スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

山開き

明日は地元の高森高原の山開きです。
色々なイベントもあるので、ほんとは明日行けば楽しみでしょうが、連れ合いが、今日行ってみようということになり、午後にランと共に行ってきました。
何と何と、真っ青な空で、遠くの山並みがくっきりと見えてましたね。

山桜もまだ見ごろでしたよ^^;
つつじも咲いて、カラフルになってましたよ。
芝生の上は、アズマギクが一面に咲いてきれいでした。
20060603192631.jpg

20060603211040.jpg

20060603192805.jpg

20060603210824.jpg

20060603192915.jpg

20060603203910.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 19:31 |  日々のできごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

肌寒いです

おはよがんす!
今朝は早起きをして、近所でやっているソフトボ-ルの試合を見ていました。
僕もず~っと草野球をしていたので、サ-ドがヘタだとか、ピッチャ-はなかなかいいねとか、一人で開設しながら見入っていました。(笑)
寒い朝だったので、ジャ-ジにトレ-ナ-とスタジャンを着ての観戦でした。
この時期にこんなに寒いのも珍しいです。

高森高原はいい所ですね!
近所にこんないい所があって羨ましいです。
夏場も涼しそうですね。
ランちゃんの楽しそうな様子が微笑ましいです。
昨日の運動会観戦にみかんを連れて行ったけど、泣き喚いて往生しました。
みかんは「内弁慶」です。
家では偉そうにしていますが、外に出ると臆病で駄目です。(笑)
やはり飼い主に似てくるのでしょうか?

「脳年齢」にやばい兆候があるとか・・・???ははは!
思わず笑っちゃいましたよ。
yoshiyanさんも今頃ビックリしてるんじゃないですか?!(笑)
認知症→アルツハイマ-→僕はアルチュ-ハイマ-・・・ははは!
馬鹿な事を言っているとボケ防止にはなりますよ!

今日は仕事しながら途中散歩したりして過ごします。
夕方頃またお邪魔しますね~!
PS:今度「ボケ防止用お絵かきソフト」でもプレゼントしましょう!(笑)
by 辻岳 2006/06/04 09:42  URL [ 編集 ]

おはようがんす

 ボケ防止の話で盛り上がる事が寂しい?ね~~
その前に、いいところが近くで、、いいですね。それにランちゃんの嬉しそうな顔、体中で表して、、、、なんてほとんど、辻岳さんと同じコメントだけど、、、ね

 一緒に頑張りましょう~~?その前にとにかく新しい事に挑戦って大事『いつもと違う事をする」見たいですよ~~
 やっぱり話題提供したけど、、、寂しいねぇ~~
by yoshiyan 2006/06/04 12:41  URL [ 編集 ]

休みはゆっくりと♪

v-254辻岳さん、日曜日も半分終わりですね!
お仕事しないでゆっくりとできれば良いですけどね~、そうもいかないのが仕事人の辛いとこですね^^;

今朝はそんなに寒かったですか?
私もランと早朝散歩したけど、そんなに寒いとは思いませんでした。
畑まで散歩して、少しまた草取りをして(30分)帰りました。

アルツハイマーって、仲良くなりたくないけど、いつやってくるのか誰もわからないですよね。
yoshiyanさんの「脳年齢」は38歳でしたね♪
私もやってみたいですよ。
そして、少しでも鍛えておきたいです。

>認知症→アルツハイマ-→僕はアルチュ-ハイマ-・・・ははは!
「ツ」と「チュー」の違いで大変なことに・・・アハハハ。

はい、お絵かきソフト期待してまっせ^^;
いい休日をお過ごしくださいね~。
by kimi 2006/06/04 12:58  URL [ 編集 ]

引きずり込んでごめん!

v-254yoshiyanさん、働き盛りの元気ウーマンを、ボケの世界に引っ張り込んでごめんなさいね^^;
笑い話でふっ飛ばしましょう~!
ボケさん、ボケさん飛んでけ~!!

いつも家の篭ってばかりは駄目ですね!
季節もいいし、冬篭りだけでたくさんだから、努めて出かけましょう!

高森高原は、手軽に行けて、清々しい空気をいっぱい吸って帰ってこれますよ。
山菜もたくさんあると思うけど、ランと散歩するのが精一杯です。
昨日は、日本晴れでしたよ^^
今日が山開きなんだけど、ちょっと雲が多いかな?
でも気温は昨日よりは高いようです。
by kimi 2006/06/04 13:09  URL [ 編集 ]

お久しぶり♪
この頃忙しくしてます^^;
高森山高原素敵なところだね。
ランちゃんのランも気持ち良さそう^^

kimiさん、色んなこと頑張りましょうね^^
私もブログのみなさんから元気もらいながらです♪
by koro49 2006/06/04 14:45  URL [ 編集 ]

暑くなりましたね!

v-254koroさん、最近読み逃げしてました^^;
見には行ってるんだけど、時間がなかったりで、ごめんなさいね。
今日は暑くなりましたね~。
昨日より湿度が多いかな?

次々と花々も咲き、山の緑が濃くなって、ますます元気を貰ってますよ。
山菜もたくさん出て、うれしい悲鳴をあげているでしょう?
koroさんの献立見に行きますよ^^
by kimi 2006/06/04 15:27  URL [ 編集 ]

ヤレヤレ・・・

こんにちは!^^

昨日はご丁寧にありがとうございました。^^
やっと先ほど皆さまお帰り。^^
妹二人はあさってまでいるかな・・

今年も高森のいいときを見逃したかな?^^;
明日晴れたら高森経由で・・・^^
花びらの散ったのでも見てこようかな。。

ランちゃんの耳凄いね!(笑)
by tengtian60 2006/06/04 15:59  URL [ 編集 ]

交流

おばんでがんす!
結局今日は一日中肌寒かったようです。
外に出て散歩しましたが、やはり一枚はおって出かけました。
岩手はかなり暑かったそうですね。
おかしな天候です。

アルツハイマ-は他人との接触が少なくなった、元々几帳面で真面目な人がかかり易いそうです。
アルチュ-ハイマ-は他人との接触が多くて、飲みすぎていい加減な人がかかり易いそうです。ははは!
PCやって、ブログに書き込んで、散歩に行っていれば大丈夫です。
後は声を出して話す事でしょうか?!

それにしてもランちゃんは楽しそうですね!
昨夜のNHKの犬のドラマは見ましたか?
「アニマルテラピ-」は非常に効果的だそうです。
ご主人もランちゃんが側にいてくれていい事だと思います。
最近は「介護老人」の為に、動物との触れ合いを励行している施設も増えました。

今度僕の会社で、全国の「老人介護施設」に中古PCを無料で贈ろうと言う企画を立てています。
その中に「お絵かきソフト」や「ゲ-ムソフト」等をインストして贈ろうかとも考えています。
老人性痴呆症の防止には役立つみたいです。
関係機関とも相談し、くまどんの様に現役のプロとも相談しながらやって行こうと思っています。
by 辻岳 2006/06/04 17:24  URL [ 編集 ]

高原の自然

高森高原はいつ見ても良いですね。
広くてきれいで、空気も広い(変な表現^^;)季節の花と木と緑と・・・
日ごろの生活で溜まったものを吐き出しても吐き出しても受け入れてくれそうな
大きな自然を感じます。。。

~なぁんて見下がって行ったら、
ランちゃんの耳!
ウワァ~ウォ^^♪
by goma 2006/06/04 17:46  URL [ 編集 ]

お疲れさん!

v-254tengちゃん、一段落だね!
お母さん、迷わずに愛するご主人のもとへ行けたかな?
ラブレターのやり取りしてた頃に戻って、また楽しくやってるかもね^^

こういうことでもないと、親戚が集まることもなくなってきてるからね。
でも、疲れるもんだよね。
終ったら、少し休養を取ってね!
お盆にはまた忙しくなるからね。

妹さんがいて良いね。
私は、弟だけだからね。
明日も遠足?楽しみだね、おにぎりを食べに行くだけでもいいよ♪
by kimi 2006/06/04 19:25  URL [ 編集 ]

いい企画ですね!

v-254辻岳さん、おばんでがんす!
今日はこちらのほうが暑かったのかな?
クーラーを掛けても良いくらいだったけど、我慢しました。
今やっと落ち着いてきたかな?

私たちは、アルツハイマーとアルチューハイマー夫婦かな^^;
夢中で仕事してきて、ある日突然に辞めて、社会との繋がりが遮断されました。焦りましたね~^^;
置いてけぼりを食ったような・・・

>PCやって、ブログに書き込んで、散歩に行っていれば大丈夫です。
後は声を出して話す事でしょうか?!
ありがとうございます!
ブログの皆様のおかげで、いつも楽しませていただき、写真を撮る楽しみが増えて、キョロキョロ捜し求めて歩いてますよ^^

いい企画を計画してますね~。
在宅老人にもぜひ楽しませてくださいね^^

ランちゃんのおかげで、ほんとに助かってますよ。
昨日、ワンちゃんとの別れの瞬間をテレビでやってましたが、泣いてしまいましたよ。獣医さんも泣いてましたね。
うちにもこんなときがいつかは来ると思ったら、ほんとに悲しくなりましたよ。

ドラマも見ましたよ。
ワンちゃんも熱演してましたね。
来週も楽しみです。
by kimi 2006/06/04 21:49  URL [ 編集 ]

車酔い・・・

v-254gomaさん、ランは車酔いするんですよ。
たま~にしか乗せないので、余計に慣れれないのかもしれません。
こんな陽気のいいときは、毎日乗せて歩いたらいいのかもしれませんね。

昨日の天気は、この頃にないいいお天気だったですよ^^
悪いものがぜ~んぶ吹っ飛んでいくようでした。
空気もおいしいし、気持ちもスカ~ッとしましたよ。

芝生の中に、薄紫のアズマギクが一面に咲いてて、きれいでしたよ♪
秋まで楽しませてもらえますよ^^
ほんとは、放して走らせる場所があればいいんだけど、綱に繋がれたままですからね^^;

by kimi 2006/06/04 22:02  URL [ 編集 ]

こんにちは。
きのうが山開きでしたか。
でも、まだ山桜が見られるのですね(^_^)

良い天気が続きます。
by kazunori 2006/06/05 15:54  URL [ 編集 ]

いつもは5月末・・・

v-254Kazunoriさん、高森高原の山開きは、いつもなら5月の最後の日曜日なのに、今年は6月の日曜日になりましたね。
とても気持ちいいですよ♪
いつか子供さんたちも連れて遊びに来てくださいね^^
桜は、今日はかなり散ったかもですね!
暑かったですからね!
by kimi 2006/06/05 18:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

