
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっと更新しました

私のブログに遊びに来てくれる皆様、おかげさまで今日から皆様と一緒に楽しめることになりました。
これも皆様の暖かい励ましのおかげと、感謝いたしております。
季節もちょうどいい時期になって参りました。
病院の窓から見える山々が、日増しの緑の色が増していくのを、ため息交じりで見ておりました。
月曜日の検査結果で帰れるかもと、密かに期待をしておりましたが、結局はOKが出なくて、木曜日まで延びてしまいました。

今回は、個室が空いてないと言われたおかげで、色々な方々と触れ合うことができて、大変有意義な時間を過ごすことができました。
9日間のうちには、同室で亡くなった方もありました。
その夜はショックで、眠れませんでした。

世の中には色んな人がいて、色んな病気と闘っていることが分かりました。

昨日の病院の庭に咲いてた花たちです。
これは桜ではないのかな?

20060519125658.jpg

アップにして(あまり写りが良くないけど)
20060519125745.jpg

モクレン
20060519125851.jpg

中を覗いてみました
20060519125936.jpg

すっかり緑になってしまいました。
これは我が家の部屋の前からの緑です。
手前は藤棚ですが、咲く前に帰れてよかったです。
20060519130104.jpg

by きみ  at 13:28 |  介護 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは(^_^)
先ずはなにより
おめでとうございます。
(^_^)

色々大変だったですね。
長引いていたので気になっておりました。

んー
お花も退院をお祝いしてるようですね。

そうですね、
毎日、無事に過ごすことが当たり前のようですが、
決して
そうではありませんからね・・・・。

小雨です。
天気予報がピタリ的中。

by kazunori 2006/05/19 13:52  URL [ 編集 ]

おかえり~(*^^*)

kimiさん、こんにちは
旦那さまの退院おめでとうございます。
まきたんにチラリと聞いてたのですが
少し長引いたみたいで、心配してました(;_;)

退院後は少し疲れもでるかもなので
お大事になさってくださいね
ほいでkimiさん自身は大丈夫ですか?
体調崩してませんか?
色々家の用事も気になるかと思いますが
ゆっくりのんびりしてくださいね~

病院の庭の桜、きれいなピンクですね~(*^^*)
藤もこれからなのですね
kimiさんチの藤が咲くのを楽しみにしています♪

こちらも雨です。ずっと雨が続いて
梅雨にでも入ったのかと思うぐらいですわ(^▽^;)
by はちこ 2006/05/19 14:39  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

お帰りなさい。
お疲れでしょう。
ゆっくりと我が家を満喫してください。

病院の庭の花たちはきれいに咲いて、ピンクが温かいです。
皆の心に入って行くんでしょうね。

父の入院していた病院の駐車場傍ではタラの芽が採れてね。
タラの芽を見る度に病院を思い出します。(今は平常心で思い出せます。)

お宅の藤もこれからで楽しみですね。
それに、お部屋から見える緑々、落ち着きます。
by goma 2006/05/19 19:15  URL [ 編集 ]

いいお天気でした!

v-133Kazunoriさん、月曜日にはすっかり退院モードで、病衣を着替えて、先生を待ってたのですが、残念ながらNOでした。
いつもは次の月曜日だけど、木曜日に検査をしてくれました。
今度こそOKだなと実感しました。
朝早く起きて、荷物を車へ運び込み、やっと、外を眺める余裕が・・・
カメラを持って最後の病院の花たちを撮りました。

普通の生活がほんとにありがたいことですよ。
病院には、色んな思いの方たちが、いっぱいいますよ。
by kimi 2006/05/19 19:30  URL [ 編集 ]

更新したね!^^

こんばんは!^^

これでやっと又こちらでおしゃべりできるね!^^
今朝、メール出したけど。(笑)

ランちゃん帰ったの?
そうそ、辻岳さんが山菜の天婦羅をUPして、だって。
お任せしていいかな?^^
こちらは食べ飽きちゃったわ。(笑)

上のお花、さくらなの?
カイドウに見えるけど・・・・
by tengtian60 2006/05/19 19:47  URL [ 編集 ]

ほんとに長く感じたよ^^;

v-133はちこさん、今回の位長く感じたことはなかったですよ。翌日は帰れるかなと思ったりしてたからね^^;
今回は4人部屋だったので、賑やかでよかったですよ。
とっても話し好きな84歳の男性が、とっても楽しかったですよ。
時には少年みたいに目を輝かせて話してくれましたよ♪
そのくせ、何度もお漏らししちゃって、看護師さんたちにかわいがられていました?
点滴の針も何度も抜いてしまって・・・
看護師さんも大変だな~と思っちゃいました(ーー;)

こちらも雨になりましたよ。
明日は中学校の体育祭だそうですが、晴れればいいな^^
藤もまもなく咲くでしょう♪
咲いたらアップしますね♪
by kimi 2006/05/19 20:13  URL [ 編集 ]

花に癒されるよね~^^

v-133gomaさん、桜じゃなくこれはカイドウなんだって!
tengちゃんは良く覚えてるね!
とってもかわいい花でしたよ^^
モクレンもとっくに終ったのもあるけど、種類が違うのかな?

>タラの芽を見る度に病院を思い出します
結びつけて忘れられないことってあるよね!

そちらはもう畑にも色んなものができてるでしょうね。
イチゴはまだかな?

入院する前は、緑ももう少しかなと思ってたのに、あっという間にきれいになりましたよ♪
藤もまた見れないかなと思ってましたが、間に合いました。
咲いたらまたアップしますね^^
by kimi 2006/05/19 20:25  URL [ 編集 ]

今見たよ^^;

v-133tengちゃん、おばんです!
カイドウね、この花は。
PCで確認しようと思ったけど、しないまま載せちゃった・・・
かわいい花よね♪

緑も雨でますます鮮やかになったね!
ランも夕食時に連れてきてもらったよ♪
尻尾びゅんびゅんフッテ帰ってきたよ。
預かり先でも、まだ置きたかったらしいよ^^;
耳毛がまた固まってしまって・・・仕方ないね!
by kimi 2006/05/19 20:31  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

 良かったですね。いい季節で花々も祝福してるみたいで嬉しいです。

 ブログってやっぱりいいですね
これからも楽しみましょう~~畑は大丈夫でしたか?
by yoshiyan 2006/05/19 22:02  URL [ 編集 ]

畑仕事もやりたいけど・・・

v-254yoshiyanさん、おはようございます。
やっと何とかコメントのお返事が書けたかな?
昨日もアスパラを採って来ましたよ。

ねぎの種を蒔いてたので、雨が降ってきたし、ビニールをはいで水分補給を・・・・・細い針みたいなのが出てましたよ♪
これからでも間に合うかな?
by kimi 2006/05/20 06:30  URL [ 編集 ]

こんにちわ!

色々大変でしたね。
やっぱりお家が一番ですか?
ランちゃんも、旦那様もみんな一緒がイイですよね♪
私は風邪を引いてしまいましたが、kimiさんはひかないようにお気を付け下さいね。(^^)

色んなお花がたくさん咲いていますから、まだまだ春を楽しめますね!
藤の花もそろそろ咲きそうだし、明日はプランターにお花を植える予定。
お花よりも、食べられる物の方が多くなりそうですけどね。(^^;
by あさくぅ 2006/05/20 16:35  URL [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?

v-254あさくぅさん、風邪引いたんですか?
大丈夫ですか?
ほんとに暑かったり寒かったりと、日々の寒暖の差が激しくて、体も付いていけないですよね^^;

今回は、何とか短期間で済みましたので、ランともすぐに会えてよかったです。
やっぱりいつもの生活が一番ですよ^^

今日は、連れ合いの希望で、高森高原の視察をしてきましたよ。
もう少しで山桜も咲きそうです。
今日は暖かくて気持ちよかったですよ。
by kimi 2006/05/20 19:24  URL [ 編集 ]

kimiさん、お帰りなさい。
様子がわからなくて、ちょっと心配でしたが、良かったです♪
お疲れがあると思うので、ゆっくり体を休めてくださいね^^
by koro49 2006/05/21 00:35  URL [ 編集 ]

すみませんでした・・・

v-254koroさん、おはようございます。
連れ合いが、去年と同じような熱を出したので、「やばいかも?」と思い見ていただいたら、泊まる羽目になりました。
でも、長くならなくて幸いでした。

いい季節になりましたね♪
でも昨日は夏日ですって!
まだ春でいて欲しいですよね♪
by kimi 2006/05/21 08:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

