スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シラネアオイ

昨日は、近くの診療所に胃薬をいただきに行ってきました。
私のように、介護をしてるものにとっては、近いし、薬もそこで出してもらえるので、とても助かります。
風邪とか、胃が痛いとか、検査の必要がないような簡単な症状の時は、とても便利です。
行けば、よく自分から「やぶ医者だから」といいますが、何の何のここに診療所があって、すごく助かってる人たちが大勢います。
帰り道のご近所で咲いてたシラネアオイです。
うちにもあるけど、日陰の雪が最後まで残ってたところにあるので、まだ咲いてません。
20060502080626.jpg

黄色のチューリップは咲きました。
20060502080855.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 08:09 |  ガーデニング |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます

そちらでも桜が咲き始めましたね♪
桜が咲くと、『春だなぁ~』って実感します。(^-^)
日曜日に行った横浜町では、まだ固い蕾でした。
春が北上するには、まだ時間が掛かりそうですね。

シラネアオイ、チューリップ、綺麗に咲いていますね。
我が家のプランターも準備したいのですが、休みには予定がぎっしりで、土いじりが出来るのは、いつになる事やら。。。(^^;
by あさくぅ 2006/05/02 09:11  URL [ 編集 ]

いい季節に・・・

v-133あさくぅさん、おはようございます。
桜咲きましたね~。
そちらはもう満開でしょう?
こちらも今日当たりはかなり開くと思いますよ♪

色々と植える準備したいけど、私もいらいらしてますよ^^;
次々に花が咲き出して、春実感ですね!
by kimi 2006/05/02 09:29  URL [ 編集 ]

晴れたり曇ったり

おはよがんす!
胃の具合は如何ですか?
昨日から心配していましたが、仕事の為後ろ髪を引かれる思いで出かけました。
おかげでまた何本か抜けたような・・・ははは!
慢性的な胃の痛みには牛乳がお勧めです。
僕も胃潰瘍を牛乳で治しました。
スミスクライン社製の「タガメット」を服用していましたが、ある人に勧められて牛乳で完治しましたよ。お試しを!
今から背も伸びて、胸も大きくなるかも?!ははは!(失礼)

昨日は元役員をしていた会社の顧問と久しぶりに会いました。
76歳ですがまだまだ元気で、ゴルフ三昧の毎日らしいです。
元々は役員会で大喧嘩をした仲ですが、それ以来仲良くして貰っています。
元大手自販機メ-カ-の専務だった人です。
一度台風の中、カラオケに行って、早大と中大の校歌・応援歌を歌い、
軍歌を肩組んで、最後は寮歌の合唱をしました。
親子ほど離れていますが、元気でユニ-クな人なので好きです。

今日は午後から税理士と会います。
奥さんは北上の出身ですよ。
4日から北上に行くそうです。
少しノンビリしている朝です。(笑)
by 辻岳 2006/05/02 10:14  URL [ 編集 ]

胃痛

胃の方のお加減は如何ですか?
良くなっているといいのですが。。。

昨日の暑さとうって変わって、重い雲から雨が降って
雷まで鳴ってます。
わっ!大きいのが来たー!
最近の天候は変です。
by goma 2006/05/02 10:36  URL [ 編集 ]

タガメットです!

v-133辻岳さん、お忙しいのにゴ心配いただいて、申し訳ながんす!
これ以上おつむは減らさないで下さいね、プッ!
薬の名前も見ないで飲んでましたが、コメントを見てもらった薬を見たら、な、なんと同じ薬でした!
牛乳を早速試しましたよ、何だか楽なような気がします。
これから、背丈が伸びて、胸まで膨らんできたら・・・・・アハハハ。
思わず笑っちゃいましたよ^^;
胃痛も吹っ飛んでしまいそうです、いつもありがとうございます、楽しいお話を・・・

親子ほど違う人と意気投合してお付き合いをするって、いいことですね!
北上はまだ桜が満開だろうと思いますよ。
結構岩手と縁のある方とお知り合いですね、辻岳さんは。
GWは、少しゆっくりできればいいですね!
by kimi 2006/05/02 13:54  URL [ 編集 ]

毎日変化がありすぎ・・・

v-133gomaさん、昨日はそちらは暑すぎたようですね!
そして今日は雷ですか?落ちなきゃいいですね!
もう終りましたか?
北海道は雪降りですね~^^;
なんという気候なんでしょう、いつもより激しいような気がしますよね。

そちらは緑がきれいになってきたでしょうか?
こちらの山も、うっすらと緑が出てきましたよ^^
これからいい季節になりますが、気温も落ち着いて欲しいですね。

おかげさまで、大分楽になったようです。
一日2回の処方でしたが、痛いので3回飲んでますが、牛乳処方したら楽になったようです。
辻岳さんに感謝です、ハハハ。
gomaさんはその後お元気ですか?
お互いに気をつけましょうね。
by kimi 2006/05/02 14:00  URL [ 編集 ]

薬もらえたのね!^^

こんにちは!

たいしたことが無くて済みそうね。。
へー!サブロウ先生はグラクソのお薬使ってるのね。^^
世界で2番目に大きい会社よ。イギリスに有るかな・・^^
でも無理しないでね!

シラネアオイは亡くなった叔母のうちにも有るよ。。
無人になったから荒れているんでしょうね。。
花が好きで広い庭を87歳まで手入れしていたからね。

by tengtian60 2006/05/02 17:07  URL [ 編集 ]

牛乳療法

おばんでがんす。
今さっき帰ってきました。
帰ってきたら「ねこのきもち」が届いていました。
さっそくパチリでした。
写真を送っておきましたよ(笑)

胃が痛いのは胃酸に原因があります。
ストレスですぐに潰瘍はできますよ。
僕は繊細で神経質だから・・・?でき易いです。(笑)
その為胃壁をガ-ドすればいいわけで、乳製品がいちばん効能がありました。
薬は薬ですから、できるだけ食品から摂取した方が安全ですよ。
↑のtengさんの言われる様に、スミスクラインは合併して名称が変わった筈です。商品名は「タガメット」です。
「タガメ」を食っても治るかなあ・・・???ははは!
by 辻岳 2006/05/02 17:56  URL [ 編集 ]

もったいないね、花たち・・・

v-133tengちゃん、おばんです!
三郎先生は面白いよね!
ヤブ医者だからと必ず言うよね。
前回はtengちゃんからも薬もらっちゃって・・・・・ごめんね。
2週間分出してくれたので、それまでには治ると思うけど、念のためにもう一度もらってストックしておくかな^^;

オバちゃんとこの花も、見てくれる人がいなくなって、もったいないね。
うちのは花芽がないからきっと咲かないね。
よそのは満開だものね。

今晩は寒くなりそうだね!
シンビなどの鉢を出していたけど、全部中へ入れたよ。
キャベツの苗を植えてきたけど、大丈夫かな?
by kimi 2006/05/02 18:48  URL [ 編集 ]

基本は食事ですね!

v-133辻岳さん、おばんでがんす!
私もなかなか薬も飲まないんですよ。
でも、自然治癒力も年とともに落ちてきたように思うんですよ。
たまには薬をと思って、最近は名医とお友達になろうと努力?しているところです。(笑)
食事は優等生の食事ですよ。
糖尿病の連れ合いを持ってるので、私のほうが余計にきちっとバランス食品を取ってるつもりなんだけど・・・やっぱりストレスですかね・・・・・

>僕は繊細で神経質だから・・・?でき易いです。(笑)
了解です!(笑)
皆さんへの気配りもすばらしいから、ウナヅケマスヨ!
人間って、意外性を持ってますからね、プッ!
私もどちらかというと・・・・・tengちゃんに笑われるかな?
牛乳は勤めて取るようにしてみます、ありがとうございました。
by kimi 2006/05/02 18:58  URL [ 編集 ]

おばんです。
薬ききマシタか(^_^)

よく痛むのでしょうか・・・。
by kazunori 2006/05/02 20:08  URL [ 編集 ]

酒ほどでは・・・

v-133Kazunoriさん、おばんでがんす!
おかげさまで、大分楽になってきたようです。
キリキリと痛んで、我慢できなかったので、思い切って行って来ました。
2週間分ありますので、それまでには治ると思いますが・・・・・
痛みはおかげさまで落ち着いてきましたが、まだ重苦しいかな?

Kazunoriさんは、飲みすぎたときなど痛むことありませんか?
私も少しずつ晩酌したほうがいいのかな^^;

今夜はこちらは氷点下ですよ!
朝霜で真っ白になってるかな?
by kimi 2006/05/02 20:30  URL [ 編集 ]

そんなに冷えたかな?

おはよう!

素晴しいお天気ね!
山桜が青空に映えてきれいだよ!
ウチのも今日あたり満開かな?
千葉の弟とその子供たち、盛岡の妹が来るから見られるね。^^
カラマツも青くなってきたね・・ヤナギも軟らかい緑色がきれい!
白樺だってその内。^^
東北の春はいいね!

明後日弟をそそのかすことに妹と意見が一致したの。^^
弘前へ!(愛人は行きたくないって)

お薬効いたかな?
by tengtian60 2006/05/03 06:38  URL [ 編集 ]

おはようございます。
特に悪い所はないですよ。
悪いのは
頭ぐらいなモンですね(爆)

痛風もちですが・・・(^_^;)
(薬は飲んでませんよ)

そんなに冷えなかったですね。
イイ天気です。
by kazunori 2006/05/03 07:52  URL [ 編集 ]

心配したほど冷えなかったね!

v-133tengちゃん、予報が外れてよかったよ。
今日はすばらしいお天気でよかったね!
また、ご家族が増えて賑やかだね!
お母さんもニコニコと見守ってるよ、きっと!
弘前も混むだろうね~、ご主人さんでなくてもちょっと引いちゃうかも・・・
高速の出口前からそろそろ運転でしょう?

まあ、行ける時は行って置いたほうがいいね!
山の青さも日増しに進み、うれしい時期になってきたね!
by kimi 2006/05/03 08:55  URL [ 編集 ]

素晴らしいGWですね!

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
後半のGW始まりですね!
子供さんたちとお出かけはどちらですか?
どちらも人出がいっぱいで、賑やかでしょうね♪

健康で何よりです。
日々気をつけて暮らしていれば、大事に至りませんよね。

私こそ頭がちょっと・・・・・だけじゃないかな?
診察が必要かも(笑)

何をやるにも今日は気持ちいい日ですね!
元気でがんばりましょう!
by kimi 2006/05/03 09:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

