
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

畑堀り

昨日はとっても暖かい日でした。
畑で作業をしてると、汗ばむほどでした。
娘に留守番してもらってるので、少しでもがんばりたいと思って、昼食を食べてすぐに畑へ出かけました。
まだ、お腹も落ち着かないし、ミニ耕運機をガタガタやるのもと思い、残ってる雑草をむしり始めました。
オオイヌフグリやハコベが、気持ち良さそうにお日様に微笑んでいましたが、心を鬼にしてむしりました^^;

かなりのダイコンを土に埋けてあったのに、モグラさんのえさになったようです。

梅のつぼみもかなり膨らんでました。

耕運機は、ほんとに小さいものですが、必死に押さえつけてやるので、今日は体が痛いです。
土も硬くて、なかなかほぐれず、3回ぐらい同じところを掛けました。
今年は、低温が続き、霜もまだ降るようなので、野菜等はゆっくりと植えようと思います。
先日えんどう豆を植えただけで、まだ何も植えてません。
5月の連休でいいかな?
どこ行くの~って、ランが私を見てます。
20060427092620.jpg

この頃、放し飼いの犬が来て、お隣のワンコやうちのランを覗きに来ます。一日に何回も・・・
その度に、興奮しまくってますよ^^;

野良ちゃんかと思ったら、近所の方が放し飼いをしてるようです。
道路も平気で横断し、たびたび車も止めてるようです。
何とかしなければならないけど、役場のほうから言ってもらったほうが角が立たないかな^^;

20060427205030.jpg

シュンランが咲き始めました。葉と同じような色なので、見落としますよ^^;
20060427210533.jpg

by きみ  at 09:28 |  菜園だより |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

始まったね。^^

まだ何もしてないよ!
頂いて食べるのが身についたかな?(笑)
さっき、お宅の前を通ったけど、カーテンが閉まっていたね。
お留守だったのかな?3:50ごろよ。

ランチャンも一緒に行きたかったのかな?
暖かくなってきたよね。
桜より梅が遅れるんだって?変ね!
by tengtian60 2006/04/27 16:59  URL [ 編集 ]

百坪ですから、大変ですね。
うちのばーさんも始めました。


飲んだくれている訳ではないのですが・・・(^_^;)
今晩もです。
by kazunori 2006/04/27 17:35  URL [ 編集 ]

どこにも行けないよ・・・

v-133tengちゃん、早かったね!
レースのカーテンだよ、いつも日よけに引いたりするよ。
ランに裂かれたり、色もすすけたりで、レースの用をなさないよね^^;

午後には小学校の方へ散歩に行ったけど、つぼみも赤く開きかけてたけど、まだ咲くとこまで行ってなかったよ。

うちの梅も膨らんできたけど、学校の桜のほうが早そうだよ。
みんなどっと一度に咲くんだろうね・・・
by kimi 2006/04/27 18:48  URL [ 編集 ]

霜が心配・・・

v-133Kazunoriさん、お母さんも畑仕事始めましたか。
私もまだ全部は掘れなかったです。
何と土の硬いこと、もう一度掛けたらいくらかいいかなと思ってます。
大きな耕運機で耕してもらえばいいだろうけど、まあ、私の道楽みたいなものですからね、ぼちぼちとやりますよ。
土と戯れてると、気持ちが落ち着くんですよ。

あらあら、今日も飲み会ですか?
お付き合いですからね、好きで飲んでるわけでないでしょう?
これも仕事に繋がるんですものね!
はいはい、了解ですよ^^;
明日は、太陽がまぶしいですよ!
by kimi 2006/04/27 18:54  URL [ 編集 ]

TV取材

今帰ったでがんす。(笑)
かなり遅くなりました。
帰りの電車では東京拘置所が良く見えました。
凄い取材陣でしたよ。
またうるさいのが帰ってきましたね~ふ~っ!

今日、みずほ銀行の御徒町支店に行ったら、TV取材をしていました。
なんとそこには僕の大好きなTV東京(12CH)の森本智子ちゃんがいました。(驚き)
や~!やっぱり美人でしたね~!
実物の方がTVよりず~っと良かったです。
僕にも「微笑返し」をしてくれましたよ。(デレ~ッ)
おかげで午後からの仕事もはかどり、気分のいい一日でした。
まったく人の気持ちなんていい加減なもんですね。(笑)
by 辻岳 2006/04/28 00:19  URL [ 編集 ]

あれ?写真が変わった?

おはよう!

そうです!今日銀河鉄道に乗りますよ。
認知症になるには早すぎよ!(笑)
また後でね。^^
by tengtian60 2006/04/28 06:52  URL [ 編集 ]

気分よくお仕事♪

v-133辻岳さん、おはよがんす!
遅くまでお仕事ご苦労様ですね!
東京拘置所に空室ができましたね^^
間違っても入らないで下さいね、プッ!

報道陣も遅くまで大変ですね!
>TV東京(12CH)の森本智子ちゃんがいました
お~、美人はいつ見てもいいでしょう?
それで仕事がはかどって良かったですね!
「微笑返し」はやっぱり美人でないとね!

今日も美人に会えますように^^
by kimi 2006/04/28 07:58  URL [ 編集 ]

いい天気だね!

v-133tengちゃん、今日は最高の天気じゃないかな?
盛岡今日だったね!
昨日見たから、てっきり金曜日と勘違いしたよ^^;(認知症?)

桜が歓迎してくれそうだね!
しばらくぶりの写真楽しみに待ってるよ。
by kimi 2006/04/28 08:02  URL [ 編集 ]

おはようございます。
残念ながら、仕事には繋がりません(×_×)
仕事に繋がるなら毎晩でも行きますよ(^_^;)

昨晩は交番職員の歓迎会でした。
市長も参加しており
「毎晩おつかれさん」と
労いの言葉を頂きました(^_^;)

きょうはカミさんが休み、じいさんたちの休日です。
二人で車でドライブに出掛けたようです。

by kazunori 2006/04/28 08:46  URL [ 編集 ]

レースのカーテン

レースのカーテンで思い出しました!
ウチはクレオによってずたずたになったんでしたわ。
縦に何本も何本も破れてすだれ状態、、、
かろうじて折り込んで縫ってある裾の部分だけで繋がって、、、(>_<)

たまにその部分にクレオ自身の体が入り込んで、、出られなくなって、、
「?」な顔してボーっと立ってましたっけ。(爆)
リビングに下げておかれる代物ではなく、撤去しましたよ。
by goma 2006/04/28 08:51  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は良いお天気ですね。(^-^)
今朝の散歩は気持ち良かったです♪
でも、亜紀がアメリがしたウンPを踏んじゃって。。。(-_-;
帰ってきてから石鹸掛けて洗って、大変でした。

ランちゃん、外が気になってるんですねぇ~
放し飼いはホントに困りますよね!
きっと♂なのでしょう。。。
ワンコ飼うならルールは守らないと、ワンコが可愛そうです。

畑仕事も気合が入ってますね。
私も丈夫なプランター買って来ないとなぁ~
安いと直ぐに壊れちゃいますものね。(^^;
by あさくぅ 2006/04/28 08:58  URL [ 編集 ]

空き室

おっはよっがんす!
今日もい天気です。頑張って行きましょう!!!

kimiさんの仰る様に東京拘置所に空きが出たなあと思っていました。
ところが世の中良くしたもので、今度は姉歯君や、小島君達が代わりに入ってくれました。
満室御礼です。(笑)
民間マンションだったら空室率0%で優良物件です。
お陰様で税金を払う意欲がまた湧いてきましたよ。ははは!(ヤケじゃ~)
今日もせっせとお国の為に、美人の微笑返しだけをささやかな楽しみに頑張って参ります。
突撃~!!!(笑)
by 辻岳 2006/04/28 09:11  URL [ 編集 ]

ドライブいいな♪

v-133Kazunoriさん、ご両親さんたちがドライブですか?
今日は気持ちいいと思いますよ♪
桜も咲き始めるのでは?

長い目ですよ~、そのうちにでっかい仕事が来ますよ♪
色々と役職についてるから、行事参加大変ですね!
今年度も1ヶ月終りますね。
早いですね。
by kimi 2006/04/28 10:40  URL [ 編集 ]

その代物がまだ・・・^^;

v-133gomaさん、ワンコには参りますね!
自分で穴にはまって、抜けれないでいるから、困ったもんです。
私も縦に切れたとこを修繕したけど、まだ小さい傷が何箇所も・・・

太陽も明るくなったし、リニュアルしたいと思ってるけど、まだそのままです^^;
新しくなれば、気分もいいと思いますが・・・・・
by kimi 2006/04/28 10:45  URL [ 編集 ]

放し飼い

v-133あさくぅさん、亜紀ちゃんがうんPを・・・
あらら、大変でしたね。
今日はとっても気持ちよくなりましたね♪
散歩は暑いくらいかも・・・

放し飼いのワンコ、何とかしなきゃ、近所迷惑です。
夜中も来るのか、隣のワンコたちが騒ぎまくります。
朝も早くからなんです。
かなりの年齢なようです。

畑仕事もまだ早いかなと思ったりして、何も植えてません。
これから鍬で畑を掘って、植える準備をします。
GWに留守番隊が来てくれる事を期待して、それに合わせて
始めようかなと思ってます。
by kimi 2006/04/28 10:53  URL [ 編集 ]

空室なしか~^^;

v-133辻岳さん、残念でしたね!
そうそう、8人も捕まりましたからね。

そういえば、姉歯さんの頭見ましたか?
すっきりとなってましたね^^;
今更何も怖いものなくなったでしょうからね。

ただ飯いただきそこねましたね!
はい、美人の「微笑返し」に元気をもらって、今日もがんばってくださいね!それが一番です!

でも、GWは少しは休めるでしょう?
休息もとらないと、壊れちゃいますよ^^;
by kimi 2006/04/28 10:58  URL [ 編集 ]

こっちは昨日は雨、今日は晴れたと思ったら強風!
なので草取りは又延期^^;
畑に出たんだね♪春蘭は外に咲かせてるんだね。可愛いよね!
by koro49 2006/04/28 19:02  URL [ 編集 ]

冷たい風・・・

v-133koroさん、日差しは春だったけど、風が結構強かったですね!冷たさを感じましたよ^^;
勇んで桜を見に行ったけど、まだ咲いてなかった、残念!

畑もなかなか進みませ~ん!
何だか寒くて、まだ心配だから、植えるのを待ってますよ。
土も固くて、鍬を使うのも億劫ですよ。

シュンランは庭の片隅で咲いてるよ。
早く咲いてかわいいよね!
by kimi 2006/04/28 19:10  URL [ 編集 ]

飼い主失格!

おっばんでっがんす!
ズクタレ辻岳で~す。(笑)

kimiさんの近所の犬の飼い主は何か間違えていますよね。
動物とは共生しなければいけないし、その為に自由に遊ばせたい気持ちは解るけど、ただ最低限のル-ルはあると思うんですよ。
先日も放し飼いの土佐犬が事故を起こしました。
事故が起きると被害者も、ましてや一番理解できない動物が処分されます。
最近の世の中は子供の教育もそうですけど、自由と放任をはき違えています。
自由を得る為には義務が必要です。
最低限度の義務(ル-ル)を果たせる人にしか、動物を飼う権利は無いと思います。
事故が起きてからでは遅すぎます。
今の内に事を起こさないと危ないですね。
かと言って近所じゃ波風が立つし・・・ん~ん・・・
役場に僕が相談しましょうか?(笑)

日比谷公園を送りました。急な雨だったので一枚しか撮れませんでした。
近々にまた打ち合わせで行きます。
その時余裕を持って写してきますね。
by 辻岳 2006/04/28 19:31  URL [ 編集 ]

私もズクタレ・・・

v-133辻岳さん、今bbsから戻ってきましたよ^^
近所のじゃないと思ってましたが、何だかそのようなんですよ^^;

朝早くから夜中まで来るようで、隣のワンコが鳴いてうるさいんですよ。
これもうるさいとは言えないし・・・・・
ランが窓辺に行って吠えてると、すぐそばまで来て見上げてるんです。

今日も散歩の時、尾行されて、道路を平然として歩いていて、車が迷惑をしてました。
しょっちゅう車を止めてるようです。

う~ん、公共の迷惑になりますから、やっぱり役場に言った方がいいですね!勇気を持って電話をして見ます^^
ご助言ありがとうございました!

写真また楽しみにしてますよ♪
by kimi 2006/04/28 20:53  URL [ 編集 ]

疲れた・・

こんばんは!

ちょっと疲れました。
久々だモノね。^^
石割桜はちょっと早い感じだけど、次回ね!(^_-)-☆
by tengtian60 2006/04/28 21:25  URL [ 編集 ]

無理しなさんな・・・・・

v-133tengちゃん、今までがハードだったんだから、少し休んだほうがいいよ。
終るまでゆっくりしてね^^;

桜もなかなか咲かないね!
暖かいようでいて、風が冷たいものね!
今日から愛人と二人なの?
でも、GWにはまた来てくれるんだね♪
by kimi 2006/04/28 21:48  URL [ 編集 ]

徹夜明け

おはよがんす。
結局徹夜してしまいました。
今朝の関東は晴れて気持ちのいい朝日です。
こんな日はどこかに出かけたいですが、このまま仕事に出掛けます。

今日は早めに切り上げて、帰ってきてから少し仮眠を取ります。
でないと、夜の「チャングムの誓い」が見られません。(笑)
チャングムとみかんの為に今日も一日頑張るぞ~!
行って来ま~す!
by 辻岳 2006/04/29 07:16  URL [ 編集 ]

忙しくて大変ですね!

v-133辻岳さん、おはよがんす!
あらら、徹夜でしたか~^^;
巷ではGWで浮き立ってるときに、ほんとにご苦労様です!
気をつけて行ってらっしゃ~い!
みかんちゃんも心配してるでしょうから、無事に帰ってくださいよ^^;
by kimi 2006/04/29 07:38  URL [ 編集 ]

おはようございます。
はー
長ーい目ですね(^_^;)

きょうもイイ天気です。
兄ちゃんたちは野球の大会へ行きました。
by kazunori 2006/04/29 08:08  URL [ 編集 ]

今日からGWですね♪

v-133Kazunoriさん、おはようございます。
今日もお仕事ご苦労様です!
桜が休みのうちには咲くと思いますけど、かなり遅れましたね。

盛岡の石割桜はきれいに開いたようですね♪
考えようによっては、お仕事できるってことは、いいことですよね。
失業率○パーセントの時代です。感謝!感謝!
by kimi 2006/04/29 08:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

