
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ピンクシリーズ

今日は暖かくなりましたので、ガーデンに出て3人で(ランも一人)アイスクリームを食べました。
ランも少しぐらいはいいだろうと、ついついあげてしまいますね^^;
アイスも甘ければ、飼い主も甘すぎるのです。
20060611212214.jpg

昨日の夕方、孔雀サボテンが開きかけていたのを思い出し、写真に収めました。見事に咲いてましたよ。
昨年友人からいただいたもので、今年初めて咲いたものです。
何と優しいピンクなんでしょう。
思わず花に話しかけたくなりましたよ^^
20060612130919.jpg

正面からも
20060611212816.jpg

中を覗き込むと・・・
20060612131200.jpg

これは一番小型の孔雀サボテンです。
20060612131345.jpg

ついでにピンクの花(何だっけ?)
20060611212940.jpg

ついでにミヤコワスレも再登場
20060611213131.jpg

火曜日あたりから、連れ合いの熱が不安定で、ちょっと嫌な予感(再入院?)がしてたけど、やっと今日は落ち着いたようです。
また入院となると、またまたブルーになってしまい、気をもんでましたが、何とか大丈夫そうです^^;
だから、敢えてピンクを載せて見たくなりました・・・
花さんたちから元気を貰います。
by きみ  at 21:36 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

良かったね

そうだね。お花さんたちから元気を貰いましょう!
そして、お花さんにはお礼に話しかけてあげると良いですね。

そうだね。いけないと分かっていてもついついあげたくなっちゃうよ、、、アイスクリーム(^¬^)
by goma 2006/06/11 23:41  URL [ 編集 ]

やさしい色♪

  こんばんは♪
 クジャクサボテンの花、本当にやさしい色で、あったかい気持ちになりますね♪本当に綺麗です。かなり大きいように見えますが。。。やはり大きいのでしょうか?

 ランちゃんも一人前に??
 でも。。。何だか足りなそうに見えるのは私だけ??
暑くなると、アイス消費量も上がりそうですね(笑)
by ちゃくれ 2006/06/12 00:38  URL [ 編集 ]

おはようございます。
エー
甘過ぎー(^_^;)

でも、気持ちはヨク分かりますよ。
(^_^)
by kazunori 2006/06/12 07:40  URL [ 編集 ]

少しならと言いつつ・・・

v-254gomaさん、おはようございます。
連れ合いも糖尿病なので、あまり良くないけど、それでもたまには食べたがるので・・・
二個を分け合って食べました^^;

チューリップを掘りあげて、球根を秋まで保存です。
去年は掘れませんでしたので、秋には植え替えです。
by kimi 2006/06/12 07:53  URL [ 編集 ]

片手ぐらいの大きさ?

v-254ちゃくれさん、おはようございます。
大きくなりますよ~^^
自分の手で形作って見てますが、大体手の大きさぐらいかな?
ほんとに優しい色ですよね~♪
思わずニコーッとしてしまいましたよ(^@^)

ランはあっという間に食べちゃうんですよ^^;
決してカラだけを舐めさせたわけではないですけどね・・・

いつも一緒だから、隠しが効かないのが難点!
by kimi 2006/06/12 08:01  URL [ 編集 ]

しつけも甘い!

v-254Kazzunoriさん、おはようございます。
これは良くないですけどね^^;
見せびらかして食べるわけにもいかず・・・

今日は小雨が降ってきましたよ。
雨自体はもう少し欲しいところですが・・・
tengチャンたちは、今頃はまたおしゃべりに花が咲いてるかな?
by kimi 2006/06/12 08:08  URL [ 編集 ]

おばんです。
tengtianさんはお出かけですね。
どこへ行ったのでしょうかねー(^_^)

先ほど一瞬
土砂降りでしたが、
今は何とも??。
by kazunori 2006/06/13 18:49  URL [ 編集 ]

今晩戻るのかな?

v-254Kazunoriさん、おばんでがんす!
tengちゃんがいなくて寂しいですね^^;
またまたお出かけしてるんですよ♪
元気で何よりですね^^

またまた、素敵な写真を引っさげてお戻りでしょうから、楽しみにしてましょう♪

あ~、そちらは土砂降りでしたか!
こちらは今のとこはまだですが、雷注意報が出てますね。武蔵君、気をつけてあげてくださいね^^;
by kimi 2006/06/13 19:10  URL [ 編集 ]

ただ今でーーす!^^

こんばんは!^^

ピンクの激写!ですね。。^^
楽しかったけど、疲れた~・・・
UPは今日は無理かな・・・・
by tengtian60 2006/06/13 20:28  URL [ 編集 ]

お疲れさんでした!

v-254tengちゃん、お帰り~♪
よかった、よかった、無事に帰って^^
付いて行きたくなったかなかな~と心配してたよ^^;

積もる話が出尽くすくらいおしゃべりできた?
今日はゆっくりとお休みくださいね。
急がなくていいからね!
楽しみに待ってるからね。
by kimi 2006/06/13 20:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

