
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりの晴天

今日は、ほんとに久しぶりの青空が見れました。
もうこんなときが来ないのかなと思うほど、ひどい天気ばかりでした。
青空を見てると、気持ちもスカ~ッとしますね^^

何だか今年は、桜も梅も一緒に咲くんじゃないかと、テレビで言ってましたが、ほんとにそうかもと思いました。
我が家の梅は、まだまだつぼみも小さかったです。

小学校の桜ですが、ちょっと赤みが見えてるつぼみがありましたよ^^
20060422184735.jpg

水仙も次々に咲きだしました。
20060422185001.jpg

↓のクリスマスローズは雪をかぶってますが、青空の下ではこんなに明るく笑ってますよ♪
20060422190408.jpg

サンシュユもこの前よりは咲いたかな?
20060422191025.jpg

明日もいいお天気のようです。
今度こそ桜もほころびることでしょう。
私たちもつられてほころびたいものですが・・・
by きみ  at 18:59 |  ガーデニング |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

春爛漫

おばんでがんす!
やっと春らしくなった感じですね。
良かったですね。
春になると何故か心もウキウキしてきます。
特に東北は雪に閉ざされるから、なお更春の訪れは嬉しいでしょう。
見ているこっちまで嬉しくなります。(笑)
永い永い冬であっても、冬は必ず春になる摂理なんですね。
自然は凄い!
ランちゃんの楽しそうなお散歩が目に浮かんできます。
明日も晴れそうなので、お散歩に連れてって下さいね!
by 辻岳 2006/04/22 19:48  URL [ 編集 ]

こっちもいいお天気だったよ!
昨日の夕方雪?
でも、今日は一変青空で暖かくてよかったよね♪
水仙も咲いたんだね。こっちは未だ。
でも、チオノドクサは咲いたよ。青は未だだけど。
ほんとクリスマスローズ笑ってるね^^
by koro49 2006/04/22 21:22  URL [ 編集 ]

冬が長い年でした・・・

v-133辻岳さん、いつもなら年内はあまり降らないのですが、今年は違ってましたよ。
11,12月と毎日のように降り、おまけに沢山降ったので、除雪が大変でした^^;
3月になれば、やっと春だ~と思うんですが、今年はまた、雪が降り続き、卒業式、入学式まで雪に見舞われたようですよ^^;

「冬来たりなば春遠からじ」と言いますが、こんなに遠いとは思いませんでした。

明日もいいお天気のようですので、桜も開くかもしれませんね。
盛岡の石割桜は、開花したようです♪

明日もランと気持ちよくお散歩できそうですよ♪
by kimi 2006/04/22 21:32  URL [ 編集 ]

気持ちよかったね♪

v-133koroさん、そちらもよかったでしょう♪
お天気がいいと、気持ちまで明るくなるよね^^
今日は布団をお日様に干したから、気持ち良く寝れるよ。
やっぱりお日様が一番だよね!

花までうれしそうに見えてくるから、不思議だよね。
まもなく山も笑ってくるね^^

チオノドクサ教えてくれてありがとうです!
一つ賢くなりましたよ^^
by kimi 2006/04/22 21:41  URL [ 編集 ]

地震

おはよがんす!
昨夜「チャングムの誓い」を見ている時に、東北地方の地震情報が流れました。
かなり強い揺れでしたが大丈夫でしたか?
震度4だとかなりの揺れなので、物が落ちてこなかったか、ご主人は大丈夫だったかと、嫁さんとみかんと気にしていました。

今朝の埼玉は、晴れているような曇っているような変な天気です。
でも今朝も少し寒いです。
3月初旬の温度だとか・・・?
今年の気候は少し変ですね。
風邪も良くなったかなと思うと、またぶり返してきます。

今朝は洋野町の上野さんの記事を、片っ端から読みました。
永い永い時間を、少しでも今回の帰郷で埋めて欲しいものです。
それにしても見事な白髪ですよね!(笑)
羨ましいで~す。ははは。
by 辻岳 2006/04/23 10:33  URL [ 編集 ]

こんにちは
きょうも快晴です。
日曜日なので子供達には最高ですね。
ママと子供たちは出掛けました。
きょうは次男の誕生日なので・・・。

パパは仕事です(×_×)
by kazunori 2006/04/23 11:11  URL [ 編集 ]

気がつきませんでした^^;

v-133辻岳さん、今日はとってもよござんすよ、こちらは。
でも深夜から降り出すようです。
2日も続きましたから、仕方ないですね。
こんな青空を見てると、気分も清々しくなりますよ。

九段会館もありがとうございます。
何だか東京も身近に感じられてきました^^

そちらは今日は寒いですか?
ほんとに変な気候ですね。
こっちは、ぽかぽかとして、全然寒さを感じないくらいですよ。

地震は知らないで寝てましたよ^^;
ご心配ありがとうございました。
私はテレビを掛けて寝てしまったようです。
地震の放送で、連れ合いに起こされましたが、ここはあまり体感はなかったようです。

今年の風邪は長引きますよ。
新年早々に引きましたが、3日分の薬をお医者様からいただいて飲みましたが、咳が治まらなくて、一ヶ月も掛かりました。

上野さんは、今日は地元で歓迎会でしたね。
懐かしい人たちとも会えると思いますが、63年分を取り戻すには容易でないですね。
日本語を話せなくなったというのも不思議な気がしましたが、平坦な道のりでなかっただけに、余計にそうなのかも知れませんね。
二度と戦争は起こして欲しくないですね。
by kimi 2006/04/23 13:20  URL [ 編集 ]

お出かけ日和^^

v-133Kazunoriさん、こんにちは。
お子さんたちとママさんはお出かけですか。
良いですね!
あっ、次男さんのお誕生日なんですか?
おめでとうございます!

それじゃ、今日はケーキがいただけますね♪
パパのお飲み物はなにかな?

今日は、ここの小学校は登校していきましたから、
参観日かもしれないですね。
日曜日のほうが沢山集まるかな?

昨日は、風がちょっと冷たかったですが、今日は、ぽかぽかして、
ちょうどいい気温ですよね。
ご飯を食べたら、眠くなってきましたよ・・・・・
by kimi 2006/04/23 13:26  URL [ 編集 ]

こんにちわ

クリスマスローズって、外に植えっぱなしなんですか?温室育ちのようなお花だけど、、、(名前に違和感を覚え、調べたら、イギリスでクリスマスの時期に咲くって、、、納得)

 やっぱりお天気がいいといいですね。嫌になるようなニュースもあるけど、花を見てると、幸せな気分になるから、、不思議!!ッてことは私が単純って事かしらね。いろんな事を難しく考えるのはもともと苦手だったけど、歳を重ねてそれが強くなったような気がします(笑)
 
by yoshiyan 2006/04/23 15:44  URL [ 編集 ]

花は命の源・・・

v-133yoshiyanさん、おばんでがんす!
クリスマスローズは今ようやく伸びやかに咲いてますよ♪
今時クリスマスなんて呼べないですもんね^^;

昨日からこちらも良いお天気に恵まれて、やっと春を実感してますよ。
雪がいつまでも降ってきてがっかりでしたが、これなら桜も咲けるかなと思いますよ。

ほんとに花を見てると幸せになりますよね^^
気持ちまでルンルンしてきますね!

私こそ単細胞ですよ。
考えてもしょうがないこともありますからね、なるようになれという気持ちで行きましょう!

お仕事も楽しんでるようですから、よかったですね!
きれいな花を眺めながら、お互いに楽しく暮らしましょうね!
by kimi 2006/04/23 18:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/23 21:55   [ 編集 ]

おはようございます。
食べ物がなんであろうが、
飲み物は当然・・・です(^_^;)

そちらは日曜日が参観日ですか。
イイ天気で気持ちよかったですね(^_^)

きょうは午後から家庭訪問です。
カミさん仕事はお休みで、
午前中は片付けのようです(^_^;)
by kazunori 2006/04/24 07:12  URL [ 編集 ]

桜の蕾

  こんにちは♪またまたお久しぶりです!

 桜の蕾が青空に映えて、いいですね♪
満開になるのが待ち遠しくなりますv-252
そちらはこれからが桜の季節ですね。こちらは終わってしまったので、楽しみです!
 どの花も、この空を待ち望んでいたかのように、生き生きと咲いている感じがしますね。
by ちゃくれ 2006/04/24 11:55  URL [ 編集 ]

ダウン

お昼でがんす。
さすがに今朝は風邪で起き上がれず、半日ダウンしました。
やっと少し楽になりましたが、朝晩になると調子が悪くなります。
午前中は予定が入っていなかったので、事なきを得ました。
でもまた明日はハ-ドな一日です。

関東は青空が広がり、やっと春らしい陽気になりました。
岩手の方も晴れていますか?
今日は体調を見ながらの仕事になります。
kimiさんも気をつけて下さいね。

tengさんはまだかなあ~?!
by 辻岳 2006/04/24 13:03  URL [ 編集 ]

自然が元気をくれる

v-133カギコメさん、了解です。
いつも思うのですが、自然って偉大だな~と思います。
冬枯れして、また春には立派な新芽をつけて、私たちを楽しませてくれます。
この自然を鏡にがんばりましょう。
by kimi 2006/04/24 14:09  URL [ 編集 ]

午後は晴れました・・

v-133kazunoriさん、家庭訪問はもうお済みでしょうか?
午後になったら晴れ上がり、気持ちよくなりましたね!

ママさんはお休みをとって、先生とご対面ですね♪
何となく緊張しますよね!

一つひとつ行事をこなして、「ホッ!」ですね^^;
by kimi 2006/04/24 14:16  URL [ 編集 ]

今週には咲くかな?

v-133ちゃくれさん、こんにちは。
風邪は治りましたか?
みなさんで引いてしまって大変でしたね!
やっぱり引越しで疲れが出ましたかね^^;
それで荷物も落ち着きましたか?

一足先にさくらを見せていただいたので、今度はこちらから
春を送りますね~。
体調管理も気をつけてくださいね!
by kimi 2006/04/24 14:44  URL [ 編集 ]

風邪お大事に・・・

v-133あららら、元気印の辻岳さんが倒れたら大変ですよ!
やっぱりお医者さんの注射が良いかな?プッ!
この季節の天気にはついて行けませんからね。

休めるときは休んで、たっぷりと栄養をつけてくださいね^^;

こちらも午後にはパッと青空になりましたよ。
でも昨日よりは風が寒いですね。

tengちゃんも、まもなくお出ましになりますよ^^
やっぱりいないとつまらないですものね。
また、チェックをお願いしますね^^;
by kimi 2006/04/24 14:51  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/04/24 17:55   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

