
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭の花

今日はまだ室内に残ってた鉢花を、やっと外へ出しました。
2階からの作業なので、とても大変でした。
植え替えもしなければならないものもいっぱいありますが、まあ、ぼちぼちとやりましょう。
グラジオラスの球根も、植えないうちに、芽が長く伸びてるものもあります。

こう暑い日が続くと、花の水やりも大変な労力です。
ちょっと留守をした間に、枯れてしまったものもあります。
慌てて水をやったりしてますが、どうか助かりますように・・・

暑い日が続くので、あっという間にチューリップが終ってしまいました。これもまもなく散ってしまいそうだけど、もう一度アップしてあげましょう。

20060521213835.jpg

20060521213928.jpg

ラナンキュラス
20060521214024.jpg

アジュガ
20060521214147.jpg

藤も咲きだしました
20060521214319.jpg

by きみ  at 21:58 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

皆kimiさんを待ってるわ

お家に帰ってもゆっくり出来ないわねえ。。。^^
生きものが待ってちゃあ、ねぇ。
(嬉しいことですね。)
お話しながら水をやり陽に当ててやって、、、
きれいに咲いてくれるからね。

真っ青な空に藤が・・・咲くわね。
サクラも青い空に良く似合うけど、
どのお花も似合うわ!
by goma 2006/05/21 22:43  URL [ 編集 ]

春は一気にですね

 長い冬の後は一気に花々が咲き誇るんですね。東北は~~
それにお天気がいいせいか色が鮮やか、、、失礼腕ね(笑)
 明日から又仕事だけど、、、家の中がさっぱりとするとなんか気分良く出かけられる気がします。
 
 生き物が相手だとのんびりって訳には行かないの仕方ないですよね
又、落ち着かないしね、、、まぁでも楽しい事ではあるし、、、ネ


by yoshiyan 2006/05/21 23:24  URL [ 編集 ]

おはようございます。
花イッパイですね。
我が家にも藤がありますが
マダマダですね。

そちらには大きい藤がありますね。
いつも寄らずに通ってばかりですが・・・。
(^_^;)
by kazunori 2006/05/22 06:50  URL [ 編集 ]

見事ですよ~!

おはよがんす!
今朝の埼玉は心なしか曇っています。
晴れの予報だったはずだけど・・・

kimiさんの愛情のせいか、どの花も見事に咲いていますよ!
やはり花も理解していて、帰りを待って咲いたのでしょうか?
人の気持ちや言葉も理解するらしいですからね。
また植物にも血液型があると聞きました。
性格も違うんでしょうか?
お袋も毎朝、花達と会話しているそうです。
輪廻思想を信じると、人の魂の生まれ変わりかもと・・・

今日は東京湾岸に行ってきます。
資料が多いので写真を撮影できるかと思っています。
でもできるだけ撮る様にしますね~!
今日も一日、頑張ってイキマッショイ!!!(笑)
by 辻岳 2006/05/22 08:15  URL [ 編集 ]

暖かくて。。。

暖かくなって、何をするにも気持ちがイイですね♪
お庭の花もとっても綺麗~(^-^)
昨日、我が家のプランターにもお花や野菜の苗を植えました。
種を植えた物は、芽が出るのが楽しみです♪

ランちゃん、高森高原気持ち良さそうにお散歩してましたね!
これからの時期、お天気の時は連れて行ってあげたい場所です。
by あさくぅ 2006/05/22 10:05  URL [ 編集 ]

風が強い日・・・

v-254gomaさん、今日は風がとっても強い日ですよ。
朝起きたら、鉢があちこちでごろごろ横倒しになってました^^;
鉢が割れてるのもあったりで・・・
ほんとですね、思わず会話したくなりますよね♪
青空の下では、花も喜んでるように見えますよね。
たまには雨も必要ですけど・・・・・

gomaさんのお母さんの育てていた黄色のバラの花も、きっと笑って咲いてるよね♪
いつか行ってみてきてね。
by kimi 2006/05/22 14:31  URL [ 編集 ]

今日はお仕事ね!

v-254yoshiyanさん、昨日はかなりお家の仕事も進んだようですね♪
今日からまたお仕事ですね、気持ちよくお出かけになりましたね。
野菜たちもお庭ですくすくと成長して、元気の源をくれるでしょうね。
おいしいトマト楽しみですね。まるかじりしたいです^^

これから、犬散歩に行って来ます。
私も結構忙しいですね^^;
畑も気になるけど、水曜日娘が来てくれるまで我慢です!
by kimi 2006/05/22 14:44  URL [ 編集 ]

藤島の藤

v-254Kazunoriさんのうちにも藤があるんですね♪
白藤の方が遅いようです。
昨年から咲き始めたので、まだまだ花数も多くありませんが、満開になるのが楽しみですね♪

地元には、藤島の藤があるせいか、あちこちで藤棚が増えましたね。
藤島は全国で一番古い木のようですが、あまり咲かなくなったりで、新しく棚を広げたりして、養生もしてるようです。
藤祭りの旗も国道脇に掲げられましたので、まもなく咲くと思いますよ^^
ぜひお立ち寄りくださいね^^
by kimi 2006/05/22 18:49  URL [ 編集 ]

風が強かった・・・

v-254辻岳さん、あっという間におばんでがんすになりましたよ^^;
昨日は穏やかな晴天に恵まれましたが、今日は風が強かったですね~。何回鉢を起こして歩いたことか・・・

明日は雨になりそうです。
今日はお仕事うまく行きましたか?
暑くなってきて大変ですね!
ちょうどいい気候が少し長く続けばいいんですけどね、あっという間に夏がやってくるので、大変ですね。

鹿児島のお母さんも花と会話をして、上手に咲かせているでしょうね♪
最近は、息子の代わりに、くまどんさんと会うのが楽しみになってるかな?ありがたいこってすね!感謝!感謝!
by kimi 2006/05/22 18:57  URL [ 編集 ]

ドッグラン・・・

v-254あさくぅさん、暑くなって、朝一の散歩がいい時期になりましたね。
日中はちょっとしんどいかな?
お天気がいいと花も笑ってるようですよ^^

あさくぅさんも花や野菜の苗も植えましたか?
大きくなるのが楽しみだよね。
野菜も少しあれば間に合うので、却ってプランターで育てたほうがいいかもですよ。
夏野菜は少しでいいからね。多く植えてもすぐに食べられなくなるからね。

高森高原も、ドッグランがあれば思いっきり走らせられるけどね、ちょっと紐なしでは心配なとこもあるし・・・・・
あさくぅさんは紐なしで散歩してるんだよね♪
by kimi 2006/05/22 19:07  URL [ 編集 ]

疲れたよ~^^

こんばんは!^^

遠くまで行ってきたよ!
筋トレはサボリ^^;

今日も暑かったね。
足がボーっとしちゃっているよ。。

チューリップもそろそろお終いだね。
今年はルピナスが咲きそうよ。
越してきた年に種を蒔いたの。4,5本育ったかな。^^
蕾がついているのを発見!
何色かは分からないけど・・・・
いただいたギガンチュムも二個に増えて、順調にボウズが育っているよ。^^

二階から運び出したのね!
ご苦労様でした。
丹精込めているから、kimiちゃんのお花は立派ね!

セイロンベンケイの芽が沢山出てきているよ。
この時が一番楽しいね。
これからどうしようかな・・・鉢ばかり増やしてもね。。
by tengtian60 2006/05/22 21:19  URL [ 編集 ]

菜の花畑?

v-254tengちゃん、コメントの返事が書いてなかったから、もしやと思ってたよ^^
昨日テレビで横浜町の菜の花が出ていたね。
そこに行って来たかな?

今日はすごい風だったよ!
壊れたものもあったよ^^;
蜂も増やしたくないけど、植え替えとかしてると、結局は増えるんだよね。

今日は郵便局まで散歩しながら行ってきたよ。
よそ様の花壇を眺めながら・・・気持ちよかったよ^^

ルピナスは、どんな花が咲くか楽しみだね。
明日は雨になるようだから、tengチャンたちも、今日お出かけしてよかったよ^^
by kimi 2006/05/22 21:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

