
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どんと晴れ

NHKの来年4月からの朝ドラが、「どんと晴れ」に決まったそうです。
何と岩手県が舞台になるそうです。
今までの朝ドラは、東北6県のうち岩手を除く5県は、すでに舞台になっており、唯一岩手だけはまだだったそうです。

岩手のどんな風景が出て来るか、今から楽しみです。

タイトルの由来は、民話の語り部が締めくくりに言う「どんとはれ」。
遠野の民話も登場するのかな?
どんな物語になるか、今から楽しみです。

はてさて、今年の花の開花は、去年よりも遅れているようです。
先日まで雪が舞ってましたから、ちょっと春が遅れ気味なのでしょう。
昨日撮った写真です。
つくしが出てきましたね!
20060420094435.jpg

庭のビオラ
biora.jpg

ヒヤシンスも咲き始めました。
20060420094753.jpg

by きみ  at 09:48 |  日々のできごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さっき帰ったばかり~~だけど、、、

 なんとなく来てしまいました(アハ)
「どんとはれ」って 『めでたし、めでたし』って感じ?なのかなぁ
 ビオラもすごい数ですね。こぼれ種で?
ほんといい季節!!私も仕事の途中でお花を久しぶりに買いました、今日はもう遅いから明日でも写真とろうかなぁ
 今日は110キロやっぱり疲れた~~なんていいながらこんな事してるんです~~この時間でもまだ誰も帰ってきません、だから、こんなにのんびり出来るんですけどね
by yoshiyan 2006/04/20 20:02  URL [ 編集 ]

お疲れ様~

v-133yoshiyanさん、110キロも車に揺られてお仕事を・・・お疲れ様ですね^^;
どんなお仕事をしてるんでしょうね。
あちこち回って歩くんですね。
景色を見てると癒されるけど、お仕事となると、大変なときもあるでしょうね。

もう皆さんお揃いでしょうかね。
ご家族の皆さんも遅くまでお仕事ですね!
残業のないとこはないでしょうからね、ましてや、今の時代ですものね。

はい、ビオラは強いから、こぼれだねで増えて助かります。
お花買ったんですか?楽しみにしてますよ~。

ご自宅の温泉に入って、冷たい○○を飲んで、バタン、キューでお休みくださいね^^
by kimi 2006/04/20 21:15  URL [ 編集 ]

ワタシも疲れた~。

はぁーー!^^;

あとでゆっくりね。。
by tengtian60 2006/04/20 21:49  URL [ 編集 ]

顔を出さないでごめん!

v-133tengちゃん、お疲れ様!

まだだよね、がんばれ!
後でゆっくりね・・・
by kimi 2006/04/20 22:06  URL [ 編集 ]

あっ、そうなんだ!興味あり。
そうだよね、民話が出てきそうな朝ドラだね。
今は見てないけど、来年ね♪^^
by koro49 2006/04/20 23:04  URL [ 編集 ]

あ~!疲れた

今朝早くから、雨の中を池袋へ行き打ち合わせ。
その後神田へ行き、元役員をしていた会社の社長と会食し、虎ノ門で弁護士と打ち合わせ、渋谷で24日オ-プンのサイトの打ち合わせをしました。
そして最後に用賀まで行って、2時間みっちりまた打ち合わせで帰りの電車ではさすがに眠くなりました。は~っ・・・
明日も朝から九段下、そしてまた渋谷です。
でも渋谷が2箇所なので少しは楽そうです。
もう今日は寝ます。
お休みなさい・・・ぐ~っ・・・
by 辻岳 2006/04/21 00:35  URL [ 編集 ]

楽しみ~♪

v-133koroさん、東北では岩手だけが舞台になってないようです。どんなドラマになるか今から楽しみです。

朝ドラは欠かさず見るんですよ。朝見れないときは昼に見て、それが日課みたいなものですよ^^

こちらは、昨日の夕方真っ白になり、今朝もまだ残ってるよ。
今日は一ケタ台の気温ですよ。
桜大丈夫咲くかな?
by kimi 2006/04/21 07:54  URL [ 編集 ]

幅広い仕事

v-133辻岳さん、読んでると、大変さが伝わってきますよ^^;
昨日は荒れた天気で大変でしたね。
皆さんそれぞれ大変なお仕事をこなしてるんですね!
あ、風邪もその忙しさでは吹っ飛びましたね?

対人関係は、とっても気を遣いますでしょう?
でも、辻岳さんなら高感度120パーセントでしょうから、
お仕事も順調に進むと思いますよ。

今日もまたがんばって行きましょう!
by kimi 2006/04/21 08:02  URL [ 編集 ]

おはようございます。
いつもは見たことないですが、
岩手のイメージアップになれイイですよね。

今回はチェックしてもイイかなと思ってます。
どんなドラマになるのか
興味津々です・・・(^_^)
by kazunori 2006/04/21 08:26  URL [ 編集 ]

風景も楽しみ♪

v-133Kazunoriさん、おはようがんす!
岩手も朝ドラの仲間入りですね!うれしいことですね。
どんなドラマになるか、ほんとに楽しみですね♪

知ってる風景って、ほんとにいいものですからね。

参観日のビデオご覧になっていかがでしたか?
いいですね、行けなくても子供の様子が分かりますからね。
by kimi 2006/04/21 09:13  URL [ 編集 ]

こっちも「どんと晴れ」で~す!

おはよがんす!
ゆうべは爆睡しました。スッキリです。
関東は昨日の天気が嘘の様な好天です。
今度始まる「どんと晴れ」そのものです。
岩手が舞台の「朝ドラ」は楽しみですね。
でも僕は見ることができません。
嫁さんに代わりに見て貰い、感想を聞きますね。
さ~!今からひと稼ぎしに行ってきます!
今日もお互いに爽やかに頑張りましょう!!!(笑)
by 辻岳 2006/04/21 09:43  URL [ 編集 ]

朝ドラ

もうず~っと見てませんでした。
最後に見たのは、、、「藍より青く」だったような記憶が。
30年以上も前だわ!

千葉県が舞台になった「澪つくし」もまったく見ていません。
「どんと晴れ」を見たくなりました。
時々解説を入れてくださいね!m(^^)m
by goma 2006/04/21 09:47  URL [ 編集 ]

今日も颯爽と・・・

v-133辻岳さん、おひるでがんす!(笑)
今日は晴天ですか、お出かけには歩きやすくていいですね!
いくら忙しくても、一歩一歩?歩いて下さいね^^;

今朝はすっきりとしてお出かけになりましたか。
あ、今日は週末ですね。
また今日も居残りですか?
早く終れるといいですね!

朝ドラ、楽しみですよ。
知ってる景色が映像を通して見れるって、楽しいものです♪
by kimi 2006/04/21 12:56  URL [ 編集 ]

殆ど見てますよ

v-133gomaさん、私は殆ど見てますよ。
職場でも、お昼休みに見てました。
何だか見ないと落ち着かなくて、いつも見てました。
はい、知ってるとこが出たら、説明しますね。
多分、遠野の民話も出ると思います。「どんと晴れ」はそこから取ったようですからね。

あ~、今やっと明るくなってきました。
黒い雲もまだありますが、どうもすっきりしませんよ。

小学校の桜は、まだつぼみでした。
お日様が出れば開きそうですけどね。
by kimi 2006/04/21 13:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

