど、これが梅雨の特徴ですから仕方ないのかもしれませんが、あまり被害が出るような雨になって欲しくないですね^^;
Comments

入梅ですか。

入梅のニュース 今日やってたのね。
ここで知りましたわ。
しばらく気温が低めなのかな。
ここ最近日照不足のせいか
うちのベランダの鉢たちの成長が 
ややスローになってます。
by まきたん 2006/06/15 23:07  URL [ 編集 ]

梅雨は大敵

v-254おはよう!
うっとうしい日が続くと思うよ。
植物にとっても、湿りすぎは良くないと思うから気をつけたほうがいいよ。
やっぱり太陽様様かな?
日照不足になると、良くないね!
by kimi 2006/06/16 06:13  URL [ 編集 ]

タニウツギ

おはよう!^^

入梅か・・・・
道理で蒸すと思っていたよ。
ジメジメはニガテだわ・・・・

タニウツギって言うのね。
すーさんが先日UPしていて、ウツギの種類かなって言ったけど。。

ノコギリソウ早いね!
これっていろいろな色があるの?
ウチのより薄い色よ。ピンクもきれいね!
by tengtian60 2006/06/16 07:11  URL [ 編集 ]

色様々♪

v-254tengちゃん、おはよう!
また今日もお出かけの日になったね♪

ノコギリソウの色も色々だよね。
同じような花で黄色もあるよ、まだ咲かないけど・・・
これは増えるよね~。

雑草も取りきれてないところもあるけど、こんなお天気じゃ、しばらくは無理だね。
by kimi 2006/06/16 07:58  URL [ 編集 ]

おはようございます
梅雨入りですね。
ウットウシイ日が続きます。

けさもドンヨリした空ですが
雨は大丈夫かなー。
by kazunori 2006/06/16 08:06  URL [ 編集 ]

雨も続けば・・・

v-254Kazunoriさん、いよいよ梅雨入りですね。
降らないうちは待ち望んでいても、毎日降られると鬱陶しいですね^^;

今日は週末、一週間もあっという間ですね!
新築のお仕事、順調に進んでますか?
出来上がりが楽しみですね♪
by kimi 2006/06/16 08:40  URL [ 編集 ]

やはりジメジメするね・・

こんばんは!^^

今日はゆっくり出て早く帰ったから
ナンだかもったいなかったかな?(笑)
梅雨特有のジメジメは気持ち悪いね・・
今朝電話が有ったけど関東は大雨で往生しているみたい。
早目に帰ってきそうだわ・・^^;
せっかく行ったんだからゆっくりしてくればいいのにね。
結局は子供たちに会わないで帰るみたい。(笑)

by tengtian60 2006/06/16 19:08  URL [ 編集 ]

お天気がよければ・・・

ほんとに梅雨空は嫌だね。
湿度が高くなって体がだるくて
病気になったみたい^^;
何もする気力がなくて、昨夜は早めに寝たよ。

今度は夜は夜で、連れ合いが調子が悪くて、何回も起こされて、今朝は明るくなってからまた寝なおして寝坊したよ。

ご主人もお天気次第だものね~。
勇んで行ったでしょうけどね・・・
そのうちに、こっちの解禁日も来るからね。
by kimi 2006/06/17 09:00  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/06/17 09:34   [ 編集 ]

カギコメさん、ありがとう!

v-254たくさん申し訳ないです。
ご無事で何よりでした。
今夜から安心して眠れるね!
by kimi 2006/06/17 12:55  URL [ 編集 ]

こんにちは
いやー
きょうは暑いですよ(×_×)
今年一番じゃ
ないですか?

さて、仕事します。
by kazunori 2006/06/17 13:24  URL [ 編集 ]

暑かったようですね!

v-254Kazunoriさん、おばんです!
いやいや、今日は30度まで行った所もようですね。
こちらはさほどでもなかったような・・・

昨日よりは良かったかな~。

お仕事忙しいですね!
ばてないように気をつけてがんばってくださいね。
by kimi 2006/06/17 18:58  URL [ 編集 ]

復帰

長い間ご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
人の年のことを笑っていたら、自分が年の為に抵抗力が無くなっていました。トホホ・・・
またボチボチ寄らせていただきます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。ペコリ!
by 辻岳 2006/06/17 20:43  URL [ 編集 ]

良かったですね♪

v-254辻岳さんがいなくなって、皆さん寂しい思いをしてたと思いますよ^^;
でも、心配もしましたよ~。
ひとまず安心ですね!
でも、まだまだ時間が掛かるでしょうから、ご自分のことだけ考えてくださいね!
落ち着いたらまた楽しみましょう!

ママさんとみかんちゃんも心配したでしょうから、安心させてあげてくださいね。
まずはおめでとうございます!(ホッ!)
by kimi 2006/06/18 08:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

