
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いずれがアヤメかカキツバタ

今日も暑くなりそうです。
入梅はどこまで来たかな?
今朝、ワンコ散歩の道すがら、おたまじゃくしを見つけました。
カメラを持っていかなかったので、次回に撮ってこようかな?
おたまじゃくしはかえるの子、・・・の孫ではないわいな~♪
昔歌った歌を口ずさみながら帰ってきました。
これもボケ防止になるかな?プッ!

アヤメが咲き始めました。
これはカキツバタかな?
アヤメとの違いは葉かな?花かな?
上から覗いてみました。
20060605075121.jpg

同じものだけど、奥に藤が見えます。
20060605075303.jpg

二本分だけど、長くなりましたね。
20060605075407.jpg

20060605075449.jpg

近所で畑にいっぱい植えてる人がいます。
次回にアップしてみようかな?
by きみ  at 08:07 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いずれがあやめか・・・

おはよがんす!
今朝も肌寒い陽気です。
昼頃からは温度も上がりそうですが。
過ごし易いには過ごし易いですが・・・

今日はユックリ目の出勤です。
天気もいいので時間があればまた写真を撮ってこようと思います。
写真に最近は凝っています。(笑)
技術的なことは二の次です。ははは!
でも微妙にその時の気分が反映される事が解りました。
平常心で撮らないと、tengさんに心の内を見透かされそうです。(笑)

↑の写真はのどかな春のいい感じが出ていますね!
やはり心の持ち方が違うのでしょう。(笑)
さあ、今日も今から頑張ってきま~す!
by 辻岳 2006/06/05 08:48  URL [ 編集 ]

暑くなりそうね・・

おはよう!^^

カメラはいつでももって行きたいね。(^_-)-☆
チョット出かけるから、又ね。
※ワタシのところの辻岳さんのコメント読んでみて!
面白いから。(笑) つづきになってるよ。(^_-)-☆
by tengtian60 2006/06/05 09:12  URL [ 編集 ]

川でオタマジャクシは見ないですね。
(カエルの声は聞こえているので居るはず・・・(^_^;)

ぼくも
ポッケにはいる薄いカメラ欲しいです。
by kazunori 2006/06/05 16:00  URL [ 編集 ]

平常心♪

v-254辻岳さん、運動会に行ったときのきれいなお姉さんに会ったときは、かなり心の臓が高鳴りましたね♪
だって、立て続けに2回も載せてくれましたよ^^;

ヒロシくんも平常心を失うこともあるのですね!
でも、その方が人間味があっていいです(^-^)
ブログは息抜きでありたいですね^^

花の写真も大歓迎ですよ!
どんな花が咲いてるか、興味ありですよ^^
みんなで名前は探しましょう!

>↑の写真はのどかな春のいい感じが出ていますね!
やはり心の持ち方が違うのでしょう。(笑)

はい、のどかがとりえの田舎に住んでますから・・・・・
辻岳さんから、都会の風景を見せていただけますから、こちらはド田舎を・・・・・
by kimi 2006/06/05 18:44  URL [ 編集 ]

ヒロシクン、楽しいね!

v-254tengちゃん、ヒロシクン、楽しませてもらったよ♪
色んなことを提供してくれて、とても呆けていられないね^^;

今日は暑かったね!
成果のほどはどうだった?
みんなで行ったら楽しかったでしょう?
いい遠足日和だったね♪

そうか、金トレにも行ったの?
by kimi 2006/06/05 18:48  URL [ 編集 ]

小さな水溜りに・・・

v-254Kazunoriさん、工事道路の端っこの小さな水溜りに、おたまじゃくしがいっぱいいましたよ♪
ほんとに久しぶりに見ましたよ。
カメラ薄いと荷物にならなくていいですね!
私も欲しいけど、もう少し使い古してからにしようかな^^;
by kimi 2006/06/05 18:51  URL [ 編集 ]

イクオくんですよ。^^

おはよう!^^

いつも元気なのは、イクオちゃんでした。(笑)
本名バレとるとです。^^

昨日は6人で前回二人で採ったよりも少なかったよ。
妹二人にお土産に持たせるくらいは有ったけどね。。
昨日の高森はツツジ、アズマギクはきれいだったけど
桜はスッカリ散ってしまって・・・咲いている枝がほんの少々。^^;
花びらも地面で落ちたガクと一緒になっていて・・・^^;
いい時って難しいね。。
久々に外で食べたオニギリは美味しかったわ!^^
お隣さんも楽しそうで良かったよ。^^
by tengtian60 2006/06/06 07:37  URL [ 編集 ]

よかったね♪

v-254tengちゃん、おはよう!
昨日は揃っての遠足よかったね^^
おにぎりおいしかったでしょう。

お隣さんも皆さんと一緒で、よかったね。
本家さんにお母さんがいなくなって、一番力を落としてるかもだね^^;

今日は一雨来るかな?
ほんとは雨が欲しいところだよ。

イクオさん、今日も元気にお仕事行ったかな?
by kimi 2006/06/06 07:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

