スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふるさと宅急便

爽やかな緑いっぱいの季節になりました。
ワラビやタケノコも盛んに出ていることでしょう。
野山は、山菜取りの人たちで賑わっていると思います。
普段ならこんなやぶの中へ、とても入ろうとは思わないのだけれど、目指す物があれば別ですものね!

この頃はふるさと便として、アスパラに山菜を混ぜて送ってますよ。
ご近所から買って送りますが、小さいほうは、おまけしてくれるんですよ^^
20060529090352.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 09:04 |  菜園だより |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます

 見事ですね。何株ぐらいあるんだろう~~
我が家は一回の収穫がこの一束ぐらいです。
 それでも、畑のルッコラとアスパラでグリーンサラダが食べられる幸せを味わっています。ここにきゅうりとトマトが加わる日がもうすぐ。。
 寒梅雨の予報がどう影響するか少ししんぱいだけど、、、

 今日少しゆっくりの出勤なため遊びに来ました~~
by yoshiyan 2006/05/29 10:27  URL [ 編集 ]

おはようございます。
朝食べたばっかりです(^_^;)

カミさんが茹でました。
すこし、半生の部分がありましたが
黙って飲み込みました。

ボク、旦那のカガミですから(爆)
by kazunori 2006/05/29 10:51  URL [ 編集 ]

先ほどは・・・^^

お世話さまでした。^^
早速送るからね。筋トレに行く途中郵便局に寄るわ。
今ウチの冷蔵庫はアスパラでイッパイ!^^
結局は自分のは買う必要がないわね。
トータルで3キロくらいはいただいたかな。^^

暑くなってきたわね。
チョット湿気も有るような感じ。
ルピナスの色が付いてきたかな。
オレンジっぽい色合い。
群生はきれいよね。。
by tengtian60 2006/05/29 12:41  URL [ 編集 ]

自分のが一番♪

v-254yoshiyanさん、おばんでがんす!
今日は何もしないうちに夜になったようです^^;
アスパラは、大きいほうは一束500グラムです。
2キロ買うと、小さい束を一つサービスしてくれます。

近くの方で、農協に出荷している方です。
いつもこの方から買って、送ってますよ。
この方は、産直の店にも出している方で、手作り羊羹も作って出していますよ。

一束あれば充分ですよね♪
私のも細~いのも出ますが、それもいただいてますよ^^
たまにはご近所からいただくし、今は腹いっぱいご馳走になれますね。
ルッコラは昨日植えたばかりですよ。

6月は、日照時間も少ないといいますし、梅雨時は冷え込みますから、何だか心配ですね。
そちらと比べたら、食べれる日数はかなり少ないですよ。
トマトも青いのがかなり残っての降霜を迎えますからね^^;

連休後のゆっくりめのご出勤はいいですね!
気をつけてお働きくださいね^^
by kimi 2006/05/29 19:27  URL [ 編集 ]

アスパラ

おばんでがんす!
今日は早目に帰ってきました。
今、大好きな吉田拓郎を聴きながらです。(笑)

アスパラガスのバタ-炒めが大好きです。
でもやはりこちっは高いです。
小さい方の物しか見た事がありません。
北海道の友人からたまに送ってきますが、やはり本場もんは大きくて美味しいいですね!

明日は朝早くから用賀で打ち合わせです。
その後神田でその後池袋でしょうか?!
池袋はまだ決定で無いので、夕方だから少し躊躇します。
少しまだ熱っぽいですが頑張ります!
by 辻岳 2006/05/29 20:23  URL [ 編集 ]

生でもおいしいよ♪

v-254Kazunoriさん、おばんでがんす!
すっかり遅くなりました^^;
今日はどうも時間の使い方がうまく行きませんでした。
午後には来客があったりで、PCに向かえませんでしたよ^^

アスパラは生でも甘くておいしいですね♪
私は初取りの時に、とりたてをかじってみましたよ^^;

旦那の鏡さん♪そこが円満の秘訣かもです(^-^;)
by kimi 2006/05/29 21:07  URL [ 編集 ]

ルピナス見たいね♪

v-254tengちゃん、今日はどうもね!
Hちゃんへのお届けもの、メールを入れとくね♪

ルピナスがもう咲くところなのね♪
うちのは小さいから咲けるのかな?
咲いたらアップしてね!

アスパラは、毎日食べても飽きないね。
食べ始めると止められない・・・
by kimi 2006/05/29 21:13  URL [ 編集 ]

明日のために休養を・・・

v-254辻岳さん、おばんでがんす!
珍しくお早いお帰りでよかったですね!
熱があるんですか?
それでは、少しでも長く睡眠を取ったほうがいいですよ♪
休養が一番ですよ^^;

北海道のアスパラは最高でしょうね!
この辺は、大きくやってる方はいないですが、少しずつ分けてもらってますよ。旬のものはおいしいですね♪
by kimi 2006/05/29 21:19  URL [ 編集 ]

少し休養

おはよがんす。
昨日は早目に寝たら、目覚めも早かったです。(笑)
まだ多少のどの痛みはありますが、今からまた今日も頑張ってきます!
ただ思考が鈍りますね。
こう言おうとか思っても、瞬時に対応できません。
仕方ないので今日は静かに商談します。
たまには大人しい僕もいいでしょう?!(笑)

それでは行って参りま~す!
by 辻岳 2006/05/30 06:08  URL [ 編集 ]

却ってうまく行くかも^^;

v-254辻岳さん、おはよがんす!
ゆっくり休養できてよかったですね♪

>仕方ないので今日は静かに商談します。
 たまには大人しい僕もいいでしょう?!(笑)
静かさの中にも、却って熱意が伝わってうまく行くかも?てなことになればいいですね!
でも、やっぱり元気印の辻岳さんのほうがいいかな?
行ってらっしゃ~~い!
by kimi 2006/05/30 08:13  URL [ 編集 ]

おはようございます。
昨晩はアルコール無しで飲み会に参加です。
ノンアルコールのビールを飲んでました。

けさもアスパラです。
どこでも、アスパラがブームですね(^_^;)
by kazunori 2006/05/31 08:47  URL [ 編集 ]

アスパラに乾杯!

v-254Kazunoriさん、おはよがんす!
ノンアルコールでも、ビールのほうがいいですか^^;
ビールの味がしますか?
いつか試してみようっと!
体調が悪いわけではないですよね^^;

アスパラは今が旬なんですね~、どちらでも。
季節外れにスーパーで売ってるものは、あまり買って食べたいとは思いません。やっぱり今が一番おいしいですね!
欄も好きですよ♪
by kimi 2006/05/31 09:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

